ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記14 豚にヒゲに...

先日、外を歩いていると

自分と同じくらいの歳のオサーンとすれ違う...そのすれ違いざま、微かに...でも確かに聞いた...


🎵ヘイヘイヘイ ボーイ...

しぬまでガンバリまぁしょおっ🎵


な、ナンだそれは...😅

っていうかイイなそれ☀️♨️

何かのほら...

ジャイロのあいさつみたいじゃん♨️☀️


...

どうも、ゲス野ひとし です!


GWニコルですね←古い...というかお亡くなりになられたそうですね

GWは

コロナ感染予防対策を徹底し

三密を避けた釣りへGoですね!

...いやまあ誰にも会わないし

どうでもいいんですが

いちおう県外とか遠くには行かないつもりですけどね。

スモール狙いの遠征とかしてみたかったんですけどね...



さて

釣行記のほうは...


一週間前の利根川水系

バス&キャットと事故的にシーバス狙い(結局は三目とも事故狙いかもだけど💦)


三日前の房総釣行


の二つをお送りいたします!


ではまいります


バス釣り、発見❕❕



【まずは三日前の房総から】


二週間ぶりくらいか...

久々な感じの房総で

よーし、めいいっぱい釣るぞぉ〜と思いきや...

最低気温7℃

え〜?冗談でしょ?😢

日の出前に現地に到着する意気込みでしたが、テンションだだ下がり😅

ハイパー寝坊で11時釣りスタート💦

日向では暖かいものの北風が強めに吹きつける!


シャローにベイト無し!!

っていうか一切の生命反応無し!!😥


当然バイトも無し!!😅


用意したトップやビクベやクランクがオブジェと化していた😅


こうなってくるとテクニック云々、パターンが云々ではないですね!

いかに「粘る」かですね!


ワンドの入り口は時間を置き何度も攻め、カバーに対しては如何により奥まで攻めきるか


そして


正にカバーの奥の奥!!



来とぉあぁぁぁっ❕❕

テキトーな置き方ですが

およそ46cm❕❕👍


ナニこの腹😅

管理釣り場のコロンコロンの養殖バスが抱卵したような感じのヤツ😅

まさに豚バスです❕❕😅


クチの大きさは35cmクラスのしかないですね😅


いやぁ〜粘り勝ちですね!

これは価値ある一本!


してやったりな感じだったんで

久々に地鶏❕❕

ほんとスゲェ腹でしょ😅


ちなみに「ほむぅらぁ〜〜〜んっ」とは、40アップをホームランとし、ヤンキース時代の松井秀喜がホームラン打った時の実況のイメージです。

一昔前、mixi日記でよく書いてました😅


っていうか一本を引っ張りすぎ♨️


カバーの落とし込みにて!

他、バイト一切無し!😅




【一週間前の利根川水系】


トップ画の関係からこの順番ですが...😅


午後から房総の予定が15時まで用事がずれ込み...

利根川水系のナイターメインに変更。バスとキャットとシーバスを狙う!

しかし、ひとつ不安が...

モンスター用のネットを用意していなかった...あるのはバス用に使っているやつ。まあトラウトで80のイトウ入れたネットだから大丈夫かな。まさかこの日に限って80以上のモンスターは出まい...


えー結果から言うと

フィッシュイーターはカスリもしませんでした♨️


しかし

ゴツッと来て(クランク系のルアー)

鈍い走りながら、猛烈な重さ!!

シーバス?...鈍い走りだから違う!

バスならワールドレコード間違いないからまーあり得ない😅

キャット?(アメナマ)...アイツもヒット直後は悪魔のような突進力あるからなぁ...


何が掛かったかっていうドキドキはリバーフィッシングならではですね!


その魚は...



カープ様でした😅♨️

77cm❕❕

セブンティーセブン❕❕

ななぁななぁ〜 ななぁななぁ〜

なななな......

野ゴイらしい体高の低い個体!(飼育種ほど体高があると言われている)

ちゃんとクチに掛かってます!


ギリギリでネットに入りましたね


ちなみに私は

ちゃんとクチに掛かった大物ならばバスじゃなくてもぜんぜん嬉しい人です👍

ハッキリ言って35cm以下のバスより嬉しいです!



そしてさらに...


これを遥かに越える大物がヒット❕❕

同じような鈍い走り...

コイツもカープ様かな?😅

しかし、圧倒的な圧力❕❕

やべぇ、これメータークラスだろ?


見えた魚は...

コイっぽい感じだけどかなりスレンダー体型!コイツは「アオウオ」ってヤツじゃなかろうか?


そして問題発覚!

とてもネットに入りそうにない!😣


なんとかネットインを試みるも体長の半分も収まらない!

これでは上げようがない!


写真撮って水中リリースしようかなと思うも、そんな事してラインブレイクさせたら後悔するから止めました。

(ルアーが勿体ないとかじゃなく、魚が可哀想だべ?)


やむを得ず水中リリース😢


はぁ〜、やっぱりネットかぁ〜😥

こーいうモンだよねぇ〜😢


唯一の救いは、キャットやシーバスじゃなかった事。それだったら一生の後悔クラスでしたよ😅



という2回の結果でした。

なんか微妙な感じもあるけど😅

大物釣れたからまあいっか!💨



という事で

今回はこれで終わります。

また不思議の世界で

お会いしましょう

サヨナラっ!




ビックフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 10本

最大 51cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する