ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

ゲスコラム5 「コロナ自粛に関するあれこれ」と 過去の記事貼り付け

皆さんこんにちわ!


最近、フェイスブックのタイムラインに


「Amazonの出産準備ボックス」...だったかな? そんなような広告が必ず出てきて、お腹ぽっこりのミキティが庄司と夫妻で出てくるんですよね!


いやぁ~ミキティ可愛いなぁ😍


...と同時に庄司にシットの念を抱く今日この頃です😅



あっ、どうもゲス野ひとし です


・・・んまあ彼はイイ奴だと思いますけどね😅


さて今回は

新型コロナによる外出自粛につきまして、ダラダラと書きまして

あとは、自分の過去の記事で自分なりに気に入ってるやつ3つを貼り付けようかなと思います。



ではまいります

バス釣り、発見❕❕



前回と前々回に「釣りは自粛しない」と書きましたが


結局はゴーマル出した時以来行っていませんね...

(←作為的なゴーマル釣ったんだアピールです😅)

ついでに画像も😅


まあ別に僕の釣りプランが全く人と接しない(っていうか会わない)から自粛しないっていう考えを曲げる気はないんですが...


やっぱり何となく行けませんね😅


自分とすれ違う車の人がこの地域のナンバーじゃないの見て「コロナ撒き散らしに来た」とか思われるかも知れないしね😔


あと、このブログや僕のSNSの投稿なんてクソ程の影響力も無い...とは言え

「やっぱり釣り行ってる人いるんだ」

って安易に真似されても困りますからね。


実質的な問題ではなく、こんな事で自粛せざるを得ないなんてバカらしいですが...まあ仕方ないですね😥


って、こんな事書いてて誤解されそうだから言いますが

自粛否定派みたいなのじゃないですからね?😅

こー見えても自分

もの凄く臆病で神経質な人間ですから!

そんじょそこらの人よりも、感染リスクを避けてる自負はありますよ!💨

ホリエモンもふざけんなと思うし😅


何にしても


まあ~~~政府の対応はクソだね😅


いろいろ

あーでもないこーでもない

と書き込もうとしたけど

面倒なんでやめるけど...


まあ穏やかな国民性にベッタリと甘えすぎだよ!!


少しでも責任を負いたくない...という「逃げ」一辺倒の対応!!


アベさんなんてこんな状態でも、正直一番心配してるのは「憲法改正」の事じゃねーのかね?😅


まあ政府の一番の愚行は...


こーいう事を事前に検証し

まるっきり準備をしてなかった

って事だね!


誰だって一度は会社の上司等に叱られた経験があるはず!

「何でこんな事くらい予測して準備をしてなかったんだ!」

ってね!


政府がそれをやってるんですね!


お前らは

「万年新入社員かよ!」

言いたいですよね!💢💢💢


想像してみてください...


今日から一週間

今回のような未知のウイルスが

パンデミックになった時に生ずる

混乱やそれに対する対策を考えなさい!それだけ考えろ!それがお前の仕事だ!


って言われたら...


仕事だと思って真剣に取り組めば

今回起きてるあらゆる混乱を

全て予測できますよね?


当然、専門家からの進言みたいなのは絶対有ったはず!!


それをほったらかしてたんですよ❕❕

政府は❕❕


緊急事態宣言を出した時なんか笑っちゃいましたよ!

その時点では

「ただ御題目を掲げただけ」

でしたね!


そうじゃねぇだろ💢💢💢


それを出すから

それについてのあーだこーだって話しは一切ないんかい😅


出すタイミングが遅かったって言われてますが

いろいろ準備してる事があって、その調整等で遅れてるんだとばかり思ってましたよ😅


まったく呆れ果てましたよ😥



と...結局は十分にあーだこーだ書いてしまいました😅



まあ最後にひとつ

今後の予想を勝手にしときましょう!


5月中旬...急速に収束していく!


普段から衛生面の意識が高い日本において、気温の上昇によるウイルスの弱体化が著書に現れるのではないか?


...ある意味、政府の世界から笑い者にされるようなグダグタな対応でも感染者が上げ止まりの状況なんだから!


まあ希望的な予想ですが!




という事で

この話しは終わりにしまして


自分なりに気に入っている過去記事を貼り付けます!



「釣り履歴書」

僕のバス釣りの原点!

長いので最初の冒頭と釣行記を飛ばして最後の「釣り履歴書」の部分を読む事をオススメします。

http://hitoshigesuno.muragon.com/entry/19.html



「フローターの利」

良い釣果続きでイイ気になり😅フローターの釣りを語っています。

こちらも長いですが釣行記とその後の内容がリンクしますのでフルに読む事をオススメします。

http://hitoshigesuno.muragon.com/entry/24.html



「秋爆について」

やはり良い釣果にイイ気になり😅

「秋爆」について語っています!

こちらもクソ長い内容ですが💦

http://hitoshigesuno.muragon.com/entry/30.html


う~ん...

自分なりにかなり良い事書いてあると思うんだけどな~😅

...誰がマトモに読むんだってくらい長すぎる😅



といったところで

今回はこれで終わります


超大好評の(?)「この木なんの木」のパロディはお休みします


また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!

×

非ログインユーザーとして返信する