ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記12 デカバスラッシュも大谷翔平に抜かれる

皆さんこんにちわ!

ゲスです!


...しっかし、マイナ保険証の問題はホントふざけてますよね!💢💢💢

これはもう、いかに政治家や役人が仕事してないかの象徴ですよね!

現場の現状を知らずに(考慮せずに)ホイホイとアホみたいに事を進め、ただ押し付けるだけ!

そして一番の愚行は、この後に及んでもヨトーのアホウ共は当初の予定を全く撤回しようとしない!実はここが一番の問題であり、不安が払拭されない大元の理由であるというのにバカげてるにも程があるよね!💢💢💢

結局は「消えた年金問題」から何も変わっていない!何の反省もしていない!

昔から「お役所仕事」って言葉があるけど、改善されたのは「窓口業務」だけで全体は昔から何も変わっちゃいない!

ただでさえ、プーチンのクソに、豪雨被害にと何かと暗いニュースばかりなのに...

あーもう腹が立ってしょうがない!💢💨💢💨💢💨



あーさて😅


そんな怒りや沈んだ心を癒すのは釣りですな✨

最高の癒し❕❕

最高の自己肯定❕❕

最高のインスタ映え❕❕

(もちろん釣れればの話しですが💧)

いやぁー

バス釣りやってて良かった!😅


さて今回も

大して上手くないない私ですが

長年に渡り変態的レベルでフローターフィッシングを続けてきた

経験と老獪さで

デガバスラッシュですよ❕❕🗻☀️



【 実釣の内容に入ります 】


今回は房総の野ダムにフローターで浮いてきました!

この後にしばらく釣りに行ける見込みが無いので(と言っても2週間程度ですが)

朝から陽が落ちるまでガッツリ釣ってきました!✨


〈当日の気象条件等〉

某日 中規模野ダム 曇り 南西の風やや強い 8時〜19時


気持ちは日の出直前くらいなんだけど、お寝坊さんにはこれが限界😅

ただ、睡眠も十分でいったん釣り始めたらバーサク状態(?)で昼休憩もありません😅


懸念されるのは強い風!

風じたいはプラス要素のはずですが、釣り場のプレッシャーが高い程、上手くハメないとかえって釣れない事のほうが圧倒的に多いと思う。



さて結果は...



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

51cm❕❕🎉✨


すんません、記事のトップ画をこれにしたいから終了時のラストフィッシュを最初にしました😅


エントリー場所に戻り、浅瀬にフローターを乗り上げた状態で最後にトップを数投...で「ガバァー❕❕」でしたね😆

気分は

大谷翔平の30号ホームラン❕❕

...あれヤバかったよね😅


他は...



ほむぅらーーーんっ❕❕

46cm❕❕



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

43cm❕❕



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

42cm❕❕



さらに惜しい事に

40後半クラスをバラ🌹す😅

いや...感覚的にはゴーマルだったんじゃないか...なんですが💦

まあ、バラ🌹した魚はなぜかデカイ♨️

なぜかその日最大だったり♨️


デカバスラッシュだからこーいう事も書けますね😅



〈 釣れた要因 〉

前回も書きましたが、6月は「中層」ですね!コバスが稚魚を狙い普段より動き回る!自ずとデカバスもそのコバスを狙うパターンが多くなる。

巻きやフォール系の釣り、あとリアクションが釣果のカギとなる!

ライトリグでボトムを引っ張ってくるような比較的スタンダードな攻めでは良い釣果はのぞめない。

なので今回は「宝刀スプリット」は外し、トップ、スピナベ、ジグスト、フォールベイト、等を使いました。

あとは風によりバスが大胆な動きをしていたと思います。そこに上手くハマったと思います。


〈風によるパターンの二極化〉

上で風は基本的には活性の上がる要因と書きましたが、正確には「バスの行動の二極化」が起こると考えています。

コンディションの良いバスはそれを生かすように大胆に動き回り捕食行動を活発化させる。逆にコンディションの悪いヤツは風を嫌い下に落ちてしまう。

上でプレッシャーの高い釣り場ほどハマりにくいと書きましたが、それだけコンディションの悪い個体が多いからって事なんですね。

下に落ちたやる気の無いヤツにクチを使わせるのは至難の技かも知れないし、大胆に動いてるヤツは極々少数かも知れない。

なんだかよく分からなくなってきますが😅

ただひとつ言えるのは中途半端な事をやっていてはダメだという事です!

あとは何と言っても「粘り」!

今回も別に簡単ではなかった!常にノーフィッシュと隣り合わせ!

事前にパターンの予想をし、釣りをしながらも考え、ある段階で絞り込みをする!(今回は特に早い段階から絞った)そしてその絞り込んだパターンを信じ粘りに粘る事により異次元の扉は開かれる!

(なんかハズカシー表現になっちゃいましたね💦)



〈大谷翔平に抜かれた〉

40アップをホームランとしプロ野球のホームランキングと争う当ブログ。

ただ、今年の日本プロ野球はホームラン数が低調なので相手にならず。なのでメジャーリーグで争っています😅

そして大谷翔平と一騎打ち状態!😅

今回でゲースは30号!

一気に差を広げるも、あれよあれよと大谷31号で抜かれました😲

よーしっ、共に60本越えいってみよーーーーー!✨🗻☀️



というところで

今回はこれで終わります!

皆さんも

ノーフィッシュ覚悟で

とことん粘り

そして感動的フィッシュを釣り

とことん自慢してください!

ではまた、サヨナラっ!






ビッグフィッシュカウンター



ブラックバス


40アップ 30本

その中で

45アップ 15本

50アップ 3本

今年最大 51cm

過去最大 57cm

×

非ログインユーザーとして返信する