ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記5 イワナ戦

皆さんこんにちわ!


ついさっきコンビニ行って

雑誌コーナーのなんて雑誌だったかな...

なんか付録のついてる雑誌で

高畑充希が表紙なんだけど

...鼻の穴見えすぎじゃね🐽

鼻フックやったら誰でもブサイクになっちゃうわけで

あれは無いだろと思うんだけどね


...


ああ、どうも

どうでもいいくだらない冒頭ですみません😅

ゲス野ひとし です


今日、ジョイバレーへ行ってまいりましたので

その模様をお送りいたします


では早速まいります

バス釣り、発見❕❕

(だからトラウトだって)


特大イトウを求め(80以上)今日もジョイバレーへ

普段はお昼頃とか15時からというのが多いんですが今日は丸一日

良い場所を確保しようと

オープン前に行こうとするも

寝坊❕❕

釣りに対しては非常にストイックな私ですが、早起きだけはどうしても出来ない😅


まあそれでもオープン10分前には着いたんですよ!平日だし二三人来てるとかかな...って甘い!甘すぎた!

すでに8台もの車が停まっていた😱


お目当てのポイントには入れず💦

っていうか

良いポイントはほぼ埋まっていた💦


そして更なる試練...


クソ寒い🐧

今日の朝の寒さは半端なかったね!ガイドが氷っぱなし!

そして釣果も恐ろしく寒い❕❕


おそらく朝10時くらいの段階で

一時間に5本以上釣れた人はいなかったんじゃないかな


しかし昼前くらいには少し活性が上がり大物も出始めた様子


あちらで1本、あそこでも1本...

イトウが上がる...

ようし!おれも...


イトウ


完全スカ😥


ロックっぽい魚1バラし


それで

良い時間帯が終わってしまう😥


そして

午後はここずっと、特に大物は極端に釣れてない



終わったのか...何もかもかも...



ここからは

サッカー形式でお送りいたします(?)


さて

イトウ戦に敗れ

ロック戦はスコアレスドロー

(バラしたから)

このイワナ戦に敗れますと

グループリーグ敗退が決まってしまいます


攻撃のシステムは

フォレストの初代カラーのスプーン(以降フォレスト)のワントップ

本来はツートップなんですが

このあいだロストしましたからね


いやぁ厳しい戦いになりますが、フォレストがやってくれるでしょう!彼はイワナにはめっぽう強いですからね!

イワナは鉄壁の守備を誇り、ある意味イトウより難しいですが、ただ、彼らは寒いの好きですからね。普段よりスキがあるかも知れませんよ!そこを上手くこじ開けてほしいですね!(解説まつきやすたろー)



前半、決め手なくゼロゼロで折り返し


後半35分


ゴーーーーール❕❕

やっぱり決めたのはフォレスト❗

フォレストの無回転のシュートが

ゴール右スミに突き刺さりましたっ❗


いやぁこれほどのベテランで

今も活躍できるなんて素晴らしいですね!

イワナへの強さは今だに健在ですね!



後半ロスタイム


あーっと

イワナの全員攻撃のスキをついて

フォレストが抜け出したーーー

キーパーもかわし

ゴーーーーール❕❕


あーっと

ここで試合終了のホイッスル!!


フォレストの活躍で辛くも勝利をもぎ取りましたっ!


あっと、ここで最新情報が入りました!なんと得失点差でグループリーグ突破が決まりました!

やった!おめでとう!!



...



...



ってなんだこの茶番😅


まあ簡単に言うとこーいう事


朝からづーっと釣れなくて

(ロックとおぼしきバラしはあったが)

夕方近くにイワナに対して絶大な信頼をおいてるスプーンで50くらいのを連発できた!...という事。


数は...さすがに朝から夕方までやりましたからね。15本くらいかな。

(ナイターもやりましたが昼間に引き続き大物狙いだったので、いつもの勝敗はなし)


イトウは3人が釣ってましたね。

2人バラしたかブレイクしてるの見ましたね。

きぃーーーっ悔しいわぁ~~~😅


ロックは少なくとも2~3人

...こう考えると結構大物出てるんですね!

まあ20人以上来てる中でだけどね!


大物がそれなりに出た割には、数は全体的に不調だったんじゃないかな?


イワナの大物を釣ったのは

僕だけっぽいね!✨

しかも2本(えっへん😤)



そういえば忘れてた...

僕のスプーニングはイワナを呼ぶ事を!😅


して

イワナを引き付ける

そのスプーニングの詳細は...


んなもん知らん🐤

ただ中層より下を普通に巻いてるだけだ💦

まあ僕のスプーンの種類は恐ろしく多いですからね!当然その中にはイワナに絶大な力を発揮するスプーンもある!ただそれだけ😅

まあ一般的に言われてる通り、モロにシルバー系ですね!



よーし

次こそはイトウ!!

...これもう何回言ってんだよ💦

っていうかバスもだよね💦



というところで

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!サヨナラっ!



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見たこともーない 杭だから

見たこともーないー

杭ーに なるでしょおー🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙らーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

デカーバスが 釣れるでしょおー🎵


次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する