ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記12 引き続き時間無く夜襲2回...から発見した新たな「釣れるネタ」

皆さんこんにちわ!ゲスです!


忙しいです!!

ゆっくり釣りに行く時間がなかなか取れません😢

春が逃げてしまいます!プリバスがいなくなってしまいます!悲しいです😢


なのでまた

強引に夜襲を2回しています😅

その結果をお送りいたします!




まず、突然ですが...

「釣れる人」と「釣れない人」の一番の差って何だと思いますか?

私は「釣れるネタ」を知ってるか知ってないかの差だと思います!

この「釣れるネタ」というのがどういう意味かというのは後で後述しますが

今回、夜襲を繰り返した事で

新たな「釣れるネタ」を発見してしまいましたね💨


【夜襲1回目の釣果】

前回のように長く釣りしてたら本当にヤバい!冗談じゃなくホントに居眠り運転で「あの世」に逝ってしまいそうだ!


サクッと釣ってサクッと帰らなければ...


「ゲース帝国軍 総合情報コンピューター ゲスダーラ」

ガガ...前回ノ夜襲ト、過去ノ情報カラ、○ガ効ク可能性ガアリマス...ガガ...


なるほど...よし、やってみるか!うまくサクッと釣れるかも知れないぞ!


そして


どぉすん❕❕


40チョイ!!

やったぁ😃✌️

開始3投目で出ましたね!



そして


もうイッポン!!

32cmくらいかな!


さすが我が軍の最新AIゲスダーラ!見事に結果が出ましたね!✌️✨


サクッと釣ってサクッと帰る事が出来ました😌



【夜襲2回目の釣果】

釣れるネタが解ってると心強いですね!


ある程度確信を持ってやるから集中できる!


この日も...


ずどぉーーーん❕❕


目盛り見えなくて、クチがガバッと開いてて、テキトーな置き方ですが...

まあ46cmでいいでしょう!


腹出てますね!

プリちゃんですね!😅


その後は2回バラし🌹


コバッチ1本キャッチ!



という夜襲2回の結果でした!


いやぁ、良いネタ発見しちゃいましたね!💨✨

来年もまた、同じくらいの時期に同じ事すればまた釣れる訳ですから😅



【「釣れるネタ」について】


まあ、別のお馴染みの言葉に言い替えると「パターン」という事になりますが、それだと少し自分の意図する事とズレてしまうのでそのように表現しました。


例えば

早春の定番SPミノーの釣り。私は今までそれが効くという経験は何度かしてますが、定番すぎるからか、テクニカルな操作が必要だからか、自分自身あまり再現性の高い釣り方になっていません。

そういう事ではなく

エリアトラウトで放流魚には赤金が効くっていうのがありますよね!

それは別に難しい事ではなく、知ってさえいれば誰でも再現可能な事です。

私の言う「釣れるネタ」とはそういう事です。


釣れてる人っていうのは、そういうネタをいろいろ知ってるから釣れるんです。


私は今回、それを発見したから行くたんびに同じようにトップで釣れているという状況です!



【どうすれば発見できるか?】

う〜ん、難しいですね😅

もし、簡単な事であれば意識せずとも釣れてしまう事になりますから💦

大概は幾つかのピースが組み合わさってないとダメなんですね😔

(ピースの組み合わせさえ解ってしまえば後は幾らでも再現可能な事)

上手い人はそれをすぐに発見しちゃうし...ヘタクソは何かしらが足枷になって上手くピースが組み合わせられませんから😔


ヘタクソがその穴を埋めるには、とにかくフィールドに通うしかないですね!😅 そして常識にとらわれず、いろんな事を試す事です!そして、釣れなかったら青木功の如く(?)もの凄〜〜〜〜〜く悔しがる事です!😅


現に私がそうして今がある!


最初は全く結果が出ないが、そのうち加速度的にいろいろ解ってくる!!

私は15年程かかりましたが😨

皆様なら5年程度で済む事でしょう!

しかし、たかが趣味でそこまで苦労して5年の年月を乗り越えられるかが大問題なんですけどね😅


ま、釣りキチ(キチガイ)になりなさいって事ですね😅




最後に

こんな奇っ怪な内容を最後まで読んでくれたアナタに

今回の「釣れるネタ」を教えちゃいま〜〜〜す!👀🗻☀️


春は「赤」が強いとよく言われますが...それです!


...「はあ?」とか言われそう😅


もちろんそれだけじゃないです💦


トップです。ナイターです。春のどっちかと言えばまだ早春です。それらのピースを組み合わせると...

「ドカ〜ン❗」と水面が割れる筈です❕❕


※どうでもいいかもしんないけど

「ゲース帝国軍 総合コンピューター ゲスダーラ」

このブログは記事中の最初の画像がその記事のトップ画になってしまうので(特別な操作があるのかも知れないけど)これをトップ画にしたくなかったからココでの登場です...💧





と、またしてもイイ気になって語ってしまったところで💦

今回はこれで終わります。

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!





ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

51cm、46cm、45cm、43cm、40cm 、40cm の40アップ6本

×

非ログインユーザーとして返信する