ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記32 ナイターで大物狙い

スガ政権は支持率急落ですね...

だ〜からダメだって言ったじゃないですか!😅


...

どうも!ゲス野 ひとし です!


総裁選の時にスガはダメとこのブログで書いたので

「ホラ当たってるじゃ〜ん」

って事で書かせてもらいました😅


政治なんかパッパラパーでも先を読む事と人を見る目が有れば

こんなの余裕で分かりますよ!

スガ政権発足時の異様な支持率の高さを見て、世の中お花畑...


も、もう止めときましょう😅💦


さて

釣行記のほうですが

バレーのナイターに3回行っておりますので、その模様をお送りいたします



それではまいります!

エリアトラウト、発見❕❕



3回いずれも昼間は時間が無く、夕方前からラスト(7時)までのナイター中心になっています


一回目 16時〜19時


真冬の寒さになる前のタイミングでまだ魚は浮き気味でした

スプーンの表層近くの巻きで完全にハメる!32本!✨

しかし、デカイの2本バラす🌹

内1本はランディング時のバラし...なんてこった😅

(2本ともラインブレイクではないです)



2回目 15時〜19時


かなり寒くなり始めたタイミングでしたが完全には落ちてなく...ちょっと釣りずらいかな?

ただ、このタイミングはマズメがヤバいですよ!💨

16時頃〜日没の40分程度の時間に爆る!💨 40分で12本!


ナイタータイムに入ると

この時期のナイターはハメパターンが確立されておらず

他を見る限りも、釣れてる人は(爆ってる人は)ほぼ居なそうなので

大物狙いに完全シフト!


すると

出た〜〜〜っ🎉🎉🎉

およそ55cm以上❗❗

60は無いかな

たぶんロック!

新しくカラーリングした

ビッグフィッシュスペシャルカラーが当たった!😆


このカラーの威力は凄かった❗

もうイッポン❗❗

45有る無しくらい

スーパーレインボーかな?


そして

もういっちょ〜〜〜っ😅

普通のニジマスで大きめのやつ

う〜ん、40は無いかな


この日のトータル20本。

少ない数だけど、短時間のラッシュがあり数字以上に数釣ったような感じ。何より良いサイズ3本は感無量ですね!💨

一回目のバラしリベンジ達成!



3回目 15時〜19時


前回同様、マズメ前のタイミングでラッシュがかかる!

そのタイミングで11本!

デッカイのバラしちゃった🌹


ナイターも前回同様に大物狙いのシフト

40前半クラス!!

前回とは違うカラーでしたが、それが参考になった!


トータル数 17本


という3回の釣行でした


いや〜特にナイターでの大物の結果が出てますね💨


という事で


🎵じゃかじゃん


[ナイターの大物狙いについて]


私は巻きのスプーニングしかしないので、その中での話しになりますが...

まあレンジと巻く速度はその日の最適を探すのは当たり前として...

リトリーブコースとカラーですよ!

カラーについては、私の苦労の結晶であるスペシャルカラーを教える分けるには参りませんが♨️

リトリーブコースについては...まあ個人で研究なさってください♨️


...いやいや😅ただね、それ以前に何も意識してなさそうな人ばっかりだから。

昼間だってそうなんですけど、ただ昼間なら周りの迷惑を省みず斜めキャストする訳にはいかないじゃないですか!

しかしナイターならある程度人も減ってある程度自由もあるんで、可能な限りでいろんなリトリーブコースを試したら良いと思うんですけどね。

あと移動できるなら、いろんなポイントを試したほうがいいですね!

大物はすぐスレる...逆に言えば食うとしたら初見の確率が高いのだからポイントが空いてるなら移動しないのは勿体ないです。

まあ、メンター志向の修行のためなら仕方ありませんが...



というところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう

サヨナラっ!


🎵ふぅ〜うぅ〜

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も〜ない 杭だから

見た事も〜ない〜

杭〜に なるでしょお〜

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら〜あう〜

デカ〜バスが 釣れるでしょお〜

デカ〜バスが 釣れるでしょお〜


次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️




ビッグフィッシュカウンター



エリアトラウト


40アップ 7本

最大

イトウ 80cm

ロックトラウト 65cm

×

非ログインユーザーとして返信する