ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記4 イトウとの戦い

皆さんこんにちわ!


最近コンビニで

チョコクランチのついたパンがやたら多いと思いませんか?

特に7時~11時までやってそうなとこではせっかくチョコとホイップの美味しいパン(細長いの)があったのに、それ無くなったと思ったら、そのチョコクランチのパンでてるんだもん。

いや、不味くはないですよ!でも、マイナーチェンジの意図しか感じない残念感が半端ないですよ!

その上、他のコンビニでも似たようなチョコクランチのパンがあるんだもん!元々、菓子パンの定番って訳でもないのに違和感半端ないと思いませんか?

何らかの理由で工場に大量の在庫を抱えてるとかを疑わずにはいられませんよ!

もしそうだったとしたら

食品ロスとか問題になってる時代なんだから、真実を打ち明け「皆さんどうか買ってあげてください」でいいと思うんだけどね。

ちなみに、そのような事を、お客様相談室的なところにメールしたら

「他に同様の意見はいただいておりません」

だってさ!そんな返事するんだったら、最初から意見を募るなっつーの!


...


長い冒頭になりすみません💦

ゲス野ひとし です


さて今回は

前回から3回のエリアトラウトへ行ってますので

その模様をお送りいたします


では早速まいります

バス釣り、発見❕❕

(トラウトだろうに💦)



くどいようですが大物を求めている!

特にイトウ...

ジョイバレーには80を越える大物がいる...

去年は確か早い時期に3本のイトウを釣っている!そのすぐ後、鬼退治のイベントが始まり(イトウを釣ったら無料券)

やべぇ余裕じゃんと思ったら

叶わなかった...

しかし、ただ釣れなかったのではなく

3回もバラしたのだ...


そのイベントが今年も始まった


一年越しのリベンジ...



某日

数はナイターで狙い

昼間は専らイトウのみを狙う!


私には

中々クチを使わない魚にクチを使わせる...そんな類いの釣りは出来ない


フィーディング一本狙い...

今までそれのみで大物を釣ってきた


その瞬間は突然おこった...

(突然じゃないバイトってあんの?♨️)


キモのひとつ「変化」


それを与えた瞬間

(比喩的な表現でルアーアクションの事ではない)


明らかにそれと分かる魚がスプーンを引ったくった!

と、間髪入れずジャンプ❕❕


とっさに思った...

「ヤバい!浅い!」



さらに間髪入れず猛烈に走る❕❕


浅いと思ったから走らせまいと抵抗した


しかし10数秒走られ、こちらに主導権がまわる事なくフックアウト❕❕


ぼーぜんじしつ🐤💫


そしてタイムアウト(昼間の部終了)


もう

ショック!

数?5?6?そんなのどうでもいい


ナイターで悔しさを紛らわし

12本で勝利!(一時間で10以上が勝利)



その次の釣行


イトウ及び他の大物

一切カスリもしない♨️

数は3?4?

調子こいてバカスカ釣らず一匹一匹吟味して...ナニ一平じいさんみてーな事言ってんの💦ただ釣れないだけだろうに💦

まあ他も悪かったけどね。一桁の人はざらに居たかと!まあ自分がワーストだったろうけどね🐤

大物は...イトウ2本にロックも数本上がっていた模様


ナイターも4本で大惨敗!


もはやメンタルボロボロ...😅



そして今日(書いてるうちに日付変わり7日の事)

前回の事は仕方ない...

たとえ正解に限りなく近い事をしていても、結果として必ず現れる類いの事ではないのだから...

その日釣りに来た10数名くらいで2~3人がデカいの釣ってく...

そんな確率なのだから


そう思う事にした


この日は活性すこぶる悪し😅

だいたい数名は良いペースで釣れてるものですが、そんな人は誰もいないようだった。

ちなみに「このカラー反則だよね!いくらでも釣れ続ける...」

とか言って3本で打ち止めしてたのを見て笑いを堪えるのに必死でした♨️

しかし逆にそういう状況が良かった!

普段誰かしら居座ってるポイントが簡単に空く

ここで釣らせてもらえれば鬼に金棒!


またも「変化」を与えた瞬間


ゴツ❕❕


デカい!

ん?

ブロンズ色の魚体がチラっ!


え?まさか鯉?

と思うような体色


しかし

僕のタックルではまだまだ小さい!

やや余裕をもってのランディング!


とりあえずイトウではなかった


約58cm


写真ではわかりずらいですが

なんか珍しい魚(個体)

ロックトラウトですが

コロンと丸々太っていて、大きな傷はありませんが、細かい小さな傷が点在

全体的に黄色みがかかっている

明らかに古い魚

(放流されてかなり日にちが経った)


だいたい日にちが経った、特に大物は痩せ細っているものですが


エリアで野生化して他の魚なりエビ、ザリガニなり何かしら食ってるとしか思えない魚でした

こーいうのは食べても美味くないのかなと思いキープは断念

せめて平坦な場所に置いて写せば良かったなぁ~

(もちろんラバーネットの上で)



そして、もう一本大きめの魚を掛けるもフックアウト...


イトウは出ませんでしたが

とりあえず良かった😅

数は8本...おそらく半分以上の人は二桁釣れてないよ


心に余裕ができたせいか

超シブいだろうと予想された(寒さで)ナイターで

1時間で12本!カスカスながら勝利!(1時間で10以上で勝利)



イトウのリベンジは持ち越しながらもそこそこデカいの掛けてるんで

次に期待!次こそわ!


この世を唯一支配翻弄できるもの...それこそ正に


っていうかバスもいかなきゃ...

これから少し寒い日が続いた後、来週末はまた春の陽気だとか...

バス釣り行こうかジョイバレー行こうか大いに悩むところですね





と、このへんで

今回はこれで終わります


また不思議の世界で

お会いしましょう!さよならっ!


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

名前も知らない 杭だから

名前も知ら~な~い~

杭に なるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる きになる

皆が狙らあう 杭だから

皆がねら~う~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の時代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する