ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記21 卓球混合ダブルス金メダル

皆さんこんにちわ!

いやぁ〜五輪始まりましたね!

自分は開催賛成派なんで

毎日楽しく観させてもらってます!


そして...

卓球混合ダブルス 水谷準 伊藤美誠ペア 金メダル おめでとう❕❕🎉🎉🎉


自分は学生時代の部活が卓球でしてね!プレーのある程度細かい部分まで理解できるぶん決勝戦なんて驚きの連続でしたよ!

伊藤美誠の個人戦は残念ながら中国選手に負けてしまいましたが(銅メダルなんで残念とかアレだけど💦)

団体戦でのリベンジがかなり期待出来ると思います!


そこで...伊藤美誠選手のここが凄いというところを卓球経験者としてちょこっと語らせていただきます!😅


卓球経験が無い人は、ぶっちゃけ負けた相手のほうが強いような...正直そう感じません?😅

ラリーが続くと相手が制する事のほうが多いですからね!でもそれは彼女のペースでないからです。彼女の戦型は台から離れず速い球を打ち返す事です。相手からすれば、自分の打った球がすぐに返ってきますから対応しきれず早々とミスしてしまいます。そういう状況はやもすれば「相手が勝手にミスしてくれてる」というふうに写ってしまうかも知れません。


そして、かなり仕掛けますよね!!このへんは経験者からすると「ありえない!!」って感じです!😅あんな事してたら絶対自滅しますよ...って感じです!😅これはもう彼女にしか出来ないプレースタイルですよね!

中国選手は万全な伊藤美誠対策をしてきていますが、それでも相当なプレッシャーがあるはずなんですよね!

相手が何をしてくるかわからない怖さ!そこにハマッてしまうかも知れない恐怖!これは想像を絶するものがあると思います!


明日からだっけ?女子団体の伊藤美誠選手に期待です!!

あっ、もちろん男子もがんばれ!💦



と...すみません冒頭の話しが長くなってしまいました💦どうも、ゲスヤローでございます。


さて今回は

かなり前回から間が空いてしまいましたが、ちょっと今一歩な成績続きでしてね💦ザッと紹介させていただきます。



ではまいります

バス釣り、発見❕❕



釣行①

某野池でフローターで浮くも30クラス4本と振るわず、オカッパリの延長戦


46cm❕❕

お得意のスプリットで!



釣行②

また同じ某野池でフローターで浮くも今度はノーフィッシュ😖

また同じように延長戦...


よしきたぁ〜 と思ったら

サイズ今一歩の35cm

スプリットで。



釣行③

今度は場所を変え、前釣行記でラバージグが好調の野池

もちろん狙いはラバージグ!!

ただし、難易度がクソ高い池なのである!!

(①②では根掛かり多発のためラバージグを使いきれない池のため使えなかった。)


ノーフィッシュからの終了間際

なんとか出た!!

しかし、40に届かず

39?38?そのへん

ジグスト系で!



釣行④

いかんなぁ〜サイズか伸びん!

...という事で、一番サイズが望める池へ!しかしここも難易度が高い!


良い体型ながらもまた40届かず!


ビックベイトで粘るも出ず

スプリットで



釣行⑤

40に届かない結果に悶々とし

仕事帰り強引に夜襲!!


43cm❕❕スプリットで!


ここ最近は夜襲のスプリットが唯一のデカバスパターンになっていますね...

最後の砦みたいになってます😅



釣行⑥

ここ最近のサイズダウンはなんだろう...

久々にゲスダーラーに聞いてみよう!

ゲース帝国軍総合情報コンピューター

「ゲスダーラー」


ガガ...梅雨ガアケ 気温ノ上昇二ヨリ バスノレンジガ下ガリ傾向デス。モウ少シ下ノライン二絞ッテミテクダサイ。過去ノデータデハ ラバージグ ト スプリット デ釣レテイマス。レンジガ下ガル傾向モアリマシタガ差程釣果二差ガデナイレベルデシタ。ハイプレッシャー化二ヨリ ソノ傾向ガ顕著二現レ出シテキタトイウ事デス...ガガ


わかりました!ラバージグで下のラインを中心に狙ってみます!


結果は

47cm❕❕



42cm❕❕


他は

45前後をランディング寸前でバラす。


「このラインの動きは大きいんじゃないかな?`」からのスッポ抜け2回。


バラしはラバージグを使ってる以上はある程度は仕方ない。

下のレンジでのフッキングは馴れてないぶん難しいですね💦

思ったより手前に走っててフッキングが弱くなりやすいですね!

次の課題にします!


まあでも、やっと良いサイズが出ました!😆



〜その他いろいろ〜



【ニューフローター注文】


バイソンウェーブのC型フローターというやつ。


ちなみに今使ってるのは

リバレイのU型 アルピナU


普通はO型→U型→H型とステップアップするものですが

逆行!😅

(C型は乗り降りの利便性以外はO型と同じになります)

原点回帰ですよ!!

やはりフローターの真髄は、低い目線からシャローを攻めきる事!

そしてやはりフローターといえば野池!


まあゆくゆくは今回注文したのと、広いフィールド用に高機動性のフローターと使い分けるつもりでもありますけどね。



【ゲスグルメ②】


煎餅屋仙七「半熟 カレーせん」


家の近くのコンビニ数店舗でキャンペーンのようなかたちで販売。

茨城県で出回っているらしいですが...


これヤバい❕❕めっちゃくちゃにウマイ❕❕

ちょっとした「きっかけ」さえあればめちゃくちゃに売れまくる商品だと思います❕❕



【大谷翔平とリンク?】


いやあの💦ホームラン数と40アップ本数が!😅

例年なら60本越えくらいいくんですが...




といったところで

今回はこれで終わります!

ではまた来週!サヨナラっ!




ビックフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 38本

50アップ 3本

(上記40アップの中に含まれる)

最大 51cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する