ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記12 やっぱビッグフィッシュ !

皆さんこんにちわ!

ゲスです!

いやぁ今世の中ではいろんな事が次々に起こってますよね

安倍さんの事件に、各地の豪雨被害、コロナの再拡大...

何かと気分が沈んでしまう中、改めてつくづく思いましたね...

釣りという趣味を持ってて良かったなぁ〜と!✨☺️✨


どんなに沈んだ気分も釣れれば全て吹き飛ぶ!!💨💨💨

まあ...釣れなきゃ余計にストレス溜まりますけどね😅


さてさてそんな中、2回のフローター釣行と霞ヶ浦水系へ緊急アメナマ夜襲に行っています。



では早速まいります!

バス釣り、発見❕❕

アメナマも行ってます...



【フローター釣行2回】


7月始め頃、ちょうど曇りや雨続きで過ごしやすい気温の日が続いたタイミング。

なんか期待の持てそうな気象状況ですけど、何故か厳しかったですね😅



一回目

曇り、涼しい日

釣れそう...

でも何故か何をやってもダメ💦


しかし、シャローで大きいボイルが何度かあったのが気になっていた。


夕まずめ...

今まで一度も出た事なかったけど、いかにもフィーディングしてきそうなシャローのピンを狙う。のぺ〜〜〜っと変化の無いシャローが続くが、そこだけマンメイドの縦ストが入っている場所!


自分的シャローの最終かつ最強かつ通常兵器「スプリット」

(鼻で笑ってるだろ?😅)


ラインがスーーー...ガツン❕❕


来たっ!!

てゆうか、直後に豪快なジャ〜〜〜〜〜ンプ!!

数秒後、またジャンプ〜〜〜!!


その後、猛烈に手前に走り真下にグイグイ潜る潜る!!



ぱんぱかぱぁ〜〜〜ん ぱんぱんぱん ぱんぱかぱぁ〜〜〜ん❕❕

50cm❕❕


いや、コイツすげぇーーー💨💨💨


琵琶湖のフットボール体型を思わす腹パンパンちゃん🎵


2回のジャンプは体を完全に水面に出す飛点の高い超豪快なジャンプ❕❕

50cmでこのジャンプは圧巻!

なんか鴨川シーワールドのシャチを連想しましたよ😅

そして猛烈な走り!猛烈な下への突っ込み!


バスが引きが弱い魚だなんてだ〜〜〜れが言ってんだぁ?

所詮はちいせぇのしか釣ってないだけじゃねぇんかぁ〜い?

そういう事はビッグフィッシュを沢山釣ってから言ってもらわんと困るんだよねぇ〜〜〜!


...おいおい、もうやめとけよ😅♨️


いやぁ、今までのバス釣り人生で最高のファイトでしたね!💨💨💨



二回目

一時はかなり強く降るタイミングもあった雨の日。


雨の日はラバージグ!岩盤に落とし込むパターンで爆釣!...なんてシークレットを持ってたのですが、ここ数年はサッパリ😅

久々にそのパターンが成立しないかなと淡い期待をしますが...


がちょ〜〜〜んっ!!

いやいや、まーまー良い魚でしたよ!

ポッテリな34cm!



2回とも1本。

しかし、その内の1本は

至高なる1本!!




【2釣行の総評】


たぶんあまり良い日に当たらなかったんだと思います(ホントかよ😅)

7月は釣れる月だと思いますが、天候不純により日によってかなりのムラがあるのだと思います。

夏の暑さや天候不純はバスのオンオフが激しくなります。動き易い時に集中的に動いたり、短時間で集中的に動いたり。

こういう時に大切なのは単に「粘り」!

日によっては極端にチャンスが少ないながらも、必ずシャローに上がってくるタイミングがある。

チャンスが少ない時は特にどんな種類のシャローにバスが上がり易いか見極めるのが重要になってくるんだと思います。そういう事で釣れた今回のゴーマルだと思います。いえい😃✌️

またたま出た一本だけで喜んじゃって...とか思われてそーだけど😅💦




【アメナマ緊急夜襲】


と、ここまでのはずでしたが

数日前、仕事中に事件が起こる...


駐禁とられた...


なぁ〜にぃ〜?

そんなの自業自得じゃん だとぉ〜?


しゃらぁ〜〜〜〜〜っぷっ❕❕❕

黙らっしゃいっ❕❕❕

💣💢💢💨


私は車の近くにずっといた!

ただ、ちょっと影になる場所で下を向いてある細かい作業をしていただけ。

私の中の感覚ではほんの数分。

車のほうに顔を向けると...


ゲス「ちょっとちょっとアンタ達何やってんの?」

アホ共「運転手さんですか?駐車禁止を確認しましたのでご移動願いますか?」


「はあ?私ずっとすぐ近くに居ましたし、終われば速やかに出るだけですよ?」


...以下省略


とにかく

「ちゃんと誰も居ない事を確認しました」

「一旦処理した事を我々がどうこう出来ない」

ただただロボットのようにこの二つの内容を繰り返すだけ。


ゲス「これがダメならお前らの車もダメだろが!ホレ、今オレが確認したから自分らの車にキップ切れや!」

これについて何かあーだこーだ言ってたが怒りで血が登リ聞き取れなかった。


...結局、どうにもならないので

ここでは書けない暴言を吐き、その場を立ち去りました。


いやね、駐禁取られた言い訳してるて笑われるかも知れないけど

こういうのはホント良くないよ!

こんなね、短時間でしかも近くに居て、到底ジャマになどなる筈もない場所で駐禁取って何の意味あんのよ!


その場だけの怒りで済むし...まあうっぷんを晴らす方法なら持ち合わせてますから😅


ただね、これが次の月までに食事代が持つだろうか...そんな人だったらどうなるか?想像するに容易い!駐禁取ったヤツを殴ってしまうやも知れないし、社会に対して恨みを持つかも知れない。

テロもあった事だし、小さい事かも知れないが、つもり積もった恨みの最後のトリガーを外すきっかけくらいには十分になりますよね!




さて、すんません😅

この話しは終わりまして💦


まあそういう訳で

怒りにトチ狂った私は、到底動ける筈もない疲れと眠気をスミに押しやり

仕事帰りに夜襲!!


往復4時間の道のりを、2時間の実釣時間の為に、霞ヶ浦水系へ行く!!


ゲス「もう許さん!!これでもしボウズにでもなろうものなら、銀河系方面に展開している我が軍を集結させ、ノヴァミサイルによる総攻撃を開始してやる!!」


さて、地球の運命やいかに...





どばぁ〜〜〜〜〜んっ❕❕

64cm❕❕


アメナマとしてはまだまだだけど、今年初の60アップ!!

いやぁ、圧巻のバイトに圧巻の引き!!素晴らしい!!


以下、50クラス2本!

子キャット3本。


ふっ!こんな素晴らしいアメナマやバスが居るこの星を消滅させる訳にはイカンな。アメナマとバスに感謝しろよ?地球人どもよ。



♨️🐦🐔🐤🐥🐣♨️



ま、自分勝手な言い分に聞こえるだろうけど、大して意味の無い事でもって社会の闇を増大させるような事は正されなければと思います。

あとは、ストレスが解消できる趣味を持つ事だね。山上容疑者なんかも不幸な境遇なのは理解出来るけど、そういう趣味や楽しみが無かったんだろうなぁ...




といったところで

それでは皆さん

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!






ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 22本

その中で

45アップ 11本

50アップ 2本

最大 52cm


アメリカナマズ

50アップ 5本

最大 64cm

×

非ログインユーザーとして返信する