ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記26 「シーズン序盤と終盤はデカイの釣れる!」と 「残念な魚放置の惨状」

皆さんこんにちわ!ゲスです!

ちょっと記事更新してないなと

思ってたら

1ヶ月近く空いてしまいました💦


ハッキリ言ってその間

めぼしい釣果が無かったのですが

やっとある程度納得できる釣果が

続いてきましたので💨


今回はその

直近2回の釣行の模様を

お送りいたします


それではまいります

バス釣り、発見❕❕



一週間ほど前

霞ヶ浦水系常陸利根川オカッパリ


タイトルにある通りで

10月よりも11月~12月初め

のほうが良く

数は出なくともデカイのが

ドカンと出やすい...

と思っています!


今年は秋の深まりが速いような

気がしますので

バスはもうその時期

キャットは早く行かないとそのタイミングを逃してしまうかも...


という事での霞ヶ浦水系

常陸利根川釣行



まあ結果は...

キャットは完全ちーん😵

自身自慢の対キャット兵器 ノイズィーSチューン が完敗❕

やっぱり明らかに魚減ってますよ絶対!小キャットもバイトしてこないなんて...

大量死?駆除の成果?



バスもキャットもシーバスも明らかに少ない!

相変わらず多いのはボラだけだ...でもボイルの状況から大きいボラは減ってるのかも...


とりあえず、上記ルアーや他の巻きの釣りは諦め

ライトリグのバス狙いにシフト


すると

よっしゃ出た~~~っ!🎉😆

38cmくらいか!


いやぁ~「やった!」というよりホッとしたって感じです😅


このあと

ナイターでキャットとシーバスも意識して狙いましたが異常無し💦


んで

ぎゃあっ!久々に惨状を発見!


ヘラ師のおっさんのやつ...

魚が減った影響か最近めっきり見なくなったんですが...

あと、サイズがちっこい!これも魚が減った証拠では?

なんにしても気分悪い❕💢


更に極めつけは...

ニゴイにウグイ...

え?在来種も?

なるほど!外来種に限らずターゲット以外の魚はけしからんと...


ほんっと最悪❕❕



まあ何とか一本釣れてヨシとするか...って感じだったのに

何とも後味の悪い思いでした😥




数日前

房総野池フローター


時折小雨が降る少し肌寒い曇り空...

まあ気温が下がり過ぎたらマズいけど、それなりに良いコンディションかな?


先ずはスピナベ...ちーん

btスラプター(ギル型ビックベイト)

...反応なし!

シャッド... 異常なし!


世に言う、「巻きの秋」って秋のいつくらいだろうね?個人的には9月中旬~10月上旬かな!

ここ数年はそういう事が無く秋が終わりますけどね😅

まあ、今年は完全にハズした😅


という事で今年はもうすでに

タイトルにある状態と判断!


ラバージグで粘る!!


すると

ヨシ!36cmくらい!


アドレナリン上昇❕


嵐のようにラバージグを打ちまくる❕


そして

ばぁ~~~~~んっ❕❕

よっしゃ~~~っ❕❕

これゴーマル?ゴーマルじゃない?



あれ~~~?46くらいかぁ!

コンディション良くてデカく見えたんだけどね...


久々の40後半なんで感覚鈍ってたよ😅


他、トップでコバス2本

ライトリグでコバス2本


という結果でした!👍


この釣果をうけ

房総はシャローで粘って一発ドカンの季節突入を宣言!

これから1ヶ月くらいが楽しみですね!ゴーマル出るかな?💨



といったとこで

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵ふぅ~ うぅ~


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も~ない 杭ですから

見た事も~ない~

杭~に なるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の世代に楽しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️




ビックフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 57本

その中で

45アップ 30本

その中で

50アップ 9本

最大 51cm


アメリカナマズ

50アップ 3本

最大 62cm

×

非ログインユーザーとして返信する