ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記 12月4日、7日

女子高生のナマ足が寒さで真っ赤に染まる今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こんにちわ!ゲス野ひとし です!


さて今回は

4日、7日に霞水系へキャット、バスを狙いにナイトゲームをしてまいりましたので

そちらの模様をお伝えいたします。


ではまいります

バス釣り発見!!


4日、強い南風が吹き気温が20度まで上がったあの日

こいつはヤバいと思い

無理を押して釣りに行きました。


夕まずめ、現地に着くと

同じ考えの釣り変態さんが多いのか

すごい人の数!


投げたいポイントには入れず

しぶしぶ別のポイントを攻めると


ネイティブでは初となる

シーバス!!😲


千葉に居て今更な感じですが

野池やダムばかりやってましたからね


チョー感激❕😆


ルアーは、ここでは大ハマリの

某ジョイントベイト!


そして入りたかったポイントが空き

某ジョイントベイトで攻める!


すると

50㎝クラスのキャット!

(アメリカナマズ)


さらに

同クラスを1本追加!


まあまあ嬉しいけど、ちょい微妙😅

バスでは30㎝程度の価値だろうし

基本バサーだからやはりバスが釣りたい...


そんな考え事をしながら釣りしてると

ずーっと同じコースを巻いていた

そこでハッとある話しを思い出す

(ある話しの内容は自主規制🐤)


よし、それだ!


シュ!ポチャン!...カリカリカリ...


ガツン❕❕❕


来たっ!

デカいっ!

いや、デカ過ぎるっ!!


かなり締まり気味のドラグが

キュンキュンと聞いた事のないような音を立てる...


ビックベイトロッドがグイグイとブチ曲がる!!


ちょっと前に釣った64㎝のキャットとも桁違いの引きだ!


魚体が一瞬見える...

恐ろしくデカいシルエット!!

キャットっぽい!


ナナマル?

いや、ハチマルかそれ以上だろ...


胸がバグバグ...


しかし

フニャッ...


ば れ た !



...



その後

車で移動し別のポイントへ!


同じく某ジョイントベイトを投げる


1投目


コン!

で、出たっ!


バシャッ!

ヒット直後、派手なジャンプ!

よっしゃバスだ!45はあるぞ!


またすぐジャンプ!


あ~~~ばれたぁ~😱


...


ここでタイムアウト!


シーバスも釣れ

なかなかの結果ながらも

ハイパーモンスターと

良バスのバラし...


今シーズンのラストダンスにするつもりも

やっぱり止められねぇ😣



そして7日

この日も数日前の暖かさの余韻が若干残る...という感じの日

数日前のバラしが忘れられず

出撃!!


念のためその釣り場のわりかし近くに住んでいる釣り仲間に

これから行く事を伝えると

来てくれました😄


その人はかなりの釣りウマで


シャッド系でナイスバスを釣りました!

30後半と42㎝でした!


その42㎝の時

ダブルヒット!!


僕のキャットは54㎝くらいかな...

(アメリカナマズ)


釣れて良かったけど


前回のリベンジ達成感は薄い...


どの魚種に限らず

シーズン終了間際は

デカいのが出やすいとはよく聞く...


前回のがそれだったのかな...



仲間は帰り


前回バスをバラしたポイントが気になり、最後に触りに行こうと...


先行者2名あり!

ガ~~~ン!


しかし半分はニヤリ✨


どうせ僕の釣りとは違うだろうし

その2名をしり目に釣ったら

チョー気持ちイイじゃん!!

(これこそゲスの名を冠している所以である🐤)


その2名のあとを

某ジョイントベイトを流していく...


コツン❕❕


来たっ!

ヤバっ!

ちょっと予感はしてたけど

ホントに来たぜっ!



写真はテキトーに測ってるけど

ちゃんと測ったら46㎝!!


チョーーー気持ちイイっ!🐤

先行者達の「そんなバカな!」

的な心の声が聞こえて来るようだぜえぇぇぇっ!!😅

(とにかくゲスである🐤)


リベンジ達成とは違うけど


この時期を考えたら

それなりに満足のいく釣りになりました!😄


ナイターだという事を考慮したとしても、この時期にして

なかなかにキテるんじゃないかい?ないかい?(笑)


そして

これじゃシーズンはまだまだ終われないなぁ😅


よって

貧釣果やノーフィッシュの結果をもって、今シーズンのラストダンス宣言をしようと思います。


大晦日とかになるんじゃねぇか?😅


元旦はほぼ釣りに行くつもりだし...

(毎年好成績)


という釣り変態ぶりを紹介したところで終わります!


ではまた

皆さん良い釣りを!

また不思議の世界でお会いしましょう!



いんすぱいあーねくすと

目立グループの提供でお送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する