ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記6 サイトは無駄でも投げるべし

さて...最近は1釣行ごとの頻繁なブログ更新となっていますが

まあ、近しい人に見てもらえればいいと考えてましたが

一日のアクセスがゼロとか😨

ちょっとイラっともしましてね😅


アクセス数を上げるには、いろんな人にイイネする事と頻繁な更新でしょ?

...ってゲスいからやめとけよ😅



どうも、ゲス野ひとし です!

さて今回は

正直ネタが無いんですが💦

昨日のジョイバレー釣行と

珍しくタックルの

リールについての話しをします

っていうかメーカーに対するダメ出しであります!


それでは早速

リールのほうの話しからします


バス釣り...

っていい加減、変えようか...


エリアトラウト、発見❕❕



現在、私が使っているエリアトラウト用スピニング


15フリームス

現在はLTという大幅リニューアルされた機種の前モデルになります

これを一つ


これと


17エクセラーを二つ



これらに対するダメ出し...

もしかしたら詳しい人はピンとくる事かも知れませんが...


どちらの機種も不具合があり自分でオーバーホールしたんですが


なんと!薄々気がついてはいたのですが...まさかこれ程とは...


それぞれ

ほとんどのパーツが一緒です😲


「薄々きがついていた」とは、ボディが同じ金型使ってんな!って程度で、そもそもそんな事を気にも留めない人間だったんですが

2年後にリリースした別の名の機種が、全く同じだなんて...

違う点と言えば

リールの機構とは全く関係ないだろう一部パーツとデザインだけです!


ちなみにエクセラーの破損パーツを修復不能になったフリームスから代用する事で発覚!!たまたま同じ部品であってくれと祈りながらバラしたらこれですよ!まったく!


別にパーツの流用が悪いと言いたいのではありません!

実質的には、同じ内容の物がちょっとだけ安くなってるので

別にそれでいいじゃないか...

そう思う方もいるかも知れませんが


しかし

同機種の後継機として幾つかの変更&改良を施しつつ、それ以外は同じパーツを使う...という訳でもなく(普通はそういう理解だと思うが)


ほぼ同じ内容の物を別機種として売り出すなんて...


この二つの機種を買った理由は

自分にとって丁度いい価格帯と

重さを気にしない事と

マグシールド搭載である事


私にとって実質的には問題ないと言えばそうですが


この二つの機種が同時に店に並んでいたタイミングもある訳ですよ!


実質的にどうとかよりも

メーカーとしてのその根性に頭きますよね私は

阿修羅面怒り~~~っ❕❕


ついでに言うと

軽さばっかで

ヤワなモンばっか作ってんじゃねーぞボケがっ❕❕


...

いやまあ、このメーカーのリールは大好きなんですけどね

好き故の愛と思っていただけたら幸いでやんす♨️




さて

先日のバレー釣行

(釣れた魚の画像はなし😅)


まあこんな事書いてますから

念のため名前は伏せますがね😅

釣り仲間と釣ってきました


いやぁ~

隣でバンバン釣られましたね😅


その日は

いつも通り渋く

釣り仲間は20数本だったかな

(バラしもだいぶあり、数字以上にかなり頻繁に掛けてる感じ)

本人だいぶ謙遜していましたが釣り場で2番か3番くらいの成績じゃないかなと!

数にだけ固執した釣りじゃなく

大物狙いの時間帯もあったしね!


素晴らしい❕❕



ワタクシは...


大物狙い...ってカスリもしない😅


完全に大物しか狙わないなら

この日はワンドの奥だったかなぁ~

池中央寄りの場所で

いちおうは大物実績のある立ち位置ではあったのですが

中途半端だったですね😥


数は数えてないですが

隣の釣り仲間の半分以下でしたね


ひとり腹パンパンのロック釣ってる人見ましたが、この日はあまり大物は出ていないようでした。

安定した中、ちょっとだけ気温が上がるのと違って

大きく気温が上がるのは良くないんですかね?

ただ、こういう時はナイターは当たるとふんでいたのに

全くダメでしたね!

一時間で3本!当然大惨敗!

(一時間で10本以上で勝利)


あまりにも気温が変わり過ぎた影響ならいいんですけど...

自分の今までの(去年までの)パターンが効かなくなったのかなぁ~⤵️


ただ、ちょっとだけドラマはあった...

夕まずめ

ワンド奥にどデカイ イトウの姿が...

デカイ見える魚は

完全無視の人多いですが

勿体無い...

まあ狙ってもらわないほうが有難いですが😅

可能性ゼロではないですからね...


さらに

夕まずめとなればちょっとだけチャンスが上がりますよ!


まあ最も

まぐれに近い確率だと思いますが...


しかしこの時は

スプーンをすぐ横に通したら

スプーンを咥え込むような動きが微かに見えた(暗いのでボーッとしたシルエットでしか見えない)

と、同時に斜め手前に動き始めた...

それに合わせラインが動く...

(手元には何も伝わっていない)


き、き、き、キタあぁぁ~っ❕❕


合わせると


ジーーーーーッ


フニャッ


はい残念♨️


5秒くらい引き込まれ

すぐバレました😅


80以上のイトウでしたね

はぁ~~~残念😥


っていうかイトウのバラし率

くそ半端ない😅


去年から数えて

3キャチ 5バラシ

それで無料券ノーゲッツ😥

(鬼退治のイベント中にイトウを釣っていない)


なんか呪われてんじゃねーか😅


こうなったら

3月中頃までバスはキッパリ忘れ


イトウ狙いのみにかける❕❕


カイオウの前に

先ずはケンシロウ❕❕

(はあ?😅)


首を洗って待ってろよ

特大イトウよ❕❕



というところで

1釣行ごとの更新だから

またすぐだろうけど

今回はこれで終わります


また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も~ない 杭だから

見た事も~ない~

杭~に なるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らぁう 杭だから

皆が狙らーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

デカーバスが 釣れるでしょおー🎵



次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する