ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

ゲスコラム2 「爆釣」

こんちわー!

ゲス野 でーす!


ちょっと一週間程釣り行ってなくて...

今度の金曜に行きますが

また一週間間が空きまして...


なんか、たったそれだけかと突っ込み入りそうですが💦


ちょっと悶々としてまいりましたので😅ブログでも書こうかと...




という事で

早速まいります!


バス釣り、発見❕❕


※途中関係ない画像入ります。使い忘れた在庫処分的な感じですので気にしないでください😅


「爆釣」...

「春爆」とか「秋爆」とかよく言われますよね!




自分は過去に


トップで40アップがガンガン釣れ続け、この場所のデカイのが全部スレてしまうのではとコワクなりサイズが上がらないとこで止めた...とか


ラバージグで40後半とゴーマルを5本釣ったとか


ワタクシ自慢のゲスプリットで40アップ12本釣ったとか


...はっ!

まあ、私の武勇伝は置いといて😅

(なんか作為的♨️)


なんか知らないけど

今日ヤバいな...って経験

長く釣りしてたら

誰しも何度かありますよね!



まあ確かに

良い条件の日ではあるはずだけど


大概はなんでか良く解りませんよね😅


最近は

SNSやブログにより自分の釣果だけでなく他の人の釣果も解り

やっぱりというか何と言うか

同じ日に爆ってる投稿多いですよね!


なんでこの日こんな釣れてるの?

って思う日もありますね!



最近では

3月1日になんか釣れてるんですよ!

(ブラックバス)

地域的には千葉県北部や南茨城あたりだと思うんですが...

(自分が見た投稿がたまたまその地域に複数あっただけなので地域限定かは分かりません)

どれもこの時期にそんな釣るかって釣果ですね!

自分がその日行くとしたら全く期待しないだろうって日なんですよね!

(ただし、だから行かないという選択は無い😅)

まあ理由は幾つかありますが

小潮なんですよね!

潮目は淡水だとあまり関係ない...とは言っても、自分の場合は小潮で特に大物釣果はほとんど無いのですが...



いやぁ~

どういう時に爆るのか?...

未だによく解りませんね!😅

その日、千葉県北部で何があったのか...

ミステリアスですね!😅


これ読んでる人で自分も3月1日爆ったよって人居ませんかね?



まあこれだから

バス釣り...釣りは面白いんですね!!


というところで

自分でも何書いてるのか分からない感じで纏まりありませんが😅

これで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事もーない木 ですから

見た事もーないー

杭に なるでしょおー🎵


🎵この木 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙らーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

デカーバスが 釣れるでしょおー🎵


明日の釣りに新しい風を

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する