ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

令和2年釣行記1 ゲス流エリアトラウト

明けまして

おめでとうございます🗻☀️


令和2年、最初の釣行記になります


正月は

2日に半日トラウト管理釣り場 ジョイバレー

3日に丸1日バス管理釣り場 富士見池

6日にネイティブバスから

トラウト管理釣り場 座間養魚場


に行ってまいりましたので

その模様をお送りします


それではまいります

バス釣り、発見❕❕

(トラウトがメインだけど)



2日、午後からジョイバレーへ

5時間券でほぼラスト(7時近く)まで


これが今年初釣りだったんですが...


超平凡...あまり覚えてすらない😅

明るい内は5本くらいだろうか...

いいさ...ナイターがあるから...と

完全にパターンを見失い7本


正月早々、貧釣果に終わる😣



いいさ...明日がある!明日がメインさ!


ちょっと入れ込んでいた

比較的新しく出たメタルバイブを買い

この日のためにワームも買い

ガルプ浸けした

明日はきっと釣れるさ...


ご一緒させてもらった釣り仲間は

朝イチ、早速に一本獲る!

今日ヤバい日か?胸が高鳴る!


...


...


はい、10時の早掛け大会まで

ノーフィッシュノーバイト💦

そんなもんでは早掛け大会に勝てるはずもなく

午前中ノーフィッシュ!😰


午後

やっと一本😅


でもこれだけ


終了間際、自身お得意のつもりのスピナベで一周するも

同じくスピナベランガンしてる人に

隣で2度も釣られもはや精神崩壊😅


正月らしく🎍

釣り仲間と共に

一本締めで終わりました♨️



いいさ...6日があるさ...

座間養魚場行くか!あそこは何故か相性がいい(正月のタイミングでしか行かないからかも)

しかし、3時間券と6時間券しかないと友人から聞く...(時間券はあるのかな?)

丸1日出来ないのかよ...


よし!午前中ネイティブバスを狙い、たぶんホゲるだろうから(おいおい💦)

座間養魚場へ逃走する計画!


もはやホゲる事が前提だから💦

どうせなら初場所と

初めて行く星系へ

霞ヶ浦を主星とする池2つ

某河川を主星とする池1つ

を廻る...


→結局、主星がなんたらとかいう書き方したかっただけ😅


何もわからんから

ひたすらメタル投げるだけ


やっぱりノーフィッシュノーバイト



途中ありがたい建物発見!

ありがたやありがたや~


ご立派でさぞ総工費かかった

事でしょうなぁ~

いやぁ、ありがたやぁ~



よし!ありがたやパワーだ!


いざ座間養魚場へ!


ラストまでの3時間!正月最後の砦!

さてどうなるか?


ゲス流スペシャルカラーのスプーン

一投目...横にビン!!あれ?お隣りとクロス?ところがお隣りは何事も無いかのように平然と巻いている...


グングン...

ヤバっ!魚?しかもデカっ!


あっ、バレたぁ😵


しまったぁ~

今思いだしたけど

何故か最初の数投でデカイの連発するんだった...

相性のいいと思うのの一つがこれだったんだけど

いやまさかホントに来るとはね...


でもまだチャンスあり!


また横にビン!!今度は乗らない...


ちょっと投げるコース変え3投目


またまた横にビン!

今度は乗る!しかもまたデカイ!


マジかぁ😆

ちょっとサイズ感伝わらないかな😅

40ちょいはあると思います


その後も

ゲス流スペシャルスプーンを

メインにして


ラスト6時頃までやり

12本!

正月の特別放流なのか

普段からそれなりなのか不明ですが

体高がありアベレージ高かったですね

35以上が3~4本

すべての魚が30以上で

トルクフルなファイトが楽しめたって感じでしたね!


普段もこの調子ならまた行きたいですね...

(スプーンのゲス流スペシャルカラーが当たっただけかも)


ん~まあ微妙と言えば微妙ですが💦


してやったりって事で

正月釣行を締める事が出来ました😊



さて

ワタクシのエリアトラウト


大した事ない釣果で喜んじゃってまあ...


そんなエキスパートの方も居られるかも知れません...


しかし

私には厳しいマイレギュレーションを設定しています


使用ライン

4ポンド以上(0、148㎜クラス)

かなり太いでしょ?😅


しかし、この太さの使用は半分以下!


さらにメインに使ってるラインは5ポンド!(0、185㎜クラス)


正直数釣りでは相当キツいです!

しかし、自分なりに拘りがありましてね...


近い内にそのへんの自分流の(ゲス流)エリアトラウトを紹介しようかと思います!



でわまた

今回はこのへんで


また不思議の世界で

お会いしましょう!サヨナラっ!




🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

名前も知らない 杭だから

名前も知ら~ない~

杭~に なるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が 狙らあう 杭だから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵



次の時代の釣りに新しい風を...

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する