ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記28 アメリカナマズ④「リベンジ」

皆さんこんにちわ!ゲスです!


いよいよプロ野球が

今日にも優勝が決まりますね!

それにしても...自分が怖い😨

前回、応援する理由があるとしてヤクルトの日本一を応援しますと書きました。

そのあと急にヤクルトの連敗が始まります😅そして阪神が結構頑張りましたよね😅


もうどっちでもいいわ!😅

両チーム良い状態でCS望んでくれればそれでいいよ!強いほうが優勝してくれ!強いほうが日本シリーズに進んでくれ!まあ自分、基本アンチなんちゃらですから♨️



さて、釣りのほうですが

霞水系のアメリカナマズ夜襲1回と房総フローター1回と行っていますのでその内容をお送りいたします。


それではまいります!

バス釣り...アメナマも、発見❕❕



【霞水系、アメリカナマズ夜襲】


先週の金曜だったか

冷たい雨が降った日ですね


急に休みになりプランを考えてなかった事もあり、寝坊😢

さらに、目が覚めても釣りに行こうという気力が沸かない😓

なんか全く釣れる気がしない!

バスは難しいかな...

アメナマやシーバスなら...

雨で排水門からの水の流入があるのではなかろうか?


常陸利根川のとある排水門のみに絞る!


そして、前回のリベンジ戦となります!

常陸川水門の解放により、流れが生じているポイントでナイターウエーディンクをしていた釣りヘンタイに脱帽したあの日...

釣りヘンタイっぷりで私が負ける訳にはいかんのだ!!


16時〜20時

ひとつの水門でひたすらタコ🐙粘り



排水門の状況は平時と変わりなし😓

マズメ頃、45くらいのアメナマをキャッチするも...もはやこれまでか!


と、いつからか

数十メートル先にキャストしてる人が...

どデカいネットを所持している!

私と同じビッグワン狙いか!

まあシーバス狙いかな?


と、水門のほうに目を移すと...

おおっ!いつのまにか排水門から水が出ている!😆

しかも、今まで見た事もないような水量!😲

水門から出た水の流れが50mくらい沖まで続いている!

こ、こ、こ、これはヤバい❕❕

アメナマはもちろんシーバスも出るんじゃないか?


その流れに沿ってノイズィーSSチューンを表層に引いていくと...


ゴツン❕❕

来ぃ〜たぁ〜〜〜っ❕❕


数十m先でキャストしてる人のほうをチラっ😅


バシャバシャバシャ〜❕❕

50クラスのアメナマをキャッチ❕❕


他の人が居る中で釣るのって...


カ❤️イ❤️カ❤️ン❤️😅♨️

(果てしなくゲスい!)


そして...

怒濤の入れ食い❕❕











55cm前後を4本

45cm前後を3本

計7本が連発❕❕


ビッグワンは出ませんでしたが

このサイズがこれだけ連発したら

これは大興奮でしょう❕❕💨💨💨


近くでキャストしてた人...

私の入れ食いを横目に見ながらその場を去ってしまいました...はて?

ひと声掛けて水門の反対側のサイドから投げりゃいいのに!

もしくは、もう少し待ってたら自分は帰ったのに!


...まあ前回の自分と同じか😅

脱帽してないでプライドを捨て近くに行きいろいろ聞けば良かったんだよね!


ちなみに

ノイズィーSSチューン以外にも幾つかルアー試し、あるヒットパターンを見つけましたが

他のルアーでは全く反応無かったです。


ノイズィーSSチューンのアメナマに対する破壊力を再認識すると共に、シーバスにはあまり効かない事も証明されましたね!

あの状況なら絶対シーバスもまわってくる筈ですもん!



【なぜ急に水が流れた?】

こういう経験された方いらっしゃいますかね?あるいは排水門から水が流れるタイミングや法則を知ってる人いますかね?っていうかそういう法則有るんですかね?

おそらくだけど...雨の降り出しから総雨量が一定の量を越えて、ちょうど流れ始めたタイミングに当たったのですかね?

最初の内はかなり多めに流れて、少しずつ水量が落ち着いていくとかかな?



とりあえず

前回のリベンジ達成❕❕

これは今シーズンもう何回かチャンスあるかもね。



【房総フローター】


こちらは簡単にいきますね!


この時期は良い日悪い日が両極端で悪い日ならボウズ👨‍🦲だと思います。


どうやら悪い日っぽい😅


某野池、昼から5時間ノーバイト


はぁ〜〜〜やっぱダメか...


しかし、最後の最後で...



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

46cm❕❕


※背景真っ暗ですが17時半くらいです。この後速やかに上がりました。ナイターでフローターは危険行為でけしからんて方も居られると思うので。


ラバージグで3mから4mくらいかのブレイクで「コツン」と来ましたね。

釣り場は別ではありますが、ちょっと前の57cmと同じようなシチュエーションだったので

またドキドキしちゃいました😅


バスのほうもまだ

11月にもうワン、ツーチャンスありますよ!もっとデカイの釣りたいですね!



といったところで

今回はこれで終わります。

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!




ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 49本

その中で

50アップ 6本

最大 57cm


アメナマナマズ

76cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する