ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記11 バレー好調か?

皆さんこんにちわ!

ゲス野です!


早速ですが


エリアトラウトの本格シーズンも残りわずか

残り少ないシーズンを堪能すべく

ジョイバレーに2回行ってまいりましたので、その模様をお送りいたします


それではまいります


エリアトラウト、発見❕❕



まずは、私的に見る

[ここ最近のジョイバレーの状況]


人が多くて賑わってますね!

例年より多い気がします!

今のこういう状況もあり、子供連れが目立ちます!

ジョイバレーさん、思わぬ好景気にホクホクなんじゃないでしょうか?😅


まあ、街中に出るより

はるかに安全だろうし、とても良いのではないでしょうかね!


釣果の状況は...


ハッキリ言って、デカイの出てると思います❕❕



数は

自分の立ち位置周辺が数狙える場所じゃなく、何とも言えませんが

場所によってはそれなりに釣れていると思われます!

まあどのみち私には釣れませんが😅



そんなゲスの2回の釣果は...


まず17日(火曜)

この日は

スーパービッグフィッシュday❕❕

10人くらいはデカイの掛けてるのを見ました!

やはり大物の時合いってあるようで、2~3人が同時多発的に掛けるんですよね!


自分は...

60以上は絶対確定の

おそらくは、前回の75と同等かそれ以上クラスを


...


バラしちゃいました😅


いやぁ、しばらくずっとバラしてなかったからか

また悪い癖が出てしまいました💦

猛烈に走られ...そこはさすがに仕掛けずに我慢しましたが

少し魚の動きが弱まるも、なかなか距離が縮まらないので

まるでフィニッシュのランディングの如くロッドを90度以上に曲げ💦強引に巻いちゃいました😅

距離が縮まらないつったって

まだ大して時間掛けてないんだから、もっと慎重にやれよ!オイラのバカヤローーーーー😭



この日はこれだけで、大物ノーゲッツ😥

連続大物ゲッツ記録3回で途切れる...



今日、20日(金曜 節分の日)


今日は気温が上がる...

更に潮目がうんだら、風がかんだら、日照がだんだら...

なので最適なポイントは...


このゲスプロファイリングが見事に当たる❕❕


ぶっといニジマス系の大物をバラす...ってまたバラしてしまった😭

ランディング寸前だったのに😭


更にもう一回

10秒ほど走られチーン...


しかしまだだ!

55cmゲッツ❕❕

スーパーレインボー🌈

(長時間フラシに入れてたからかウロコやヒレがボロボロ)


この1本で終了!


大物が獲れてるのは嬉しいですが、バラしの多さはちょっと...

ラインブレイクを恐れながらの防戦一方のファイトよりは良いと、ある程度納得済みの事とはいえ...

ちゃんと獲ってこその大物ねらいじゃないとね😅💦


まあとりあえず

ここんとこずっと大物掛けれてるんで、MAXサイズのイトウ(80以上)やレインボー系(60以上)が釣れそうな予感!


それを達成させ

晴れてバスの本格シーズン突入といきたいですね!!



といったところで

今回はこのへんで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!


🎵ふぅ~うぅ~

この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事もーない 杭だから

見た事もーないー

杭ーに なるでしょおー🎵



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙らーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

デカーバスが 釣れるでしょおー🎵


次の世代に楽しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する