ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記19 価値の高いゴーマル

皆さんこんにちわ!

えー早速ですけど...

普段なら釣行の結果を匂わすタイトルにはしないのですが...

久々にコーフンしましてね😅

なので今回は直球勝負❕

何の意味があるのかっていう珍妙な冒頭(💦)もナシにしまして


早速まいりたいと思います!


ではまいります

バス釣り、発見❕❕



今回は、前回の釣行記から短時間ながら4回も行っています。全てフローターになります。


では古い順に


【一回目の釣行】

午後から日没まで約5時間


ビッグワン(ゴーマル以上)こそ滅多に出ないものの良いサイズが連発しやすい池


ハマりました😆


42cm❕❕



40cm❕❕



41cm❕❕


他、35cm、34cm

の5本❕❕



ルアーは

今年好調なセンコー!


稚バスを狙って10cm程度のコバスやギルが表層を動き回っているようで

それを冠水した木の枝とかで待ち伏せしている感じでした。

センコーのフォールが相性バツグンのようです!💨



【その後の2回】


上記の池は今シーズン好調も、サイズが40前半止まり

それなりに満足したので、今度はビッグワン(40後半〜50クラス)を狙っていこう💨💨💨


しかし...


某池、ノーフィッシュ😥


また別の某池、ノーフィッシュ😢

ちなみにこの池はちょっと前にも行っててその時もノーフィッシュ💦


う〜ん...

結局ね、デカイのが比較的簡単に釣れちゃう野池なんてね、すぐに噂になり沢山の人が押し寄せ...荒らしに荒らされ「釣り禁」になると...悲しい話しです😔


今時の禁止されてない池なんて

何らかの要因で何故か釣れない池。釣れないからあまり人来ない。

でも、デカイのが確実に居る池は有るには有る!


そんな場所で釣るには...

結局のところ

「釣りの技術を上げる」

「人がやらない事をやる」

などなど

努力するしかないんですね😅



【昨日の釣行】


という事で、めげずに難しい場所でデカイの狙ってこうと!


上記の2連続ノーフィッシュの池へ

(3時間程度の実釣時間)


...まあ実のところ、移動時間等の関係でこの池にしただけなんだけど♨️


ただ、この日はいつもより活性高めの日だったようです...



40cm❕❕


35cm


ワタクシ得意のスプリット!


しかし、このへんのサイズは良い日に当たれば出るには出るんだよ!


そして、スプリットでは過去このへんのサイズしか釣れていない!(この池では)


スプリット(得意攻撃)を捨て、この池独自のデカバスパターンを発見せねば


※ちょっとこのへんから詳しい事は書けなくなりますが😅


ラバージグとBTスラプターで勝負❕


実は、ただむざむざとノーフィッシュを2回やらかした訳じゃない!

ある事に気づき試したい事があった!

特にラバージグで!

残り2時間弱、それをやりきろう!


...



来ぃ〜〜〜たぁ〜〜〜っ❕❕

50cm❕❕✨🎉🎉🎉✨


地鶏り


ドスン❗❗と来て...

いやぁ〜良い引きでしたね✨


運もよかったですね

クチビル横の超〜〜〜浅いところにフッキング!でもあのへんの皮膚はかなり硬いから、このように貫通してたら結構外れない!あれよりもちょっと内に入っちゃうと、薄いからすぐ刺さりクチが広がりバレちゃうんだよね!


細かいメソッドは秘密ですが

少なくともボトムをトレースするような単純な事ではないし、それではまず釣れない魚でしたね。


まあルアーだけ

エキップストロンガー

リーズナブルな大型トレーラー対応のアーキーヘッド型ラバージグ!


トレーラーは


FGダディー


私はこの組み合わせでボトムからスイミングまで幅広く使います。

っていうか、ほぼこの組み合わせしか使わないんですけどね


いやぁ〜久々にコーフンしましたね😅

やっぱ釣りはこうでないと!

難しい魚を狙って釣った

至高なる一本❕❕



といったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう

サヨナラっ!




ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ30本

内50アップ4本

最大51cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する