ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記20 まだまだ暖かい10月最後のフローター!

皆さんこんにちわ!

ゲスです!


さて、プロ野球 日本シリーズ!

どちらも強さを見せ1勝1敗!

さすが2位以下に大差をつけ優勝したチーム同士だけあって見どころがありますよね!CSとはぜんぜん違いますね!💨いやー面白い!!火曜からの甲子園が楽しみですね!!



【30日、房総野池フローター】


日本シリーズの空き日になる30日月曜日!10月最後の房総フローターに行ってきました!

日本シリーズを観るのに帰宅時間を気にする必要なし!久々に他の用事なんも無し!よ〜〜〜し、早朝から日の入りまでめいいっぱい釣るぞぉ〜〜〜っ!💨💨💨


はい、寝坊!!😅


アホか!😅

朝からとか言って、もう何回も連続で実行された試しなし!😢

いやぁー釣り師は偉いよ!みんな早起きしてさ…

まあ、早起き出来ない原因の一つとして、釣れるイメージが湧かないんですよね!😔

実はこの数日前も行っていて、コバッチ1本で終わっていました。

大雨以降ずっと調子か悪い!!

っていうか、午後の中途半端な時間からやったら、よりヤバいじゃないですか!何やってんだか!⤵️😥


10月30日 某房総野池

最高気温 21℃

最低気温 12℃

快晴 ほぼ無風 大潮

14時〜18時


4時間なんてあっという間!

2時間半が経ちコバッチ1本。

だぁ〜かぁ〜らぁ〜😅


しかし…

そこから猛烈に活性が上がった模様!

ずっとオリコウさんにお仕事してたゲスに大聖人サマからの思し召しやも知れない!☺️♨



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

47cm❕❕

宝刀ゲスプリットVar2!!



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

47cm❕❕

ブルフラット!!



投げまくろうと決めていたスピナーベイトで…

やや不発気味でしたが💧

30ちょい出ました😅



そして…


トドメだぁーーーっ


とうっ❕❕

ライ○ーーーキィーーック❕❕



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

51cm❕❕

って、あれ?


あっ、画像が違った!

48cm❕❕

宝刀ゲスプリットVar1!!



んで、こちらは…

こーいう感じで写したスケール画像をたまに見るんで、あれは何だろう?ただ雑に置いただけ?曲がってるから長さ損してるじゃん?

と、試しにやってみたらなんと驚愕の事実が😅

1〜2cmくらい伸びる!😅

尾ビレをこーする事で人間で言えばつま先を伸ばしたような状態になるようです!スゲー!😅

ちなみにクチは明らかにゼロから離れてますが、スケールのゼロメモリをあえて端から少し前に貼る事で、ゼロの位置が曖昧に出来るようです😅


自分もそんなには正確に測ってはいないけど💦

そこまでしてまで大きく見せるとか…いやぁーびっくりしました😁

いやぁー世の中いろいろあるんだなぁ♨



【釣れた要因】


大ショーニンサマの思し召し!

…もあるけど(あるんかい!)

ダイショーニンサマの弟子

そして唯一無二の師匠

ケ○ショー会代表

アサ○ショーエー氏

「ナマズのショーエーちゃん」

の異名を持つ!


出ると信じてシャローを打ち続けた事ですね!イメージとしては何とか1本でしたが、マズメ近くに異常に活性が高くなったから3本でましたね!

あとは、このブログでよく書いてる秋産卵の絡みと、ようやく大雨の悪影響が無くなってきましたかね?


やっぱり晩秋はシャロー撃ちですよ!

暖かそうなシャローや、バスが上がり易そうなシャローを、効率良くとにかく沢山撃つのがキモですよ!


それにしても…

11月はまだ25℃以上の夏日があるらしいですね!

まあ、バス釣りには当然良い事だと思うし、アメナマもまだチャンスありそう!

しかし、エリアトラウト(っていうかジョイバレー)はまだまだ先になりそうですね。

まっ、ちょっと伸びるかも知れないバス、アメナマのシーズンを楽しむとしましょう♪




❤お❤わ❤り❤






ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 65本

その中で

45アップ 33本

50アップ 4本

今年最大 51cm

過去最大 57cm


アメリカナマズ🗽

50アップ 7本

今年最大 67cm

過去最大 76cm

×

非ログインユーザーとして返信する