ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記31 「バレーナイター」と「千葉市の紫色の夜空」

皆さんこんにちわ!


早速ですが

タイトルの話題に入ります!


まず

「千葉市の紫色の夜空」

ですが


千葉市緑区の千葉外房有料道路、誉田インター付近

夜空の低いところが紫色に染まります。

その様子は常時(毎晩)見られますが

低い雲や霧雨の時は驚くほど濃く広範囲に染まります!


今日そんな状況になりましたが

こんな感じ!


前々から毎晩淡く染まっていたのは気が付いていて、それ程気にしてなかったのですが

このド派手な染まり方にビックリしましてね

スマホで検索してみたら


トマト農家が日照不足を補うために紫色のLEDを照射をしているからだそうです。

低い雲や霧の時にそれらに反射して紫色に染まるみたいです。


かなり気になったので

近くのコンビニに車を停め(もちろん買い物もしましたよ)その光源があるだろう方向へ歩いて行ってみました。


途中

こんな感じ





更に歩いて行くと

あっ!光源発見!


画像では分かりにくいですが

ビニールハウスから紫色の光が発っせられているのが確認できます!


ちなみに、霧雨に反射しているという状況からでしょうね

遠目から見ても光源に近づいて見ても、空の染まり方は変わりません。

画像では光源そのものが写ってる関係でかえって淡くなって見えますね。


11月25日にもこういう状況になったらしく、ネットではちょっとザワついたらしいです。

検索すると、その光景とその原因を伝えるニュースや、動画などが出てきます。


自分は近隣住民の迷惑になるかもと思い徒歩で行きましたが、この状況を見に来た(撮影?)と思われる車も何台か見ました。


まあナマで見た感想としては


幻想的な光景...と言いたいところですが...

なんかエロチック♨️



という事でこの話しは終わりまして

釣行記にまいります

※今回は釣果画像が無く寂しいので、本文とは関係ない過去画像が入ります


昨日、ジョイバレーナイター


エロチックパープルパワー炸裂だーーー!(?)


17時~19時

今回は数狙い





開始早々はド表層

良いペースで4本キャッチ

しかしすぐアタリが止まる...


少しパターンの発見にとまどるが...


今回も完全に見切った!



レンジは気温の低下と共にボトムに下がったようだ!

だが前回のデッドスローパターンとは違い、ある程度速くないと反応が鈍い!カラーも違う!

しかし、ある意味それは想定内だった。

爆釣ローテーション開幕!

3種のスプーンのローテーションで

一時間、22本!

ちょっと誤算だったのがローテーションの三つ目がヤバすぎた!

投入が遅すぎて4投4連発でタイムオーバー😫

この三つ目をもっと投げれていれば、何発出たことか...

(ちなみにカラーは紫色というオチではありません...そうそう上手くはオチません💦)



成績

2時間、28本!


前回同様、35前後の良いサイズも何本が混じりました!

エキサイティング❕❕



なんか、忘れてた数釣りの楽しさを再度思い出した感じ!


今年は昼間でも数を狙おうかな...

っていうか今年最後のデカバス釣りたい!南風よカモン!!




という事で

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵ふぅ~うぅ~

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も~ない 杭だから

見た事も~ない~

杭~に なるでしょお~🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️




ビッグフィッシュカウンター



ブラックバス


40アップ 60本

その中で

45アップ 31本

その中で

50アップ 10本

最大 51cm



アメリカナマズ


50アップ 3本

最大 62cm



エリアトラウト


40アップ 4本

最大

ロックトラウト 65cm

イトウ 80cm

×

非ログインユーザーとして返信する