ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

ゲスコラム7 千葉の釣具量販店(ブラックバス)

皆さんこんにちわ!


さて、新型コロナは

そろそろ出口戦略に以降していってるようですが...


SNS等で、やれ

連休だから検査数がどうの...とか

連休の結果が出る頃には新規感染者の数が跳ね上がる...

とか言ってた人達は何か言う事無いんでしょうかね?😅


まあ心配なのは理解しますが

ただただ怖がるばかりではなく、もうちょっと冷静になって考えましょうよと思うんですけどね。


ちなみに私は、5月中頃には終息していくだろうと予言🔮していました!

まあ、先の見えない事ですから

遠慮がちに「希望的な予測」としていましたが

あれはちゃんとした考えがあっての事なんです!


まだ時期尚早なので止めておきますが、後に時期を見計らって、この事について詳しく書き込もうかと思います。

もし私の言った事が、この先の状況とズレてましたら、減らず口叩いた謝罪と共に書き込もうかと思っています。



どうも、ゲス野ひとし です!

さて今回は

千葉の釣具屋(量販店)について書こうと思います!

(※ブラックバスに限る)



早速まいります

バス釣り、発見❕❕



私が個人的に感じるんですが

千葉県北西部のほうは

品揃えが豊富なお店が多いと思います!


たぶんですが...

ブンブン柏店

の影響じゃないかなと!

(ルアーやバスだけでなく総合的な釣具量販店です)


そこには数回行きましたが

とにかく物量が半端ない❕❕

感動ものでしたよ❕❕

ルアーなんかは現行品ならほぼ全て手に入るんじゃないですかね!


だから

他の店も半端な品揃えじゃやっていけない!...んじゃないかな?



それにひきかえ

千葉県の千葉市を含めた辺りから南部...

ハッキリ言って残念すぎる品揃えの店ばっかりです!😅


う~ん...

上記したブンブンのような飛び抜けた物量の店が無いからか?

ソルトのほうがメインになってくるからか?



そんな中

一店だけ気に入っているお店があります!

アタック5 茂原店


財団ヤックスの傘下!


...ああ、あの

ヤックスドラッグ の事です


(注:かなり長く脱線します😅)


財団ヤックス言うのはね

息子が小1当時にDVDで借りてきた「仮面ライダーW」が好きになりましてね。そこに他のシリーズにも跨いで出てくる「財団エックス」言う、メインの敵の背後に暗躍する悪の組織があって、それをモジッたんです。


怪しげな白いスーツを身に纏っていて

ヤックスドラッグの店員も白い白衣を着てるんで...

ドラッグストアで白衣は普通だろってところですが、アタック5が一緒になってる店舗もあるんですね!

(茂原店は違いますが)

白い白衣の店員さんがワームの袋を持ちレジ打ちする姿...

なんか「財団エックス」ばりに怪しげな光景だなと😅


ついでなんで

仮面ライダーW の宣伝❕❕


菅田将暉が演ずるフィリップ

桐山漣が演ずる左翔太郎



二人で一人の仮面ライダーW


探偵物の話しをベースに

二人の友情や、敵である園咲家の愛憎劇など、ただのヒーロー物とは違いヒューマンドラマのような側面も!

親子で観て、どうせなら親もただの子供の付き合いで観るのではなく、本気になって楽しめるような...

そんなコンセプトなんじゃないでしょうか!


脚本は 三条陸さん

この人は良い話しを作りますよね!!



オススメ回


第32話

風が呼ぶB/今、輝きの中で


フィリップ

「また敵に甘さを見せた隙を突かれ倒されかけたね?」

翔太郎

「薄っぺらいなぁ~オレ...」

フィリップ

「でもそれでいいんだ!鳴海宗吉の意志を受け継いだ仮面ライダーWは単なる戦闘マシーンであってはならない!君の優しさが必要なんだ...さあ!」

翔太郎

「でもオレは...無力だ...」

フィリップ

「優しさがあってこその君の強さだ!たとえその優しさが君の弱さであったとしても、僕もそれを受け入れよう!」

翔太郎

「...ありがとよ...フィリップ!お前が諦めない限り、オレも決して諦めねぇ!」


渋いバラード曲を背に

敵が向かったであろう場所に

バイクを走らせる...


そして強力な敵に今正に立ち向かわんとするひとコマ

この後、二人の確固たる絆の元、飛躍的な覚醒を果たします!


自分の中では感動的な神回ですね!



オススメ映画(DVD)

仮面ライダーWフォーエバー 運命のガイアメモリーA to Z



オススメ、スピンオフ

仮面ライダー エターナル


どちらの作品にも同じ役で

須藤元気 が出ています。

イイ味出してます😅


※エターナルのほうは戦闘シーンで血を吹き出す演出など、やや大人向けに作られた作品かも知れません。幼稚園児は止めといたほうが無難かな?


それぞれ、レンタルDVDや動画サイトでも視聴できると思います!




...


って、長い脱線だな!😅



まあ戻りまして


ここは良いですよ❕❕

間違いなく、千葉県南部最大の品揃えです❕❕

ルアー豊富!!

ワームも種類、カラー豊富!!

エスケープツイン豊富!!

(他のワームと離れた場所に特設コーナーみたいな感じで置いてある)

ラインも豊富!!

ちゃあんと30ポンドまでシッカリ揃ってますよ!!

場所柄売れるのかって心配だけど

何故かエリアトラウトも豊富!!

さらに何故かネイティブトラウトすら豊富!!😅(さすがに殆ど出ないと思うけど💦)

レジのお姉さんもイイ!(///∇///)!


これから緊急事態宣言が解け

亀山や高滝にお越しの際は

是非、アタック5茂原店 に

来てみてはいかが?



最後に

「店舗とネットショップの利用」

自分は既に分かっている品だけ

ネットショップを利用しますね!

よく分からない物は店舗に行ってジックリ手に取って品定めします!

やっぱり基本は実際に店舗で見て決めないと!

そこで考えが変わる事も多々あります!

特に新たにリールを買う時なんかは、ジックリ見て触って、悩みに悩みぬいてどれにするか決めますね!

...大した値段のは買わないのだが😅




といったところで

なんか「脱線」がむしろ本題みたいな

感じになってしまいましたが😅

これで終わります。


また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



※今回も「この木なんの木」のパロディはカットです。皆さんのご要望にお答えをするべく(?)一日も早い復帰を模索してまいります(?)

×

非ログインユーザーとして返信する