ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記12 大した〇人剣だ

皆さんこんにちわ!ゲスです!


ついに

緊急事態宣言が出されましたね...

なんでも

亀山湖のボート店は営業自粛になるとか!

あまり関係ないような気がするんですが...念のためってとこでしょうかね?

近々行きたかったのですが...



自分個人の釣りは...

それこそ関係ないですね😅

ジョイバレーさん行ったら

人との接触は少なからず有りますが

3密とは程遠いし

バスのほうは、そもそも人と会わないし、会ったとしても挨拶するだけですからね。

まあ、釣り行って

頑張り過ぎちゃって体力落として免疫力下げないようにとは思います。


さて

今回の釣行記は

数回のバス釣りと

ジョイバレーに行っているので

その模様をお送りいたします



ではまいります

バス釣り、発見❕❕



まずは

某日、ジョイバレー

午後からラストまで8時間券


開始早々に結果が出る...

50弱程度のやつ


スプーンのただ巻き

ボトム付近を通すが、ズル引いてはダメ!ボトムスレスレを引いてくるか、それよりはやや上を引いてくるか...このへんが簡単なようで難しいんですよ!(なんかテキトーな事言ってるっぽい😅)


ハッハーっ!

さすがゲス流釣術!

今日はヤバいぞー!


そして

夕まずめ前くらい...


カケアガリでゴンっ!!

うおっ!デカイっ!

コイツは60有るんじゃないかい?


って

あーーーバレたぁーーー


くそう!

気を取り直して...


またカケアガリでゴツン!!


うおっ!コイツは更にデカイ!

たぶんイトウだ!


って

あーーー

またバレたぁーーー😭


しかし立て続けに

二度も大物を掛けるとわ...


これこそ正にゲス流の象徴!

究極の大物狙い!


嬉しいか?


獲れもせずバラしただけで

そんなに嬉しいとは


大した大物狙いだ...



...

という具合に

メンタル崩壊♨️


残り50分あったが

大物狙い終了!


久々に数を狙ってみるか...


そして潔く散って

今シーズンのトラウト終了と...

(釣れてしまうと、バスに専念したいところをまたバレーに行きたくなるから)


と思いきや

まさかのワンキャストワンバイト!

50分で20本を軽く超えてしまったわ😅

久々に

ゲス流ナイターパターン爆発!!


なんだよ...

これじゃまた行きたくなっちゃうじゃないか😅

仕方ない!あと一回行こうかな!



そしてバスのほうは...


なかなか時間が取れず

短時間の釣行となってしまい

結果が出ない!

ノーフィッシュどころか

バイトすらもらえない💦


しかし数日前

やっとまとまった時間ができ(半日)

某池へフローターしてきました


寒の戻りの寒い日

バイトなくヤバいと思いましたが

なんとか唯一のワンバイトで

なんとか出ました😅


スポーニングエリアっぽい

シャローで

たぶんオスですね...


ビックママ釣りたかったのに😅


自分的な考えでは

スポーン直前のビッグママは

ルアーには見向きもしないので

スポーニングエリアに隣接した岩盤や岬周りが狙い目と思っていますが(ワンドの入り口)

そっちは全くの無反応でしたね😅


春バスは、アッサリとデカイのが釣れちゃう反面

難しい事も多々ありますよね...



そうそう、最後に

先日、怪しげな小包が届いた...

は?国際郵便物???

中国???


いや、郵便物なら覚えがある...

アマゾンでポチっと...

一週間が経ち「アレ?」と思っていたところだ

でも釣りの便利グッズ的な小物雑貨だぞ?


一体何が入ってるんだ?

何かの間違いで植物の乾燥片的な物でも入ってるんじゃなかろーか?😅


釣りの便利グッズのほうでした😅


しかし何で中国から???

定期便みたいなので

他のとまとめて日本に来るのかな?


なんか面白いね😅

だって、たかが千数百円の物がわざわざ中国から送られて来るんだから😅

送料も500円だったか、普通の料金だったし。


ちなみに

このブツは


ロッドソックス いって


ロッドを複数本車に積むとガイド同士が引っ掛かる!

でもこれを履かせて積めば引っ掛からない!

軽自動車なんかでは非常に助かるグッズですね!



といったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵ふぅ~うぅ~

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事もーない 杭ですから

見た事もーないー

杭ーに なるでしょおー🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭ですから

皆がねらーあうー

デカーバスが 釣れるでしょおー

デカーバスが 釣れるでしょおー🎵


次の時代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する