ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

ゲスコラム6 コロナ自粛で暇だからダラダラとあれこれ...

こんにちわ、ゲスです!


いやー暇だ暇だ!😅


いや、会社はテレワークとか洒落た業種でもなくて、普通にいつも通り仕事してるんですが...

今までは、休みになると

どこが痛かろうが、眠かろうが、だいたい釣り行ってましたからね😅


という訳で

とくに主要なお題も無いんですが

なんとなくタラタラとテキトーにあれこれ書きます😅



それではまいります!

バス釣り、発見❕❕



まずは

またコロナ関連の事あーだこーだと

書こうと思ったけど


やーめた😅


まあ、他の人のブログなりSNSなりの投稿読むと、殆どがさ

ネガティブな事タラタラと書いてあってさ、結局何が言いてえんだと!

日本や世界がコロナで不幸のドン底になるのがお望みかと?

それともずーっと自粛するのがお望みなのかと?

なんかバカらしいなと思うし、自分も書けば必ずそうなりますからね!


まあ

こんなとこで語ってたって、何がどうなる訳でもなし、頭の良さそ~~~な偉い人達にお任せしますわ!😒


と、結局はそれなりに書いてるじゃねーかと言う前回と同じオチでした😅


さて

以下は複数の話題をタラタラと書いて行きます。特にそれぞれの話題は前後と全く関連性はありません😅



今年になって再導入!

[ショートグリップのショートロッド]

ベリーネットで買いました!

ブルーダー562L

スコーピオン2551F-2

カリスマスティック55M


フローターをやり始めた頃は

5ft~5ft6incのロッドを使っていました。

しかし、この長さのロッドは入手しにくいという事と、フィールドのハイプレッシャー化により岸際に極限まで近ずく「超接近戦」が効かなくなってきました。

そのため、6ft~7ftを使うようになりました。


しかし、どんな事でも結局は原点に戻るって事は往々にして有る事で

やっぱりフローターでは上記したような「超接近戦」がフローターの聖域でもあるし、最強スタイルかなと!


広いフィールドやオカッパリでは6ft以上のやつ、野池のフローターでは上記のロッドと使い分けようかと思っています!すでに春先に実戦投入しました!思ったより良好でした😊


ちなみにスコーピオンは僕の知る限りでは一番古い年式のやつです

3本とも、状態が良いのもありますが、同年代のロッドと比較して飛び抜けて高い値段がついています!(1万円弱)

やっぱり欲しがる人は居るんですね✨




[釣り具の整理が出来ない]

現在こんな感じ...

ワーム類はコンビニの袋に入れてぶん投げとくスタイル😥

いちおう種類ごとには入ってはいるんですが...奥のほうには何が入っているのか把握していません😅

ボックスも見えますが、特にルールも無くいろんな物が敷き詰めてあるだけ💦


普段は上のほうしかイジらなくて

自分でも怖くて(?)なかなか整理できません!掘り出し物も有りそうなんですが...


ロッドは...

せめてスタンドをフルに活用してくださいよ💦





[千葉市教育委員会からの通知]



「個別相談日」とありますが

妻はすでに他界しているので、僕の母親と内容を協議!

母親は保護者が行くものだと言うので、「中学生にもなってそんな訳ないでしょ~」とプリントを読むと...

確かにそう読み取れる内容だ!

特に

「お子様の参加は任意です」

という部分!

「保護者のための相談日」という事が前提の内容だと読み取れる...

でも何か違和感😅


...正解は、学生が行くだけでした😅

出席が任意だというのも有るんでしょうが「登校日」と書けば誰も混乱しないのに💢


数日後、「マチコミ」というアプリを通じてその事の説明と謝罪の内容が送られてきました。他の人達も保護者が行くものと理解された方が多かったようです。


千葉市教育委員会さん!もちっとシャキッとしてね!😅




[オススメ釣り関連グッズ]


レインシューズです!

名前やメーカーは全く分からないのですが💦ワークマンで1500円前後で売られています!

自分は

雨後で足場がぬかるんでる時に、長靴までじゃないなって時にこれを使っています。

ちょっとカジュアルっぽい靴にも見えなくもないしね!

画像の他に、黒部分がカーキで白部分が黒になっているカラーのもあります!



というところですね!


さてこれから何しよう?

全部が雑誌の付録ですけど

釣りのDVDでも観ようかな!


ん?タイトルが隠れてるのは何かって?さて何でしょう?(笑)


何っ?隠れてないのもあるだとぉ~~~~~っ!ば、ばかなっ!♨️


...


...


といったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!


※今回も「この木なんの木」のパロディは自粛します(?)コロナが一段落の様相が見え次第再開いたします。一日も早いパロディの復活をお祈りください!(アホか!♨️)

×

非ログインユーザーとして返信する