ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記22 エックス〇〇〇は程々に!

皆さんこんにちわ!

ゲスの権化!ゲスの中のカス...

ゲス野ひとし です。


いやープレミア12は感動しましたね!

まあ冷静に考えたら、順当に優勝したってだけでもありますが😅

メジャーリーガー出ないのは残念でなりませんが、そんなの関係ないですよ!日本はもっと世界一ってのを強調したほうがいいですよ!「ワールドシリーズ?はあ~~~っ???世界一でもねー国が何寝言ほざいてんだよ!」ってな♨️

んで、僕が考えるMVP!んまあ当たり前の人はとりあえず除外して...まあ僕が考える裏MVPってとこですね。

DeNA 山崎方正...って名前絶対違うけど出てこないんで💦

練習試合からずっと調子良いなと思ってて、本番でもパーフェクト(ノーヒット)じゃなかったですかね?(違ってたらすんません💦)

何年か前かに日本シリーズで土壇場の場面でアゴにホームラン打たれた時と比べてツーシームが魔球クラスに進化してるじゃないですか!💨いんやスンバラシイ❕❕

えーと...ああヤスアキだね😅彼が後ろに居たから、その前の二人も遺憾無く実力を発揮出来たんじゃないかなと思います💨💨💨


あら?ただの冒頭の話しのつもりが長くなっちゃったよ💦

卓球の事も書きたかったのに...💦

まあオリンピックの出場枠を争ってる3人ともファンです💕

不覚にも韓国の若い娘(シンユビン?)にキュンとしてしまったが...このゲスの裏切り者~っ、ばかはかぁ~ん...←スルーしてね💦



とりあえず

釣行記のほうにまいります😅

バス釣り、発見!!


前回から1ヶ月も

空いてしまいましたが

房総オカッパリ2回

霞水系キャット夜襲1回

と、フローターもやってなくて

普段の自分と比べると

少ない釣行になっています


というのも

写輪眼の使い過ぎや(?)エック〇ビ〇オの観過ぎ(💦)等により

眼の病気を患いましてね😞


検査や手術、更には親の病院も重なり自分の時間が(自分の眼の事なら自分の時間だけど💦)極端に取れなくなりました😥


まあ...これからの釣りは若い頃みたいに無茶はせず

老獪さを駆使して頑張りますよ😅


という訳で


某日、某野池オカッパリ

(2時間程度)

30前後程度3本


ん~~~釣れたのは率直に嬉しいけど...サイズ伸びなかったか!

使ったのはスプリットで秋の特に晩秋はサイズ下がるから

使う機会が減るのですが...

釣行回数が減ると確実にってなってしまいますね💦

自分で秋はリアクションで粘れって言っておきながら...なんてこったい💦



それからまた某日

某野池のオカッパリ

(1時間ちょい程度)


なんかまたスプリット💦

ただこの日はこれでいいって確信がありました...


ググン!

「おおっ!これは中々良い引き!40イッタかっ?」

惜しい!38ってとこかな😅


まあ

「ルアーやリグなんて何でもいい!自分が信じる武器を如何にシャローでリアクション的に使い粘れるか!」

って言ってるし

そういう意味では有言実行...かな?...かな?かな?...そうじゃないかい?

んまあ、そーいう事にしとこ♨️



そのまた某日...

ちょうど昨日までの暖気のタイミング

霞水系キャット狙いの夜襲

(2時間半程度)


時期的にはもうキャットのシーズンは終わってて、バスが釣れるかなと思いましたが

幸か不幸か...

まだキャットでした😅


ただ、魚種に限らず

シーズン終了間際はビッグフィッシュのチャーー~ンス❕❕


ハンターーーチャンス❕❕

🎵ちゃーちゃっちゃらー

ちゃらら らー

ちょらら らっちゃ

ちゃー ちゃー ちゃー🎵


ハンターチャンスワン!

しっかり測んなかったけど

55くらい


ラストハンターチャンス!

キターーーーーっ!🎉

むっ!しっかり測ったとしたら

62くらいか...

まあ良い引きだったけど

もうちょい欲しかったね😅


たぶんキャットは

これにてシーズン終了!


今年は1年目の去年とはうって変わって

散々な成績でしたが

その中でもレコードの69とは明らかにランクが上のヤツを逃してますからね...


来年もサイズアップ期待できるし

最後にそれなりの成績でシメる事が出来ましたね😊



来年も

なまずのショーエー先生に

断じて御応えする

決意であります❕❕

←あまり気にしないでね😅



というところで

最後は世界不思議発見じゃなく

百万円クイズハンター入りましたが😅

(柳生ひろしクイズ司会者最強論者)

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!サヨナラっ!




🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

名前も知らない 杭ですから

名前も 知ら~ない~

杭~に なるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵



明日のバス釣りに

新しい風を!

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する