ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記15 「春爆」と「ゴミについて」

皆さんこんにちわ!


今日、お昼休みにコンビニへ弁当買いに行ったらですね

そこの喫煙所に大勢の人が群がるようにタバコ吸ってたんですよ...

そんで、みんなアゴマスクで至近距離でくっちゃべってるんですよ...

いや💦あんま細かい事言ったら自分だって完璧に守ってる訳でもないし、人の事どうこう言える訳じゃないんですが...

しかしですね

その中の1グループの会話が聞こえたんですよ(自分は車で喫煙所のすぐ近くに車停めたから聞こえてきた)

「こんなんでホントに五輪やるつもりかねぇ?」「何が平和の祭典だよ!どう考えても中止だろ!」


はぁ〜〜〜っ😞💨

みんなズルいんだよね...

みんな緩みまくってるくせに

五輪は中止にすべきなんだもんね...



どうも!ゲス野ひとし です!

さて、この冒頭の話しですが

普段なら後の話しとは全く関係ないんですが、今回は後述する話しの布石となっております。


まあその話しは最後にいたしまして

先ずは釣行記からまいります


ではまいります

バス釣り、発見❕❕



今回は3回の釣行ですが

その内2回はノーフィッシュ😨



あとのもう1回の内容を書きます


某野池 ほぼ1日フローター


雨が時折強く降ったり

止んだり

少し晴れ間が出たり

不安定でしたが南風で気温が高めの日


GWの真っ只中で

比較的狭めの野池でしたが

自分も含めフローター3艇

艦隊戦となりました!光る宇宙!(?)


と...思いきや

他の2艇は2時間弱で早々と上がってしまいました!

たぶん1本も釣ってないと思うんだけど...早々と見限って別の場所に移動したのかな?釣り禁ばかりのこの状況でそんな行くアテがあるのかな?

その後も1艇来たけどやはり短時間で上がってました。


ワタシから一言...

移動したって釣れやしねーよ😅


いやね、いろいろ廻るのも楽しいかも知れないけど

それで結果が出る訳でも無いと思うんですよ!移動して釣れたとしても、移動が良かった訳じゃなくタイミングが合っただけですよ!

移動しなくてもそのタイミングは来てたろうし、イタズラに時間を無駄にした可能性も高い...

あとは、絶対攻めきれてないよね!

いくら狭いったって2時間弱じゃアッという間に終わっちゃうよ!

もっと粘らにゃ〜〜〜🐱


偉そーな事言って

じゃあ自分の結果はどうだったか...



どぉすんっ❕❕

47cm❕❕



ばばんっ❕❕

43cm❕❕




34cm❕



そしてシメの

どす〜〜〜んっ❕❕

46cm❕❕

(日の入りちょっと前。キャメラの性能悪いのでこんな感じ)


他、コバス1本。


最大47cm

40アップ3本の計 5本


いやぁ、やりましたね❕❕💨💨💨


他の人が早々と退散した中でこれは...

感無量❕❕ゲスい💧

デカイのは3本ともプリだったし「春爆」って事でいいかな...

...まあサイズも数ももうちょい...

「プチ春爆」ですね😅



【釣れた要因】

これは粘って攻めきった事による結果ですよ!

この日は雨で活性が上がってたと思いますが、だからと言ってサアッと流して釣れる程甘くはない!現在の房総でそんな甘い考えでは釣れません!

(釣り出来る場所がさらに減り可能な場所に人が集中するので年々プレッシャーは増すばかり)

雨の好条件を活かしきったから釣れたんです!

まあシャローですよ!

他の人はシャローを攻めきれておらず、シャローを見限りレンジを下げ、より魚から遠ざかる...という状況だったと思います。


まあ、偉そうな事言ったって

3回の内2回はノーフィッシュですからね💦


ノーフィッシュも当たり前で、好条件を上手く活かしきらないと釣れないので、皆さん房総には来ないでね♨️

ハゲちらかしちゃいますよ♨️

まあ半分冗談だけど半分本気!


釣行記はここまでとし



【ゴミの話し】をします


冒頭の布石になりますが

皆さんズルいんですよ...


ワタシはクソだらしない人間です!

そんなだらしない、だらしなさでは最底辺とも言える人間が何で他人の捨てたゴミを拾ってるんだろう。

多くの人は身の周りの整理整頓はしっかり出来るのに、何故かゴミはポイ捨てするのですよ!


何?ワタシは捨ててない?

ん〜ん〜ん〜...

...よろしい!言って聞かせよう!


ある日、朝一番乗りで釣り場に着く

駐車場所にはゴミが無かった

その後何人かが来て、私より先に帰る

私が駐車場所に戻るとホレ...

ペットボトルと紙袋...

おそらく意識して捨てたのではない

意識してたら草むらに投げるはず

落とした事に気が付かずに帰ってるんですよ!

気が付かないからタチが悪い!もしかしたらその同一人物がSNSなんかで「ゴミ捨てるなんて信じられない」とか言ってるかも知れない!


どうか自分は関係ないとか思わないでほしい!

身の周りの整理...髪型...ファッション...高価な釣具...そういう事の10分の1でいいから上記した事をどうか気にしてほしい!



これを読んだ人はかなりムカつく事でしょう。しかし私の怒りはこんなものではない。込み上げる怒りを1億分の1にして文章にしてる事を理解してほしい。


以上!

上記の事を守れるならどんなに釣り場がスレても構いません。守れるならどんどん房総に来てください!







ビックフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ13本

最大51cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する