ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記27 秋ですね

皆さんこんにちわ!

ゲロゲロゲースです!


いやぁ〜プロ野球いよいよ決まってきますね。私の予想は全く当たらなそうですが...💧

こうなったら私はヤクルトの日本一を全力で応援しますよ!

...いやね、応援する理由はちゃんとあるんですよ!

ヤクルトのチームの一員に親戚がいます!もちろん一軍!いや、まぢです!


まあ我々は非合法な活動も行っており💧多かれ少なかれ人に恨まれる事もしてますので💧誰であるかは書けませんが...


キョズンはどうしたんですかね?😅

一部のアホどもは(おっとっと!)中5日のローテのせいにばかりにしてるけど、ここ数年ずっと同じですからね。

それにしても、ちょっと前までは「まさか」って感じでしたが、もうそれなりに広島のCS進出もあり得ますもんね。

そして広島がCSに来たら下克上でもするんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?



さて

プロ野球も終盤ですが

釣りのほうも、バスとアメナマがシーズン終盤になってきました。


アメナマの霞水系夜襲1回

フローターでバス釣り3回

と行ってますので

その模様をお送りいたします


それではまいります

千葉、バス釣り、発見❕❕



【まずはアメナマから】


台風襲来の後

常陸川水門の解放のタイミングを狙う!


しかし、40前後のアメナマ1本で終了。

バスやシーバスも出ると思ってただけにかなりショック😢


【ツワモノに脱帽】

そんな中帰り際の最後のポイントで、流れが生じている場所で腰まで浸かってウエーディングしてるツワモノがいた。

私が近くに居た30分程度の間、50前後だと思うけど2〜3本はファイトしてた。(たぶんシーバス)


えー?ナイターで流水域状態で腰まで浸かってウエーディング?それってかなりの危険行為じゃ...

まあそうも思ったけど、そんなもんは所詮は爆釣りしてる彼らに対してただ嫉妬してるだけ。

彼らにしてみれば減水時に完全に地形を把握してて十分に安全を確保してるのかも知れないし。


ただただ、その変態っぷりに脱帽!たとえヘタクソでも変態っぷりでは誰にも負けないと思っていた私のプライドをある意味ズダズダに引き裂いた。


しばらくアメナマの霞水系夜襲は行く気にならなくなってしまいました。

それ以来から現在、まだ行っていません。

行くからにはもっと釣り方を研究しなければ...

しかし、それはまた来年ですね。


釣りは釣ったモン勝ち!

ゴタクはいらない!

自身の「シーズン終盤は魚種に限らずビッグワンのチャンス」にのっとり

ワンチャンスを狙いますよ!!



【フローターバス釣り3回】


3回の内2回はノーフィッシュ😢

う〜ん、ここ数年はいわゆる「秋爆」みたいな釣果は無く、かなり厳しい状況になってますね。

台風による大雨がかなり影響してるのかなぁ?


残りの一回は

台風の大雨から10数日で小雨の日

これは釣らねば...

ラバージグ炸裂でしょ!



45cm❕❕

もちろんラバージグ❕❕



43cm❕❕

これもラバージグ❕❕





ぜんぶラバージグでした💨

ラバージグ祭り❕❕😅




得意のスプリットでも釣りたいなと

場所を移動して


う〜ん、40は無いかな

39cm!!


雨パワーを借りて

何とか釣れましたね!😅



【シーズン終盤はビッグワンを釣るチャンス】

これからそのシーズンに入りますね!

まあ房総は特にね!


これから気温が下がっていくと、前線通過時に(低気圧通過時)特に房総では南風が吹き暖かい雨になる事があるんですね。平時寒いだけに、そういう日にだけ集中的にバスが動くんですね。

特に大物はその傾向が強いのです!


時期的には10月下旬〜11月いっぱい

場合によってはクリスマス前くらいでもそういう状況さえあれば釣れます!


最近では

去年はゴーマル出してます!

数年前には霞水系の夜襲でも40アップのバスを複数本という釣果が数回ありました!


今年はどうなるか!ここ最近は不調気味なだけにもうひと頑張り!ラストスパートですね!💨



といったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう

サヨナラっ!




ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 48本

その中で

50アップ 6本

最大 57cm


アメリカナマズ

76cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する