ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

「あおちゃん心臓移植」と雑記

「わたし、きょうもいきたよ」


(リンクを貼り付けようとしましたが上手くいかず💦「あおちゃんを救う会」で検索をお願いします)


今日、この一瞬をせいいっぱい生き、そして多くの支援が必要な子がいます。


この子には時間がありません。常に大きなリスクを背負いながら生きていかなければならず、いち早く心臓移植をしなくてはいけません。


私も微力ながら数週間前に寄付をさせていただき、こんなブログで紹介するのもどうかなと思っていましたが、今日のせようとホームページを覗いたら安堵いたしました。


既に目標額の90%に達していて、ほぼ目標額を達成出来る見込みであるとの事でした。


...少々肩透かしを喰らった感はありますが💦

でも、この子だけじゃありません!

世の中には日々、支援を必要としている子がいます。いや、子供だけじゃありません!大人だって、自然災害だってあります!

傷つき倒れた人がいれば、救いの手を差し伸べなければいけません。

私達はこの社会で生活しているというだけで、知らず知らずに多くの人達から支えられて生きているのですから。


今まで私はこういう事に感心を示しませんでした。

「それどころじゃないから」「税金ならちゃんと払ってるし」

自分自身に言い訳をし、目を背けていました。


この既に目標額の90%に達した途中経過を見て、団結する力って凄いんだなぁと思いました。




さて...

皆さんこんにちわ!


これは釣りのブログです😅


ここ何回かの記事では

この時期としてはですが、まーまーの結果が出ていて

行けば結果を出す自信はあるんですが...釣りに行けず😥


んで、このブログは「日本ブログ村」の「バス」「トラウト」の部門にエントリーしてるんですが、何故かこの時期に順位が急上昇しましてね。一時10位に入りましたよ!

まあ...そいう事もあって、記事を更新しないと...みたいな😅(ゲスいわ)


「雑記」という事で、釣りに関係有る無しに関わらずいろいろと語ろうかなと思います😅


【サッカー感動をありがとう】

【ロッドとリールは腕の一部なり】

【年内のバス釣り】

【エリアトラウト プレ始動!】

【池の水抜きについて】

【今年は火球クラスの流れ星見ました】

【プーチンを許すな❕❕】


等を語ります

クソ長くなりそ♨️


でわ...


【サッカー感動をありがとう】


いやぁ〜凄い❕❕

ブラボー❕❕❕❕❕❕❕😅


まあね、いろいろ言いたいけどね😅

多くは我慢して割愛しましてね😅

ドイツとスペインを撃破した事は当然ながら凄いとして、その2つの試合で出た2つのゴールが超スーパーゴールでしたよね💨💨💨


〈ドイツ戦、浅野のゴール〉


〈スペイン戦、三苫の1ミリ〉


これはもう大会ベストゴールクラスと言っても過言ではないですよ!

浅野のほうは、ロビングを受けてからのディフェンスを掻い潜りながらの一連の動作からの、キーパーを掻い潜るにはここしかないというボール軌道のゴール!

まあ、ブラジルのあのワントラップからのボレーなんかに比べたら、正直地味ではありますが、それど何ら劣らない玄人好みのスーパーゴールですよ!

三苫の1ミリのほうは...私からあえて言う事はないですね😅とにかく素晴らしいゴールでしたよね!😆


そして、結果としてはベスト16の壁を破れませんでしたが、実質的にはベスト8 や ベスト4 くらいの価値ですよ!

グループリーグで世界ランク10位と7位を撃破なんて、まーかなりあり得ない殊勲ですよ!!

あとはもう「経験」ですよ!

個々のレベルは既に世界に通用するレベルになっている!

あとは国として、決勝トーナメントの常連になり、世界ランクも上げて、そしたらグループリーグでいきなり「巨人喰い」をしなくてもグループリーグを突破できる訳で。

そしたら格下との戦い方も上手くなっていく訳で...経験っていうのはそういう事ですよ!いきなり積めるもんじゃない!


森保さんは続投で✨

その次は本田圭佑ですね✨


とにかく

サッカー日本代表、素晴らしい❕❕

これからももちろん期待出来る❕❕

ブラボー❕❕❕❕❕

お疲れ様でした😊👍✨

※ちなみに、ミーハーだと思われたら嫌なんで言いますが、日本戦は全試合ガッツリ観ましたよ!ドイツかスペインのどっちかを撃破すると思っていました。



【ロッドとリールは腕の一部なり】


っていうか、この調子で全部やるんかい?😅


まあね、これは私の道具に対する拘りでしてね

「手に馴染んだ道具に勝る道具は無い」

って事です。

ましてやロッドやリールは特にそうだと思うんですね!

簡単に買い換えるとかね、愚の骨頂なん

ですよ😅



何度も言ってると思いますが、メーカーは売りたいだけ。常に新しい物をリリースしていかないと売り上げが伸びないんです。でも、そんな簡単に技術が革新する訳ないじゃん😅ちょっとした技術を小出しにして、ちょっと考え方を変えたり、ちょっとバランス変えたり...でも大して変わっちゃいない。

あなたのそのロッド、鬼のように投げ倒しましたか?え?投げた?ハハッ...(ムカつくよな😅)

鬼のように投げ倒したら、ロッドがヘタるんですよ!中古に出せないくらい見た目的にも性能的にもヘタるんです。ヘタったら「今までありがとう」つって買い換えるんですよ!(ただし、使い方は雑ですが💦)

まあ貧乏人の戯れ言といえばその通り!💧 しかし、間違った事は言っていないと思います。


あとついでに

「使い分け」というのも

バスフィッシングはパターンを追及する事ですから、当然ながらロッドやリールも使い分けは必要。

でも、分け過ぎもダメと思います。

理由は上記と同じ!ロッドとリールは腕の一部!似通った釣りには同じタックルが良いと思います。

タックルは出来る限り最低限に統合する考え方のほうが良いと思います。




【年内のバス釣り】


っていうか一つ一つガッツリだな😅


なかなかバス釣り行けなくてモンモンとしておりますが😅


たぶん年内に行くバス釣りはあと3回


最悪の気象状況に当たらなければ、それなりの結果が出ると思っています!

今年の冬は寒いそうですが、ただ年内から年明けくらいは比較的暖かいのだそうです。期待が持てる!💨💨💨


繰り返しになりますが😅

6年前の「伝説の爆釣」なるか?

今までは、ちょっと微妙なんですよね!ちょこっと弱いと言うか...

やっぱりサイズですね!50前後が釣りたいですね!💨💨💨





【エリアトラウト プレ始動!】


っていうか、まだやるんかい😅


エリアトラウトは、去年は11月から本格始動していましたが

今年は、まさかのバスが晩秋に好調という事で


短時間の「プレ始動」となっています。


場所は相変わらずの

ジョイバレー


16時(もしくは17時)〜19時(ラストまで)

というナイター中心の釣行を繰り返しています。

気が付くと他に誰も居なくなってたりしますが😅まーまー釣れるんですよ?

昔に比べかなりパワーが落ちましたけどね。1時間に10本前後は出ます!

まー大物はまだ出てませんけどね。

それは過去のデータでは納得。

けして今年のジョイバレーは大物が良くないって事ではないと思います。

年末年始の大量放流から数もサイズもエキサイティングな状況になってくると思います。


まあ、今シーズンは(来年1月〜)ジョイバレーだけじゃなく

県外遠征もしましょうかね!

東山湖とか

富士山🗻を見ながら釣りとか、気持ち良さそうでイイな😊



【池の水抜きについて】


っていうか、また長くなりそーなのが来たなオイ😅


いやね、FBにそれに関する記事が出てるのを見ましてね

リンクを張り付けられたらいいんですが、もう見つかりませんでした。


その内容を私の言葉で簡単に書くと

「水は確かに綺麗になったけど、魚は居なくなり、鳥も来なくなり...数年したら多少は戻ったけど、水抜き以前に比べかなり生命活動が失くなってしまった。これで本当に良い事をしたのだろうか?」

という事に一石を投じた内容でした。


もちろん最悪である❕❕


千葉には灌漑用の溜め池が「野ダム」と称される物も含め無数に存在します。

それらは、その目的の為に「かいぼり」(漢字が分からなかった💦)といわれる「水抜き」をします。必要なメンテナンスなんです。


それが...

公園の池とかに必要なんですかね?

もちろん、特に必要なし❕❕


んで、あとは

外来魚の駆除ですね...

過去に何回か書きましたが


えらい勘違いしてるよね...

自然は変わりゆくものなんですよ?

あなたの子供の頃の記憶...それが有るべき姿って訳じゃないんですよ?

あとね、人工に作られた池に、居たらイケナイ生物、居てもイイ生物、とか有るのか?何が居てもいいだろ?

危険生物とかは駆除すべきだが、それだけだろうに...

所詮は単なる人間のエゴ...その為に大量殺戮をしていい理屈は無い!!

もひとつ、ブラックバスなんかは移植され半世紀。起こるべき変化は既に終わってるんじゃないのか?たった半世紀?とんでもない!魚は何年生きるのかな?コイのようにウン十年も生きるのは極一部。多くはせいぜい2〜3年なんです。

つまり半世紀を魚の感覚に換算すると、人間の数百年や数千年に当たるのですよ!何故か誰も言いませんけどね!でもその通りだと思いませんか?


(保護て...死んでない?)




【今年は火球クラスの流れ星を見ました】


っていうか、いつまで続くんかい😅


いやね、ちょうどこれ書いてる時、テレビの報道で、今日だか昨日だかに各地で火球が観測されたらしくて...


それじゃないけど

私も火球見たんですよ!


釣りでナイターをやるし、ナイターじゃなくても大抵は暗くなるまでやるし、帰る頃には星空だから。

んで田舎だからさ、外の光が少ないから星が綺麗なんですよ!ちゃんと「天の川」も見えますよ!

そうやって星空を眺めてると、結構流れ星が流れるんです!🌠



そんな中で、明らかに他とは違うデカイのが流れたんです!!

その日は少し霧がかかっていて、ボヤッとした大きな光が上から下に流れて山の向こうに消えていきました。

なんかもう、衝撃波かなんか来るんじゃないかと身構えちゃいましたよ😅




【プーチンを許すな❕❕】


っていうか、誰も見ないよね💦


ちょうどこれもテレビの報道でやってて、プーチンがワインを飲みホロ酔い気分かどうかは知らないが「インフラ攻撃ならやってるよ!あれはヘルソンの橋を攻撃した報復だから!まだまだ続けるよ!」そんなような事を平気で言っていた。これはもう世界をナメてますよ!

非人道的なインフラ攻撃をしてるとアッサリ認め、まだ続けると挑発してるのですから!これは酷いです!世界はこんなのを許しちゃダメですよ!



冒頭のほうに書いたように団結する力は凄まじい!ネットの力が有れば確実にプーチンを倒せるのに!

ネットで世界中の人々が猛烈なプーチン批判をするのです❕❕

それはロシア国内にも広がり、プーチンは求心力を失う。そしてクーデターによる暗殺を恐れる日々を過ごす事になる。

そしてNATOも軍事介入しない訳にはいかなくなる...いや、誤解しないでください。戦争の拡大は望みません!ただ、そういう動きになれば必ずプーチンの居場所は無くなりますから!

核?そんなの本気で使おうなんて気を起こしたらその時点で彼の人生は確実に終わる事でしょう!何も恐れる事はない!プーチンは愚かでも人はそこまで愚かではない!プーチンが核の使用を指示しても誰も従わんさ!大丈夫だ!

全面戦争にはならないし、ウクライナ戦争は終結し、ただプーチン独りが打倒されるのです!

ネットを通じて世界中の人達が立ち上がりさえすれば、必ずそういう結果になります!なるんです!




という事です!

あまりに長くなりました😅

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!





ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス


40アップ 49本

その中で

45アップ 20本

50アップ 2本

今年最大 52cm

レコード 57cm



アメリカナマズ🗽


50アップ 10本

今年最大 64cm

レコード 76cm

×

非ログインユーザーとして返信する