ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記10 「短時間バス釣り 」& ゲスコラム3「リリースの精神」

皆さんこんばんわ!

ゲス野ひとし です!


今日、こんな日はエリアの大物はどうなんだろうと

仕事帰りにナイターでもと思いましたが...

さすがにクレイジーなので止めました😅

まあ、昼間ならまだしも

わざわざ寒い日のナイターに魚動かんでしょ😅


という事で日記を書きます!

ネタが薄いので💦

釣行記とゲスコラムの合併でお送りいたします!



それでは釣行記のほうからまいります



バス釣り、発見❕❕


5日ほど前

暖かい雨の降るコンディション

夕まずめ前から1時間半ほど

某野池のオカッパリ


短時間なのでイメージとしては

「トップでドカン!」

「自慢のノイズィー改でドン!」

だったんですが


無反応!😅


う~ん...ちょっと荒れ過ぎたのかなぁ?


今年初、ゲスプリット投入!


浅いレンジから

少しづつ深いレンジに移行していく


と、キタっ❕❕


むむっ!走らないが重いっ!


よっしゃ45cm❕❕


シャローエリアに絡んだブレイクに居ましたね!


ゴーマルとか...もうちょい期待してたんですが😅

まあナイスフィッシュ獲れたんで合格点ですかね!


さて、今日から来週半ばまで

寒の戻りらしいですね...

まあ小潮なんでタイミング的にあまり期待できないんですが...ジョイバレーかな?

潮目は皆さんもかなり気にされてるらしく、小潮は明らかにお客さん少ないですからね!


という事で釣行記はここまで


ゲスコラム3「リリースの精神」

にまいります


さっきね、グーグルで何かを検索してたら「巨大オヒョウ」というのが出てきましてね


画像が

こんなの...


これから言う事はヒガミ根性をはらんでると思いますが...

(こんなデカイターゲットを狙う事は一生叶わないだろうからね)

それでも言いたいね!


まずオヒョウって

筋肉量が多く取り扱いが危険な魚って聞いている...

よくは分からないけど、オヒョウが暴れて人の体に当たったらムチのようにおもいっきり「ひっぱたかれる」って事ですかね?


...だとしたら

この画像は危険じゃないの???


...んまあ

ほぼ息がないくらいなのかな...

余計なお世話か...


と、動画もあったので観ると


おーいおいおい


リリースするのかよ!


いやぁ

かなり嬉しかったのかも知らんけど


悪ふざけが過ぎるね❕❕❕❕


気にいらん点は二つ


普通に泳いで帰っていった...

なんだ!やっぱり危険じゃねぇかよ!

その人は漁師だとある!

普通はね、危険だと聞いてればやらない事じゃないかな?

慣れから来る油断たよこれは!


もうひとつは


リリースするなら速やかにリリースしろ馬鹿者❕❕

遊ぶんじゃない❕❕


このへんの感覚って

人によりかなりのギャップありますよね...


車の駐車なんかでも似たような事感じますが

利用する施設とは関係ない駐車場所に停めて「いや、空いてたから...」とか「少しだけだから」とか

そういうの気にする人からしたら、ホントあり得ないんですよね😅


このオヒョウの件も似たような種の思いですよ!

あと+「子供かよ!」って感じですよ!



まあ、SNSの釣果画像に対し

やれ「置く場所が悪い」とか

「持ち方が悪い」とか

よく非難が上がったりしますが


私は何が良くて何が悪いとは言いませんが


ようは「気持ち」でしょ?

「遊んでくれてありがとう!」

そして

「悪かったね!」と!

そして、「せめてダメージ少ないようリリースするからね」

これですよ!この精神ですよ!


って何この良い人アピール😅


ゲスだのアホだの

自虐的なテイストなのに

しれっと良い人アピールしてるんだから♨️



と、いったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



ブラックバスバージョンですよ!😅


🎵ふぅ~ うぅ~

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事もーない 杭ですから

見た事もーないー

杭ーに なるでしょおー🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙らーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

デカーバスが 釣れるでしょおー🎵


次の世代に楽しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する