ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記13 やっぱビッグフィッシュ②

皆さんこんにちわ!

ゲスです!

今日は釣りに...と思いきや

コロナワクチンの服反応で動けず😢

39度に迫る高熱と身体の痛み、そしてジンゾーかカンゾーのあたりがこわばったみたいな変な感覚に襲われています。

ヤバいです!もう少し悪化したら救急車呼びます😲

ニュースで不足してると話題にもなったカロナール錠が有るはずが見つからず、以前嘔吐した怪しげな市販鎮痛解熱剤を飲み😅心配ながらも一応熱が38度前半に下がってきたのでこの日記を書きます。


釣行の内容は

5日ほど前のフローター釣行と

その翌日に行った夜襲


では

バス釣り、発見❕❕



〈  もくじ  〉


【ジメジメの中フローター】

フローターの釣行記。


【デカイサイズ2本の要因】

結果が出た要因と、この時期の良さ。


【上記の様な事もあり夜襲】

良いタイミングだと悟り強引に夜襲。


【やっぱビッグフィッシュだよね】

久々の良い結果にイイ気になり語る。


【どうでもいいけど健康とは?】

ゲス流の健康論。


【旧統一教会について】

宗教の闇を教えます。


【宗教とは】

ご興味がある方はどうぞ!




☆    ☆    ☆    ☆    ☆



【ジメジメの中フローター】


曇りでとてつもなくジメジメで😅

常に霧吹きみたいな霧というか超細かい小雨という状況から時折急に風が吹き出したと思ったらザーっと一時本降りの雨になるような状況。


某リザーバー型野池


普通に考えたらめちゃくちゃ良さそうですが、今年はこれまでこういう荒れ気味の状況でことごとく外してるんですよね!さてどうなるか?



まずは某ポイントに行く途中の普段はまず反応の無いプアな場所を流してたらバイト!(ラバージグ)

明らかにバイトの主はデカそうなんですが、周辺を撃ち直しても反応無し。

プアな場所だけに回遊なんでしょうね。

...まあ活性の高い状態で回遊してるのかも知れません。期待が持てる!


プアな場所からプアな岬

やはりいつも移動の途中で一応撃つだけの普段まず出ない場所。


コン❕

...ガツン❕❕

よし、これは乗ったぁっ!💨💨💨


ほむぅらぁーーーんっ❕❕

47cm❕❕


あれ?50いってなかったかぁ〜

っていうコンディション抜群のヤツ!


写真では分かりづらいけど

ブルーギルみたいに下唇や下腹がオレンジがかってて全体的にも色素が濃い感じね!カロチノイド(エビに含まれる栄養素)豊富に取ってるのかな?


やっべ!バスがバカになってる?

ちょうど雨が降ったタイミングでした。


しかし、その後は天候も落ち着きバスの反応も落ち着く😅


とはいえローライト!

絶対良いはずなんだけどなぁ...


終了予定まで残り1時間


あっ!これ投げてないや...

最近はラインに結びつつも実際にはほぼ使わないというビッグベイト😅(BTスラプター)


込み入った立木と垂直岩盤の間のスペースに大遠投!

超奇跡的なスーパーキャスト!😅

絶妙なスペースにかなりローインパクトでポチャン!

ワンナクションを入れると...

(ワンナ?😅)


どすん❕❕


ほむぅらぁーーーんっ❕❕

45cm❕❕


ちょっと短かったけど

プリンプリン🍮の体型!!

素晴らしい!!

そしてコイツも色素の濃い個体!!

カッチョイイ!!


そして同じような条件を攻めるも、時すでに遅し!あ〜〜〜、もう少しこの条件を攻めたかったなぁ〜😅


しかし、シメのぉ〜〜〜


ラバージグでバラ🌹し😅



お後が悪いので...

何とか38cmを上げ(スプリット)

終了!!


この条件で3本かぁ〜

一頃ならデカイの5本くらいいってた感覚だけど


でもデカイの2本の3本!!

いえい!!😄✌️



【デカイサイズ2本の要因】


おそらく夏のパターンに入ってきたという事だと思います。

ロープレッシャーな釣り場では雨や風はほぼ間違いなく活性を上げる要因になります。

しかしハイプレッシャー化した釣り場では、もっと活性の上がる要素が複雑化し、簡単にはシャローに上がってくれない。そりゃまあ、ちょっとローライトになっただけでデカイの連発したら世話ないわな♨️


しかし、今くらいの7月中〜8月始め頃までは話しが別!!

おそらく本格的な夏に入る直前か直後に夏の暑さに耐えれるよう一時的に荒食いするのだと思います。


しかし、8月の中頃ともなると完全に夏バテ状態となってしまう😅

以前は、夏にはずっと良い状況でしたが、ハイプレッシャー化や年々厳しくなる酷暑によるものだと思います。

なのでチャンスは1週間や2週間という短い期間。更にそのタイミングで気象的な好条件が重ならないと爆りませんね。


タイミングの目安は梅雨明け前後!

まあ梅雨明けの発表は早かったですが、その是非はともかく、あれだけ曇りや雨が続けば、釣りという観点から見れば、ここ数日に梅雨明けしたのと一緒ですからね。




【上記の様な事もあり夜襲】


正に今が上記したタイミングであると断定し、居ても立っても居られなくなり、フローターで浮いた次の日に夜襲!😅


トップを投げる...


ほむぅらぁーーーんっ❕❕

43cm❕❕かな?



スプリットでも出ないかな...



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

42cm❕❕


やった!!やはり睨んだ通りのタイミングだよ!💨💨💨




【やっぱビッグフィッシュだよね】


ビッグフィッシュが獲れた時の感動は半端ないです😅

私の釣りは100%デカイのに的を絞ってる訳でもないが、「20cmクラスを含めての二桁釣果」とかには興味無い。

だって悲しいじゃん。バスタックルだって40とか50とか、ある程度そのくらいを釣るのに標準を合わせてる訳で、だからこそ繊細なバイトを確実に取る繊細なティップに魚を一気に寄せる強靭なバッドとか言ってお高い訳じゃないですか😅

20cmクラス釣りたきゃ、ワゴンセールのロッドで良い訳だ😅


あとね、上記した確率的に掛かる大物!これだって小物狙いしててそんなの掛かったら、およそ何割かは確実にラインブレイクさせてますよね?😅

そんなの悲しいじゃん!

常に大物が掛かる事を想定して、その為に タックル、ライン、はたまた立ち位置までも最後のランディックまで想定して常に大物が掛かる事に備える!これですよ!でないと一生に一度の大物をラインブレイクで逃してるのかも知れないのですよ?




【どうでもいいけど、健康とは!】


ワクチン3回目だけど

自分はもーいいわ😅

もう不要だよ!

私にとってウイルスが体内に入るとゆー事はタブーであります。

超強力な免疫システムによりどんな種類のウイルスてあっても、体内で増殖する事は絶対にない!😅

我が免疫システムにとってまとまった数のウイルスが体内に入るとゆー事自体があり得ないので酷い服反応が現れてしまうのです。😅


ワクチンはもーいい!

それよりも正常な免疫システムを得る事だ!本来は健康というか、普通であればウイルスで身体がヤられてしまう事は無いのです。しかし、普通じゃない人ばかりなのが現代社会。乱れた食生活、ストレス、寝不足、やりすぎ(?💦)等々により普通の健康状態じゃない人ばかりなのです。

それらを解決するのは難しい!

しかし、少なくとも毎回の簡単な食事の心得えなら出来るはず!

それは超簡単!野菜をとる事だ!

出来れば生野菜!毎回難しければ補助的に野菜ジュース!

野菜とらない人はホントにとことん取らないですからね😅

女性だって美にはこだわるけど健康には意外なほどに無頓着だったりする。

怪しげなバランス栄養食なんかはダーメダメ😅

あ〜?青〇?あんなので健康になれたら世話ないわ!あれはね、野菜が圧倒的に不足してる人が一時的に良くなるだけよ!栄養を一度に過剰摂取したところで一度にそんな効率良く吸収できる訳なかろーが!ちょっと考えれば解る事だ!


私はね、20年くらい前か。一年に4回や5回とか、どうしようもないくらい風邪ひいてて

いろいろ試したんですよ!しかし、大概は一時的になんとなく良くなるような気がするだけで、効果なし!

唯一爆発的な効果があったのが生野菜を取り補助的に野菜ジュースを取る事。

それ以来一回も風邪ひきません!💨

それで、よく考えてみたら皆、圧倒的に野菜取ってないよなぁ〜と!


ゆえに、私にとって発熱なぞ20年ぶり!非常に大変な事なのであります!😢あ〜〜〜しぬぅ〜〜〜っ

♨️♨️♨️



【旧統一教会について】


さて、宗教めいた話しをしばしば取り上げるこのブログですから😅

当然ながらこの事をスルーできませんからね!

まず、一部で「テロリストの望みを叶えるような報道はするな!」みたいな話しがありますが、これはしょうがないよね!テロ行為が決して許されないのは当然ですが、容疑者の犯行に至った経緯や原因は当然ながら検証されなくてはならない。他の事件でもしてきた事であるのに、何故この件においてのみそんな話しが出てくるのか?簡単!都合が悪い人達による戯れ言である。怖いですね...「政治的な思想」というのは。

それを守る為なら、いろんな物をねじ曲げようとしてしまう...

山上容疑者が事件を起こす背景を検証する中で、あんな事実が発覚してしまう事と、おそらく事件が無ければ一般的に取り上げる事が無かっただろう事が何とも悲しいだけです。

「テロリストの望みを叶えるな」なんて話しじゃないんです。


さて、旧統一教会について(世界家庭うんだらとか長いのでそう呼びます)

私なりの所見を語らせてもらいます。

まず、他の宗教とは一線を画す存在であります。ソーカとか😅大きな組織ともなれば、あまりおおっぴらに悪い事は出来ません😅そしてそれらの施設は凄くご立派なたたずまいだと思いませんか?それに対し「旧統一教会」は...千葉にある施設を知ってますが、なんかソーカの会館に比べたら意外な程に質素な感じです。これはもう金を巻き上げる戦略が根本的に違う事を象徴しています。

ソーカはかつてはかなり悪い集金もしてきた様ですが、組織が大きい今となっては「薄く手広く」という状況。積もり積もれば山となるので、そんな個人から強引に巻き上げる必要が無いんですね。

信者が疑問を持たない程度でやり...まあそれでも自ら進んで泣き泣きの大金を工面しちゃう人は居ますからね😅


対して旧統一教会は...ステルス作戦😅

報道にもある通り、旧統一教会の名を隠し、金持ちを中心に個人から集中的に金を巻き上げる!巻き上げるたけ巻きあげる!そうした活動で邪魔なのはソーカの様な知名度であります。

実際、旧統一教会が世界なんちゃら連合に名称変更がされた事をどれだけの人が知ってるでしょうか?知ったかぶりするのがネット民ですから😅アレですが、かなり居るはずですよ!

かつてのサクラダジュンコやテシガワラ😅のような広告塔を据える積極的なアピールから、名称変更を基に明らかに戦略を変更してるんですね。より悪く、より闇に紛れるようにね!



【宗教とは】


精神世界の法であります。

簡単に言えば「悪い事しちゃいけない」「悪い事したら巡り巡って自分に帰ってくる」こういう事を教える法であります。しかし、歴史的に見ても宗教は悪い事に利用され続けてきた。

なぜそうなってしまうのか?

宗教という物が上記した事から逸脱しているからであります。

宗教とは上記した事以外には何も無く、決して特定の望みを叶えるような事ではないのだよ!

そう!何ら利益にもならないと言えばその通りなのですよ!しかし、生きる上で絶対に大切な事...

しかし、先ずは教える方からそれを破るってしまう!信仰心を煽る為に恐怖心を煽り、何か良い事が起こると吹聴する!何か良い事があるから信仰するとでも言うのか?愚か者の極みである!

政治に手を出し、時には武器を持ち戦争にすら加担する!

そういった歴史を繰り返してきた。

そういった歴史が現在では、一部の人達の至福を肥やす為の悪巧みに利用されているのですよ!

ダメですよ!幸福になる為に宗教しないでくださいね!利益になる事は何も無いけど正しく生きる上で必要な事と理解してやってくださいね!

そうすれば自ずと悪い集金の手口とかそういう事に盲目にならずに気が付くはずです!



何やらクソ長くなったなぁ〜😅

誰も見ねぇよこんなモン♨️



といったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 26本

その中で

45アップ 13本

50アップ 2本

最大 52cm


アメリカナマズ

50アップ 5本

最大 64cm


ホームランランキング(両リーグ)

村上宗隆 33本

山川穂高 30本

ゲースベイダー 26本

岡本和真 21本

大山悠輔 20本

×

非ログインユーザーとして返信する