ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記18 ケロケロ

皆さんこんにちわ!

ゲス野ひとし です!


5月後半に梅雨のような天気続きだったのに、未だ梅雨入りせず...

某お天気サイトにはその頃から「10日間予報」で、最後のほうの4日間くらいがずっと雨って予報が、いざその日の数日前になると晴れ予報ってパターン😅

なんじゃそりゃ😅

「梅雨入りするぞ詐欺」だよホントにまったくもうっっっ♨️


...さて、釣りのほうですが

そんな中、2回フローターで浮いていますので、その模様をお送りいたします!



ではまいります

バス釣り、発見❕❕



【1回目の野池】

前回、スピリッチュアルなサイトで49が出た池。出ればデカいがボウズの危険性が常につきまとう池。

その前回の帰り際に堰堤をのぞくと...なんとまあザリガニ🦞がウヨウヨと集まっていました。

へぇ〜、ここのデガバスはザリガニ食ってるのかなぁ...

早速帰りに センコーとグラブのスカッパノンSMブルー(390)、レッド(009)を購入!


さて今日はどうか...

btスラプター(ビックベイト)、上記のザリガニを意識したワーム、ザリガニを意識した赤スカートに赤トレーラーのラバージグ  の3本立て!


btスラプターには出ず♨️😅

前回よりシャローにベイト(コバス)が目立ち、それを狙いに来たデガバスが出ると思ったんですけどね...

シャローのコバスは至って平和に泳いでるだけでした😅


シャローのコバスは完無視って事は...やっぱザリガニじゃね?


赤に統一したラバージグとグラブのスプリットに絞る!


するとグラブのスプリットに...



で〜〜〜た〜〜〜っ❕❕

47cm❕❕


え〜〜〜50いってないのかよ〜〜〜


そう思うくらいに素晴らしい引きと体型❕❕


そしてスゴくカッコ良い体色❕❕😆😍

エラブタ周辺がオレンジがかってるところが何ともセクシーだわん💕


そしてクチの中に...

うわ!グラブと一緒にザリガニ🦞入っとる!!


いわゆるマッチザベイトだったようです!👍✨


結局、この1本のみで終わりましたが至高の一本❕❕感無量❕❕




【2回目の野池】

至高なる一本も良いけど、やっぱり複数本釣りたいよね😅

って事で、まあ状況によってはだけど💦良型がポンポンポンと出るような出ないようなって池。


ルアーは1回目の池と全く同じ!全くもって単純なヤローである😅

しかし、当然ながら場所が変わればパターンも変わる...(っていうか同じ場所でも日が変われば幾らでも変わるだろうに)


カスりもしない💦😅


残り2時間程...

状況を冷静に分析!


オーバーハングの外寄りでボイルが多発している!

オーバーハングの冠水した枝の下にサスペンドしていて、近づいた小魚を狙っているのでわ?


よ〜し!そーいう事なら...

センコー投入❕❕


これがドストライク❕❕



37cm!!



35cm!!


おっ!コイツはちょっとイイぞ!


41cm!!




惜しい!39cm!!



36cm!!



残り2時間で5本!

いやぁ久々にポンポンポンと出ましたね!!



そして釣りを終え車に戻ると...




ケロケロがお出迎え😍

5〜6匹くらい車のボディに着いてましたね😅 陽が落ち気温が下がると、昼間の余熱で微妙に暖かくなってる車が居心地が良いのかも知れません。



車を発進させた時にパニックになってタイヤで引いたら可哀想なので移動させました✨

ワタクシ、アマガエル大好きなんです!



あっそうそう

あと、釣りしてる最中に

肝を冷す出来事がありました


【スズメバチの大群に遭遇】

前方から黒く大きい影のような物体が「ブオォ〜〜〜」と不気味な音を立てながら近づいてきました

その物が近づくにつれ、その正体が解ってきて絶句します

スズメバチの大群が一直線にこちらに向かって来ているのです

前方10mくらいで、頭を覆うように体を丸める

唯一地肌が出てる頭部を守る為にも状況を目で確認など出来ない

迫り来る羽音!!そしてしばらく轟音のようになり、やがて羽音は遠ざかっていった...

10数秒くらいだったですかね

おそらく自分の頭の上2〜3mくらいを通過していったのだと思います

おそらく直径10m円くらいの大群でした!数百?いや数千?

何らかの理由で引っ越ししていたのでしょうか?

とにかく地獄絵図でしたね😅



といったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう

サヨナラっ!




ビックフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 25本

内 50アップ 3本

最大 51cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する