ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記16 完封

皆さんこんにちわ!

ゲスです!


ここ最近、好釣果が続いてるんで

ここはひとつ

いつもとは違う挑戦をしようと

亀山ダムでボートをやってきましま!


その模様を中心にお送りいたします



それでは早速まいります

バス釣り、発見❕❕


まずは

亀山に行く前の釣行


某野池 フローター


はい、爆りました😅

40アップ7本...かな?


ゲスプリット炸裂!!


稚魚パターンで投入した

iウェーバーも炸裂!!


シメは今年6本目のゴーマル❕❕😆


...


...


...


そりゃ勘違いしますわな...


少しは思っていた...

しかしまさか

私の釣りレベルが

ここまでに達していようとは...

イケメンで例えたら

キムタクのレベルだろう...


もはや恐れるものは何もない!


亀山ダムボート店のブログを覗くと

数は出ていて

デカイのも出ているものの

サイズアップに苦労する状況とか...


ん~~ん~ん~ん~...

(ボート店のブログを見て薄ら笑いを浮かべながらうなずいている)


まあ凡人はその程度だろう


しかし私は、この時期のパターンを完全に見切っておる!


亀山のデカバスが

私を待っている!


...



そして数日後

亀山ダムへ


さて、早速爆釣パターンをやりますか...

それで見事に何本か釣って

その後余裕が出てきたところで、感動的なラバージグフィッシュを狙っていこうじゃないか...


開始数投

ライントラブル!

むう...爆釣続きでラインがヘタっていたか...

前日に巻き返えようか悩んだんだけど...

(どのみち前日ではラインが馴染まないので良くない💦)


しかもスプールにラインが巻き込んでしまった...

ドラグノブを回し、スプールを外す


つるん...ぽちゃ!


ドラグノブ水没❕❕


「完全にバスのパターンを見切っている私に多くのタックルは不要!」

と、トーナメント会場まで船旅を楽しむ「ヘ〇ミッショネルズ」の如く(?)スピニングは一本しか持って来てなかった!代えのリールを持って来てるつもりが、それも無かった😱


朝イチいきなり

最大の選択肢が無くなった😱


残ったタックルは

ラバージグタックル

ビックベイトにも対応した巻き物タックル


これはカミのおツゲかも知らん...

今日はラバージグで爆りなさいと...


まだ記憶に新しい

あのリズムだ!

あの呼吸だ!


貴様等、波紋使いに終止符を打つにはこれが相応しい!

(そんなセリフがあったかは定かではないですが)


しゃっちょさん


しゃっちょさん


...


しゃっちょさん


しゃっちょ...



はい、釣れません😅


※「波紋使い」うんぬんと「しゃっちょさん」は関係ありません💦


たまにコバスがココンとつついてくるだけ...


お昼までやって...

野池に逃亡しようかな😅


そしてその決断に迫られる時間になるが...



コン❗


よっしゃ来とおぁぁぁ~っ!😆


バシャッ❕


むっ...それ程でもないが、35は越えてるんじゃないか?


バシャッ❕


あ~~~バレたぁ~~~っ!😭


くっそぉ~~~


なので

逃亡は中止!


最後までラバージグで粘るぜ!


これは粘れば

また出るでしょう!


しゃっちょさん


しゃっちょさん


飯も食べずに


しゃっちょさん


しゃっちょさん


....


トップやビックベイトも投げるが


...


カァ~カァ~


はい、やってしまいました


ノーフィッシュ🌇

完封負け❕❕



そんなバカな...

キムタクレベルのこの私が...

くっそう...


まあでも仕方ない...

ラバージグは今のパターンとは程遠い...んじゃないかな?

亀山行く前の直近爆釣はラバージグではない感じが続いてましたからね


梅雨の後半か

梅雨明け直後あたり

リベンジだ!

必ず亀山でラバージグフィッシュを釣ってやる❕❕


そして

今の営業時間は5時


車の中をや探しすると...

あったーーー!


それは壊れて車の中に放置されたままのスピニングリール!

ドラグノブを失ったリールにそのドラグノブを着けると...なんと相互性バッチリだった!


時間はまだある!


野池へ急行❕❕


そして


バーン❕❕

38くらいか!


よっしゃ!


これはなんか特別に

嬉しかったね!😅



という感じの釣行でした


爆釣の興奮と

一匹の価値を味わえた


悔しくもあったけど

意味のある釣行でしたね!



それでは今回はこのへんで

終わりとします!


また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵ふぅ~うぅ~

この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も~ない 杭ですから

見た事も~ない~

杭~になるでしょお~🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭ですから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の世代に新しいバス釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する