ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記15 止まらない爆釣!

皆さんこんにちわ!

ゲスです!


今回は

コロナ終息が云々の話しをするつもりでしだが

釣果のほうが溜まってましてね💨


ここ最近の釣行の模様をお送りいたします!




では早速まいります

バス釣り、発見❕



...はいはい、前回の爆釣は何だったんだっていう貧釣果のオチね💦


いえいえとんでもありません...😅



爆りました~🎵


50アップ2本を含む5本💨

ゲスプリット炸裂❕


コロナ自粛の影響???


う~ん...

有名ダム湖ならボート店やってなかったから解るけど

正直、みんながみんな真面目に自粛してたとは思えない😅


おそらく前回同様

良い日に当たりましたね!♨️

毎年ね

アフターから梅雨入り前くらいの時期と秋は爆る事がありますね!


曇りや小雨の好条件により、プリの魚とアフター回復系の魚が高活性になるんじゃないですかね?...その相乗効果で釣れるデカバスが他の時期の2倍なのかなと!


今の時期は

雨が降ったら爆る可能性が高くて(他の時期よりも)

晴れたら、稚バスのパターンに引っ張られて、稚バスパターン以外の釣り方が難しくなるような気がします。




あとは


ここ数年は、この時期にはまず行かないんですが

トラウト管理釣り場

フィッシングクラブ ジョイバレー

に行ってきました!


ずっと営業してたみたいですが...

まあイイんじゃないですかね?😅

スーパーやホームセンターの密が大した感染リスクにならないんだから

それに比べたら、ジョイバレーさんに行く感染リスクなんて限りなくゼロに近いって事ですよ!


んで今くらいの時期のトラウトは...

(ジョイバレーさんは)

実は意外にも

まあまあ釣れるんです!😅

大物も出ますよ!💨


んで、今回の結果は

仕事帰りの3時間で

45くらいのスーパーレインボーに40くらいのイワナ!

数は、二時間くらいで

上記以外に3本


ナイターになり

そちらはボコボコ💨

陽が完全に沈み暗くなりきってからラストまで(8時までだから1時間弱くらいになる)

15本くらい釣れました💨



といったところで

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!


🎵ふぅ~ うぅ~


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

名前も知らない 杭ですから

名前も知ら~ない~

杭~に なるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の世代に新しい釣りを!

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する