ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

令和3年 釣行記1 あけおめ!年末年始のエリア釣行

あ〜〜〜○リヘルイキてぇ〜!

イキたいけどイケねぇ〜!

コワくてイケねぇ〜!


あっ

新年早々に失礼しました💧

明けまして🎍

おめでとうございます🎍

ゲス野ひとし です!


さて今回は

年末の釣り納めとなる釣行と(エリアトラウト)、年始の初釣り釣行(エリアトラウト)の模様をお送りいたします。


では早速まいります


エリアトラウト、発見❕❕



12月28日

某バレー 14時〜19時


今シーズンはある目標があります!それは

「大物狙いと数釣りの両立」

であります!


すでにここまで大物に関しては毎釣行ごとに出ています!💨✨

あとは「数」!

ここまで数字としては出ていませんでしたが、実は手応えは掴んでいた。

この釣行から本格的に数釣りに乗り出す!


ファーストテーパーのトラウトロッドに(ユーフォリア59F)

リールは

フリームス2000S CXH

ラインは

ナノダックス2、5lb(0.128㎜)

ルアーは

バベル各種


7〜8年ぶりくらいの縦&ボトムの釣りに乗り出す!

ラインは自分が現在考えうる最大限の妥協です(細いのは使いたくない)


その結果は...


ぜんぜん釣れやしね〜😪


結局

縦 0本

ボトム 2〜3本

だけ釣って

スプーンの巻きにシフト


マズメまでの3時間で 13本


数釣りチャレンジ失敗!


ナイタータイムに入る


この時期のナイターはハメパターンが確立されておらず

大物一本狙い❕


ずどん❕❕

出た〜〜〜〜〜っ!😂

およそ60ちょいのイトウ❕


これが今年最後の釣りかよとブルーのドン底に落ちるとこでしたが...いや〜〜〜出て良かった😂


オンリースプーンカラーパウワァーッ❕❕❕😅

それ以外は特になし❕❕

ただ重めのスプーンをこのへんだろって場所をただただひたすら巻きまくるだけ!


令和2年の最後を見事に大物でシメました!いえい!😃✌️



そして年は明け


6時半〜13時半の7時間

某バレー

息子と卓球🏓

の約束がありこの時間帯となる


ボトム用のスプーンにブング?だっけかな?新しいのを導入!

あの反射を抑えたザラザラの質感とカラーはイケると思った。ボトムのリベンジ!あと数と大物の両立だ!



良いポイントを確保するためオープン30分前に現地へ


ポールポジション😅は逃すも、手前側2番手と好位置に着く!

開始の合図と共に計画したポイント確保に向かう...

しかしマナーは守る!最初の優先権はポールポジションの人達にある!

その人達を追い越さないようポイントへ向かう!

しかし事件発生❗

ポールポジションの人達が私が入りたいポイントか別の場所かハッキリしない...その間に後続があっという間にポイントを埋めていく!結局その人達、私が入りたいポイントに入りやがった💢💢💢💢💢

結局私は残ったポイントに入る事になる...

寒い思いをしてわざわざオープン前に来た意味が無くなってしまったのである💢💢💢💢💢

(その場所は急がなくとも入れた)

ポールポジションの人達さぁ〜...

お願いだから空気読んでよ😥


...ふがぁああああっっっ♐♑♋♂️♑♒♈♉🌋


...ま、まあ新年早々落ち着け😅


そうさ!これはハンデだ!

古流釣術 ゲス流 が本気で数釣りに乗り出したらどうなってしまうのか...エリアは焦土と化すだろう!(池だけど)そうさ!ちょうど良いハンデなのさ...


...


...釣れませんでしたってオチだと思ってるでしょ?😅


まあ話しを続けます


そして更なる事件が...


対岸の人とクロスする!

細かい状況は省きますが

こちらが一方的に悪い訳でもないかと思うんだけど...

こちらの「すんません」のジェスチャーに完全無視❕❕


阿修羅面怒りぃ〜〜〜っ!

怒りのあまりメンタル崩壊...と思いきや

まあまあ平気🎵


まあイイ気分だったからさ🎵


その日のエリアの状況は

ハッキリ言って激渋❕❕😅

放流があっても、ほとんど効果が出ない状況

私のまわりの人達は自分の居た7時間で...せいぜい3〜10本未満でした


隣なんて3〜4本でしたよ💦

全体で見れば30や40くらいのペースの人も見受けられましたが、50人以上は入ってるだろう中で4〜5人くらいですね。


そんな中

個人的には頑張ったと思うよ!

23本!

ボトムで10本 巻きで13本

中々続かないところを

目先をあれこれ変え

そして手数は誰よりも多く!


数字としてイマイチ伝わらないのが悔しいところだけど...😅


そして


どすん❕❕

よっしゃイトウ❕

まあイトウとしてはちょい小ぶりかな😅およそ58cm!


そしてタイムアップ!

終了間際にこの日最大の当たりカラーを発見したのに...


息子との約束だ!仕方ない!

っていうか自分が卓球🏓やりたいだけなんだけどね


しかし、またも事件発生❕❕


住んでる地域のコミュニティセンターで卓球するつもりだったのですが

ホームページには一切知らせが入ってないのに

コロナの影響で利用中止!!


ホームページって存在がありながら、なんでそこで告知しないかね?💢💢💢♒♒♒💢💢💢

いくらコロナつったって告知が無ければ、個人利用までは制限しないんだろうな...って思うだろうが!♒♒♒💢💢💢♒♒♒

(正月休みのため事前の電話確認は出来なかった)


怒りに震え...

くっそおうっ、こうなったら残りの時間釣りするしかねぇ!(そうきたか😅)


息子に「他で卓球出来るとこ探しとくからまた今度行こう」と電話し


ウォルトンガーデンに急行🚙💨

16時〜18時


ここは超久しぶり

軽く5年以上は行ってない感じ


記憶では40前後のがよく出る印象


結果はその当時の記憶の通りになりました😊

先ほどの惜しくもタイムオーバーになった当たりカラーで(スプーン)

40ちょっと


他、30後半を2本


計 7本でした!


こんだけあっさり良型が混じるのは面白いですね!

また今度来て、長い時間じっくり釣りたくなりましたね!



まあ数と大物の両立達成って事でいいかな!👍✨


まあいろいろと正月早々から、心を揺さぶられる事もありましたが、とりあえず釣れて良かったという初釣りでした😅🗻☀️




それでは

今回はこれで終わります

今年は良い年になりますように!

サヨナラっ!



🎵ふぅ〜うぅ〜

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も〜ない 杭だから

見た事も〜ない〜

杭〜に なるでしょお〜🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら〜あう〜

デカ〜バスが 釣れるでしょお〜

デカ〜バスが 釣れるでしょお〜🎵


次の世代交代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️




ビッグフィッシュカウンター


エリアトラウト


40アップ 10本

イトウ 3本 最大80cm

ロックトラウト 3本 最大65cm

スーパーレインボー

4本 最大45cm

×

非ログインユーザーとして返信する