ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記23 静と動の奥義

はぁ~...世の中はコロナコロナと嫌だねぇ~ 行きたいとこにも行けやしない!

まあ私は想像力豊かだから大丈夫だけど...

いや、何がだよ!(?)


あっどうも

ゲス野 ひとし です!


コロナ渦以外では

自民党総裁選...ですか...

まあアレですね

この社会情勢を鑑みて

政治の空白を作ってはいけない...

とかいう大義名分で

完全なデキレースなんでしょーな😅😒


個人的には石破さんが最も総理に相応しいキャラだと思うのですがね

だってあの人、相手に伝わるように一言一言丁寧に話すじゃないですか!

他の人達は

ハッキリ言ってモゴモゴ喋って何言ってるのか聞き苦しいよ!

喋りの下手な人間かんかが政治家やるなよと思うのですがね...


えーさて

今回は、前回から2回の釣行に行っていますのでその模様をお送りいたします。

それでは早速まいります


バス釣り、発見❕❕



まず1回目は

霞水系 バス&キャット


15時~21時

確か8月の20日前後くらいですかね

風がやや涼しくなってきましたが

まだまだ猛暑!

霞水系のとある水路

こんな時、モロに直射日光を浴びるような釣り場は何処を狙えばよいのだろう?

そんな事を考えていたらふと閃いた!

あそこなんてどうだろう...

いや、っていうかアソコしかないんじゃない?


と、アソコを執拗に攻めてみたら...

よっしゃー

スプリット炸裂❕


自分から見える範囲に

右側に3人、左側に2人

そんなプチ銀座状態の中での

40アップ❕

いやぁ~~~気持ちイイ~~~😅


私のライトリグと言えばスプリット!


正に

「静の奥義」の炸裂である❕❕


その後のナイタータイムでは

「動の奥義」である

ノイズィーSチューンでデカキャットといきたかったですが...

子キャット2本と振るわず😔


まあこの猛暑の中40アップのバスなら

「してやったり」って事でいいんですかね?😅


ちなみに「アソコ」については

ひ・み・つ・💕

まあ、その時間帯にあーなる、ある条件のポイントって事ですね!





そして数日前の2回目


広域指定バス釣り団

「ネコソギ国」というライングループからホットな情報が...

なんと私の知る野池でデカバスを乱舞させている❕❕


私は驚愕した...

一匹だけ見えバスを確認したが

あまりに釣れず

たまたま生き残った数少ない内の一匹が見えただけで

水を抜かれたに違いないと思っていた野池であったからだ!


ようし!その野池に行くしかない!


しかし不安が半端ない!

手練れ中の手練れだからこそ釣れたのかも知れない!

果たして私に釣れるのか?


7時半~10時 その情報の野池へ


よっしゃ出たあぁーーーっ❕❕


およそ2ヶ月ぶりのゴーマル😆


しかも

btスラプター!

待望のビックベイトでの一本!


このブログでビックベイトについて偉そーに語りましたからね😅

その後釣れなくて「オレってバカじゃね」と思ってたんですが😅


論より証拠❕❕


何よりもアプローチですよ!💨


いやぁ~サイコー😆💨



そしてもう一本!

ノイズィーSチューン❕



「動の奥義」が炸裂❕❕

そんな2本でしたね💨



そして昼飯を食べ

ある用事を済ませる...


午後からもう一ヶ所野池行っちゃおうかなぁ~


そこも午前中に行った野池と同じく、過去にデカイのが釣れた事があるけど、ぜんぜん釣れない池


もう今日は結果出してるし、ダメ元で挑戦してみよう...


スプリットで45cm❕❕


さらにスプリットで45cm❕❕


うっわコイツら

プリプリで良く引いたわぁ~😆


今度は

「静の奥義」炸裂❕❕


「静」と「動」で

このクオリティーのバス4本...

そして釣れないと思っていた野池で...


今年の春はゴーマル2本が2回あったんですが(いやらしいアピール💦)


それを越える...


今年度のベスト釣行になるかも知れません💨



...


...


...


あなたの近所の釣れないと言われている野池...実は、もしかしたらとんでもないデカバスが人知れず潜んでいるのかも知れませんよ?...

ちゃんちゃん🎵




といったところで

今回はこれで終わります


また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!


🎵ふぅ~うぅ~🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

名前も知らない 杭ですから

名前も知ら~ない~

杭~に なるでしょお~🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭ですから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の世代に新しい釣りでを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️




今年度成績


ブラックバス


40アップ 47本

50アップ 8本

最大 51cm


アメリカナマズ


50アップ 2本

最大 62cm

×

非ログインユーザーとして返信する