ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記7 トラウトと久々のバス

皆さんこんにちわ

ゲス野ひとし です!


いやぁ暖かいですね!

バス釣り本格シーズン間近!

まだ寒い日もあるでしょうが

もう少しの辛抱ですね!

エリアトラウトは少々名残惜しいですが...まああと残り少ないシーズンをしっかり堪能しようと思います!遠征も一回しようかな...


さて今回は


久々のバス釣りと

ジョイバレーに

行ってまいりましたので

その模様をお送りいたします


それでは早速まいります


バス釣り、発見❕❕



前回の釣行から日にちが空いてしまい...と言っても10数日程度ですが

それだけでもかなり悶々としてしまいましてね😅


ちょっと仕事早く終わる日があって

強引に行っちゃいました!


ネイティブとしては今年2回目となるバス釣りです

ネイティブとしての初バスはまだです


さて初バスなるか?


16時、某野池到着、オカッパリ


自身絶大な信頼をおくトップ

ノイズィー105F


一通りここかなと思うコースを通すも反応なし...


やっぱりね~

という感じで、さてライトリグ...


の前に

ちょっと大胆なとこ通してみよう...


およそ誰も投げないよっていう

超どシャロー


ボコっ❕❕


うおっ!出たあーーーっ!



サイズは...

よっしゃーーー

43センチ❕❕


いやぁ~

バス釣りを忘れてましたよ😅


超、超、チョ~~~~~

エキサイティング❕❕


これぞまさにバス釣り❕❕


薄暗くなっていて見えなかったけど

底がまる見えのどシャロー

一段下がったとこから出てきたんでしょうね!

トップの出番は魚が上に意識ある時だけではない良い見本でしたね!

長くやっていても

「こんなとこで出るか」

って驚かされる

これがバス釣りですよ💨


この一本で終わりましたが

2月の記録更新!

唯一40アップを出していない月だったんですよね

チョー気持ちイイ🎵

気分は..ちょっと古いけど

北島康介だね(😅)


まあ2月といっても

季節の進行としては3月なんですかね?



そして数日前

月間フリーチケット期間の

最後の釣行となりそうな

ジョイバレーへ

鬼退治達成の最後のチャンスになるかも知れない釣行でもあります

(イトウを釣ったら無料券)


もちろん狙うはイトウ❕❕


しかし残酷な現実が待っていました...


釣れん❕❕(アホ!)


何も釣れん❕❕(とことんアホ!)


朝イチからお昼過ぎまで

なんと3本!


両隣りは、まあ~ボコボコ釣って...😅


爆釣とまではいかないにしても

時折、2本3本と連発させます


中々乗らない状況のようですが

30本かそれ以上は釣っていた模様


僕はバイトが少ない上に更に乗らない😅(10バイト程度か)


う~む

エステルラインを使っているようだな


だが俺の信念は曲げない...

切られるラインは使わない...


だが自分でもわかっていた

一応数釣り用のタックルは持っていたし、少しは投げた...

しかしそれを使ってしまうと大して釣果が上がらず更に惨めになるだけ...


言わば、逃げの信念...


もはやメンタルは崩壊した...


そこに更に追い討ちが...


なんと

両隣りがデカイのを掛けた!


ああ...世の中こんな不平等でよいのだろうか...


もはや宗教的💦重症である💦


そんな中


放流!


ああ?そんなの俺には関係ないさ!どうせ釣れやしねえ!


と、ゴン!!

デカっ!!


...とスプーンを引ったくったデカイ魚体が見えるも5秒でバレた💫


それだけでやはり釣れない...


両隣りはしっかり加速!


ちーーーん...

試合放棄!!


車の中でふて寝😅


タックルほったらかし


ヘタクソのタックルで良ければ

どーぞ持ってってくれ...


っていうか長時間釣らないのに

釣り座にタックル置いてたら迷惑なのに...そんな事を考える余裕はなかった😥


約二時間

もはや16時

重い腰を上げ


失くなっててもいいけど迷惑だろうから

タックル取ってきて帰るか...


しかしそこは釣りバカ


釣り場に立つと

自動的に戦闘モードに入っていた


そして


ゴン❕❕



およそ60センチ!

素晴らしいファイトの魚だった

(ロックトラウト)




3分に満たない程度のファイトで最初は慎重に...しかし魚の状況を見極め、徐々に大胆に寄せていく...

僕のタックルのパワーバランスがあって出来た事だ!


なくなっててもいいなんて言ってゴメンよ😢


そして魚よ!遊んでくれてありがとう!

ドン底のメンタルから救ってくれた...


よーーーし

ナイター王ゲースここに降臨❕❕

(って立ち直りすぎ💦)


はっ!


とう!


どりぁ!


...


ゴツン❕❕

よっしあ来たあっ!デカイっ!


ぬっ!コイツ横に走るだけで潜らねぇな!ならば強引に巻いて瞬殺じゃあっ!

どりあっ!

こいつも60前後のナイスな魚!

ロックかスーパーレインボー


はっはっは!


ナイターで狙って大物釣るのは俺くらいのもんじゃ!


がっはっはっ!


...


最初に掛かってくれた魚は思ったに違いない

「遊んでやるんじゃなかったよ」

とね♨️


というところで

今回はこれで終わります


また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる


見た事もーない 杭だから


見た事もーないー


杭ーになるでしょおー🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる


皆が狙らあう 杭だから


皆が狙らーあうー


デカーバスが 着いてるでしょおー


デカーバスが 着いてるでしょおー🎵



未来の釣りに新しい風を

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する