ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記8 ジョイバレー⑧夜襲の季節

皆さんこんにちわ!ゲスです!

最近はゆっくりと釣りに行く時間が無くてですね...

ただ、3月になりジョイバレーの営業が19時までから20時までになりまして

仕事帰りに行き易くなったので、夕まずめ〜ナイター(17時〜20時)で

ジョイバレーに行ってきました!



【あれ?人がいない!】

現地に着くと、釣りしてる人が4人しかいない!まだ薄明るく普段なら10人くらいは残っているのに...


...釣れないからかな?😅


まあ、たまたまだとは思うけど...


自分としては、いろいろな要素を加味してこの日を選んで来てますからね

みんなわかってないなぁ〜...みたいな😅


ただ、確かに厳しかった!

3時間やってたったの4本😥


昼間はそれなりに来てたけど、釣れないから皆早々と帰っちゃったのかもね!


ぬふふ...でもね...



【これぞナイター大物狙いの真骨頂】


そのうちの2本が



どすん❕❕

イトウ およそ60cm❕❕

スプーン2.8g ビッグフィッシュオレンジ



どどん❕❕

イワナ およそ52cm❕❕

スプーン2.1g 究極のホワイト


いやぁやりましたね!💨

半貸し切り状態の中(ナイタータイムになった時点で自分ともう一人しか居なかった)

その利を存分に生かしましたね!


イトウはカケアガリでどすん❕❕


イワナは流れ込みでどどん❕❕


こまめに移動したから拾えた2本でしたね!



【イトウは未申告!カッコイイ〜!】


ええとまあ...

イトウを釣ると無料招待券が貰えるというイベント中なのですが

もう4枚もゲットしてましてね

お店に悪いなぁと思い申告しませんでした!

カッコイイ〜〜〜!😃


まあモロに飲み込まれて出血してたから画像を見せずらかったのもありますが😅

(復活しなそうなら釣り場のルール通りに持ち帰るつもりでしたが、普通に泳いで帰っていきましたので)



【みんな気合いが足らないよ!】


これで今シーズン8本目のイトウです!

なぜそんなに釣れるのか?


ハッキリ言って私は真性のドヘタクソです😅

どんなに努力しても上手い人の領域に絶対に入れない...そういうのをハッキリと感じます!「持ってる」「持ってない」という言い方がありますが、それで言うと明らかに「持ってない」側の人間です!


じゃあなぜ...


ただただ「気合い」ですよ!

どんなに寒かろうが

どんなに風が吹こうが

どんなに雨が降ろうが

キャストを止めない!!

(もちろん安全には留意しましょう!)


このあくなき「気合い」で大物を釣ってるんですよ!

もちろん「気合い」で魚は釣れませんよ!😅でも上記したように「気合い」を入れて望む事により次第にいろんな事が見えてくるんですよ!


...まあただの釣りキチ○イなだけだけどね😅



と、良い気になっていろいろ書いたところで💦

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!




ビックフィッシュカウンター


エリアトラウト

40アップ 26本

内訳

イトウ 8本 最大80cm

ロックトラウト 8本 最大65cm

スーパーレインボー 7本 最大45cm

イワナ 3本 最大52cm

×

非ログインユーザーとして返信する