ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記9 ジョイバレー⑨ 大物祭り

皆さんこんにちわ!ゲスです!


またまたジョイバレー行ってきました

数日前と昨日の二回です


では早速まいります!

エリアトラウト、発見❕❕




まず数日前の釣行


一日中小雨が降る

気温10度弱というやや寒い日



【現在のジョイバレー】


かなり浮いてる魚が目認できます。

基本は表層〜中層の攻略になりますね!

ただポイントによって有効なレンジは変わってくると思います。

浮いてくるとプレッシャーがかかり易いのか?レンジがバラけるからか?

基本的には厳しい状況かと思います。



【釣果】


まあそんな中

今思えば雨で多少活性が上がっていたようです!

昼前〜ラストまで9時間くらいで 20本。

かなり沖のほうと、カケアガリと、ヒットゾーンが両極端でした。


まあ数的には普通か貧釣果の部類なんでしょうが...


いやぁ〜出ちゃいましたね😁




どどん❕❕

50ちょいかな!

ロックトラウト!

沖のほうの表層で出ました!

ヒットと同時にジャンプして楽しかったですね✨


スプーン1.8g メタリックブルー




どん❕❕

40ちょい

スーパーレインボー !

上のロックが出たあと同じスプーン同じレンジで、連続的にパタパタっと出て

アタリが止まったから少し下げてみたらコイツが出ましたね!



そして

どすん❕❕

今回も出ました❕❕イトウ❕❕

ボトム付近に切り替えて狙っていたらカケアガリのちょい沖で出ました!レインボー系が上でイトウは下のほうなんですかね?


スプーン2.6g ビッグフィッシュレッド




そしてトドメの一本❕❕


ずどーん❕❕

よっしゃイワナだ❕❕

今期最大 55cm❕❕


手前のほうでゴツンと!

食ってきたのがモロ見えで、しかも猛烈に暴れましたね!いんやスンバラシイ❕❕😅


傷ひとつ無い綺麗なヤツだったので

おそらく当日放流されたヤツだったのかも知れません!


なんかやる気のありそうなのがウロウロしてたのが見えたんで、足元のヒットを警戒していたらホントに出ましたね✨


スプーン2.8g ビッグフィッシュオレンジ



大物4本❕❕

しかも4目達成❕❕

いやぁ〜楽しかった❕❕😆




という事で...

そろそろバスだなぁと思っていましたが

上記の興奮が忘れられず

昨日もジョイバレーへ!


雨予報もほぼ雨は降らず...


ほぼ丸一日やりましたが


雨パワーが無いと厳しいのか

地獄でした😅


上記のロックの釣れ方の再現のような感じでデカイの出ましたが...バラす🌹


あとはほんっっっとに何も無し!


数は10本いくかいかないか...そんなモン😢


う〜〜〜ん


ここ最近かなり暖かいですからね!

気温が上がり過ぎて厳しいんですかね?

今は「寒」のタイミングのほうが狙い目なんですかね?



まあいづれにしても

まだエリアトラウトにも行きますが

これからはバスがメインですね!

おそらく次の釣行記はバス釣りになってると思います!



といったところで

これで終わります!

また不思議の世界でお会いしましょう!

サヨナラっ!





ビッグフィッシュカウンター


エリアトラウト


40アップ30本

内訳

イトウ 9本 最大80cm

ロックトラウト 9本 最大65cm

レインボー 8本 最大45cm

イワナ 4本 最大55cm

×

非ログインユーザーとして返信する