ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記9 真・因縁のイトウ戦

皆さんこんにちわ!

ゲス野ひとし です!


早速ですが

毎回最後のほうでやってるパロディ😅

皆様のご要望に御応えいたしまして(?)

大幅にパワーアップいたしました❕❕


前回の記事を一度アップした後に

その内容(画像)を付け加えてあります!

その「この木なんの木バージョン」

の他に「トラウトバージョン」と

「ブラックバスバージョン」

を用意してあります!


...っていうか、編集してて思いましたよ!我ながら何くだらない事やってんだろうってね😅



さて釣行記のほうですが

前回のジョイバレーが嬉しくて...

短時間でしたが居ても立ってもいられない状態だったので

またジョイバレーに行ってまいりましたので

その模様をお送りいたします



それではまいります

千葉エリアトラウト、発見❕❕

(こちらもパワーアップ😅)


本日

15時からジョイバレーへ


時折、小雨がパラつく

良さげなコンディション


しかしあまり釣れてる雰囲気ではない...


ただ、スーパーレインボー捌いてる人いたり、フラシに大物入れてる人も居たので大物は出ているようだ!


さーて

2釣行連続大物2本のビッグフィッシュハンターが始めますよ💨


...


...


...



はい!

陽が落ちきるまで

清々しいくらい何もナシ❕❕😢


ば、ばかなぁ~~~

ビッグフィッシュハンターたるこのオイラがあぁっ!!

(だいたい定番のオチである💦)


しかし

我がモードは「粘着」(?)


けして諦める事を知らない!!


愚直にだだただひたすらキャスト...


そして少しだけ自信があった...


最初に良いポイントに入れなかったり、何度か繰り返した移動が失敗だったというか、間が悪かったというか...


前回とちょっとづつズレてしまっただけで、やってる事は間違っていないはず!このまま続けてれば必ず「合う」ばず!!


そして

出~~~たあ~~~っ!!🎉🎉🎉


どれも同じ魚です

3枚録ってどれもイマイチなので

全部アップしました

っていうかサイズ感わかんないね💦


超超超おっそろしく引いたヤツで

75cmですね💨

とりあえずヒレピンで傷やデキモノみたいのが無い綺麗な個体なのは分かりますよね?


対比する物がないけど

いかにもそれクラスっぽい画像として

リリースしたら

しばらく浅瀬でじっとしてたので、なんとかサイズ感伝わるかなぁと撮りました。75cmというのはこの時かなり正確に測れました。

(※リリースする場合、魚に少しでもダメージを与えないために速やかにリリースしなければいけません)



でね

釣った者の特権!

これだけは言わせてくれ!


このサイズでこのコンディションだと


2ポンド、3ポンドはまず無理だ!!!


いやホント...


管理棟前のワンド最奥でヒットして

ヒット直後、水面で豪快に暴れると

猛烈に岸沿いに走り出しあっという間の7~8秒後には流れ出しのとこまで行ってるんですよ!

焦ってネットを脇に挟んでそっちのほうにダッシュしましたよ!(お客さんはだいぶ減ってガラガラ)

流れ出しのとこに来た時には魚はもう対岸のほうまで走ってましたよ!

僕はコノヤロ~と悪い癖が出て

強引にロッドを絞りながら巻きましたよ!

しかし運よく食いが深いのかバレず、更に運よく強引に頭手前に向けさせたお陰で猛烈に手前に走って来てくれました!

こうなるともうこっちのもん!一気に勝負をかけフィニッシュ❕❕


PE1号、リーダー ナイロン8ポンド

だから出来たファイト!

前回ドラグは緩めと書きましたが、それでも2ポンドなんか即切られるくらいの設定。それをあんな猛烈なスピードで走るんですから!


バレーさんのホームページ見ると、2ポンド、3ポンドでも70オーバー釣ってる人はいますよ!

でも、おそらくはそのサイズでそのラインだと圧倒的多数が切られてるはずなんですよ!(実際、切られてる人は頻繁に見かけます)


運良く上げられたんですよ!もしくは魚のコンディションが悪めだから上げられたんですよ!


僕の場合、上記したPEと5ポンドのナイロン(物によっては6ポンド表記)の2タックルを主に投げてるんで、少々強引に仕掛けても切られない。

あとはバラしとの戦いになりますが、何度もバラし😅特にPEのファイトのコツがだんだん解ってきた感じです!


まあ、僕のような釣りはとても辛いですけどね💦

でも、釣れた時の歓喜はもうそりゃ~言葉では言い表せませんよ!

そして何より、最初は走らせ我慢するとしても、しっかり魚と駆け引きした上の最終的には強引なランディング!!

これはもう最高!!「釣れた」ではなく「釣った」感満々です!!💨


似たような事何度も言って申し訳ないけど、僕の中ではそれだけエキサイティングだったんですよ❕❕


そして

無料券ゲッツ❕❕

(前回と今回で2枚)


でも、使用期限が3月末までなんですよね...ギリギリ使う機会はあると思うけど、お店に悪いから、あと1回自費で来ないととか思ったりして😅

(良い人アピール💦)


ちなみにタイトルの「真」とは

前回のイトウもそれなり引いたけど

今回のはそれこそ鬼の如く凄まじいファイトで、去年バラした魚と同等な感じだったんで一年越しの真のリベンジになったかなと!


さあて

明日は春の嵐!

仕事帰りの

ちょこっとではありますが

デカバス狙って来ますよ!



というところで

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵ふぅ~うぅ~

この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事もーない 杭ですから

見た事もーないー

杭ーに なるでしょおー🎵



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙らーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

デカーバスが 釣れるでしょおー🎵


次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する