ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記8 因縁のイトウ戦

皆さんこんにちわ!

ゲス野ひとし です!


コロナウイルスの影響が深刻になりつつありますが

まあ世の中はうるさいね!😅

なんだかよぉ

どんだけ博識なのか知らんけど

ああでもねぇ、こおでもねぇと

専門家でもねぇのにさぁ

ネガティブな方向でも、ポジティブな方向でも

あまり勝手な憶測を言わんほうがいいと思うけどね!

知識とは勝手な決めつけをする為に覚えるのではないと思いますけどね!


まあついさっき

ホリエモンのツイートがネット記事になってたんでこんな事書いたんですけどね!まああれは一般的なストレス解消レベルと同等のコメントですね!


集客イベントの是非は私には分かりませんが、その内容から主催者が個別に判断すればいいだけで

ホリエモンのアレは無いわ!全く!💢💢💨


おっと

こんな話しはここまでにし

ジョイバレーに

行ってまいりましたので

その模様をお送りいたします


まあ釣りに行く事は私の日常であり、それをするなって事なら、家に籠り何もするなって事に等しいですからね😅


まあ釣り場の雰囲気は

もうちょい警戒しろよって感じでしたけどね...

マスク無しでクソ豪快なくしゃみされてる方散見します😒



ではまいります

千葉エリアトラウト、発見❕❕


鬼退治...

マス管理釣り場 ジョイバレーでやっているイベントです

「イトウ」を漢字で書くと

鬼に魚と書くらしく

それにちなんで、イトウを釣ったら鬼退治という事で、ジョイバレーの無料招待券が貰えるというイベントです


去年、2月中にそれをやっていて

私はそれ以前の1月になんと3本もイトウを釣っており

やべえ余裕で無料券ゲットじゃん!っていうか取りすぎるとお店に悪いよな...


と思いきや、ノーゲッツ😅

っていうか3バラし🌹


屈辱の思いを胸に

今年新たなるシーズンを迎えた...


大物はそれなりに釣った...

ロックにイワナ...


しかし肝心のイトウは

明らかにそれと判る1バラし🌹

(イトウとは確定出来ないのも複数バラしており、2回掛け1回はバラしてしまう確率)


「魚任せのファイトは嫌だ」という信念が邪魔をする...


絶対切られないよう

主導権を握ったファイトが出来るよう

PEラインを導入

時間をかけずゴリ巻きで瞬殺してしまおうと...


だがそれは間違いだった


PEにネイティブ用ロッド!更にドラグかなりキツめ!


確かに50cm程度であれば瞬殺できた


しかし60以上となると

如何せん、そこまでのパワーは無く、イタズラにバラしを誘発させるだけだった


私は、去年のバラしの屈辱から

どうしても獲りたいという焦りから

ファイトの基本を忘れていたようだ...


まずはドラグを

瞬殺するのではなく、ある程度いなせるよう調整した


そして

魚が走る時はロッドを動かすな!しなりを利用できる角度で止めておくんだ!

しかし、魚の動きが鈍ったら一気に仕掛けろ!

そこで初めてハイパワーのタックルセッティングが活きてくるんだ!

通常のエリアセッティングなら魚の動きが鈍っても頭をこちらに向けさせる事すら出来ない!ただただ魚からこちらに向かって走ってくれるをひたすら待つのみ!


言わば「静」と「動」を冷静な判断で見極める事さえ出来れば

通常のセッティングよりも獲れる可能性は高くなるはずだ!


...

ってくそ長いが😅

前回の釣行でそれに気付き

今回の釣行!


言わば、一年越しのリベンジ!

どうなるか?

(ちなみにイベントは3月1日までで終わりのはずでしたが、3月終わりまで延長されました)




その結果は...




スーパーレインボー 56cm



イトウ およそ65cm


いやあ

上記した事がイメージ通り完璧に出来ましたね!💨


一年越しの念願がやっと叶いましたね😅


素晴らしく楽しいファイトでした💨


っていうか

これだけ長々と書いておいて

もともこもない事言うと


カラーやレンジなど

今までより、より正確なアジャストとなっており

食いが深くてバレにくかった...

ただそれだけの事かも知んない😅


まあとにかく

念願の無料券ゲッツ❕❕👍


家宝にして床の間に飾っておきます

(使えよアホ😅)


そして...おお!


2釣行連続、大物2本ゲッツ❕❕


これヤバいでしょ?😅


ビックフィッシュハンターだよ😅


ま、次の釣行ではまた落ち込む事態になるかも知れないけどね♨️



そして今後の釣行計画!


エリアの他県遠征を考えてたけど

それは中止!

あと2~3回、ジョイバレーに通います💨


もちろんバスも行きます!

バスが良さそうな日、トラウトが良さそうな日を判断し

どちらかに決めようと思います!

バスも乗り遅れちゃあ嫌ですからね!

(あれ?ダジャレ?)



というところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!


🎵ふぅ~うぅ~

この杭 どんな杭 気になる 気になる

名前も知らない 木ですから

名前も知らーないー

杭ーに なるでしょおー🎵



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙らーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

実がーあ 成るでしょおー🎵




次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する