ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記30 ミスターイトウのバタークッキー(ビッグトラウト釣行烈伝)

こんちわ!


「パヨク」って言葉ありますよね?

ネット用語ですかね?...

あれどうも、意味間違えてたっぽい💦


ようは

ネトサヨとかいう

「ネット左翼」って事ですよね?


自分が間違えてたのは

とにかく何かに対する批判ばかりが先走ってて

右の主張なのか左の主張なのか

よく解らない人達...

パーな翼でパヨクかと勝手に思っていました😅

...まあ結果的に支障はないですかね

ネットでそのへんの事をギャーギャー騒いでる人達なんて、右でも左てもそんなモンでしょ?


思想というのは時に怖いものですね!右や左の正当性のために、ある不都合な真実に対し無理な解釈を与える...つまり思想というのは時に真実をねじ曲げる力があるという事。

無理な解釈は反感を買い分断を促す...

騒ぎたい者同士のみでやってればいいが、その波は関係のない者をも覆い尽くしかねない...そういう事の成れの果てが戦争なのだろう。



...

ナンだコリャ😅


デリ〇ルを我慢するのも

いい加減限界に達する今日この頃

皆様、如何お過ごしでしょうか

ゲス野ひとし です!


さて今回は

数日前にトラウト管理釣り場のジョイバレーに行ってまいりましたので

その模様をお送りいたします



では早速まいります



エリアトラウト、発見❕❕



週末のジョイバレー

15時~19時(閉店まで)


池の状況は比較的クリアな状態で

表層に浮いている魚が見えるものの

それ程多くもなく

上からボトムまで、いろんなレンジでポツポツ反応があり

魚が散っててパターンを掴みずらい状況ですね!


バイトがかなり多く、なかなか乗らりませんでした

昼間(15時~17時)

サイト気味に表層で2本と中層で2本


そして...


カケアガリでゴン❕❕

およそ80センチのイトウ❕❕


いやぁ~やりましたね!😆

時合いとカラー


過去の年のこの時期に良いなっていうカラーがあって

それがハマってるみたいです!💨


ナイタータイムに入り

(17時~19時)

やはり昼間と同じ

バイト多発も乗らない状況に苦しむ!

最初の75分で2本!


しかし、残り45分で完全にパターンを掴む!

驚いた事に、一度パターンを掴んでしまったら何ともアグレッシブな魚達だった!

多くがヒットと同時に横走り!!何本かはヒットと同時にジャンプ!!

傷が少ない綺麗な魚で今日放流された魚かも知れない!

何本かは35前後の結構良いサイズも混じった!


そして...


40cm❕

これは珍しいですね!

ここのレインボー系の大物といえば

スーパーレインボーにロックトラウトでいづれもメスの三倍体とかいうやつ。

このような斑点の目立つ個体はたぶん普通のレインボーの大きめのやつ

普通のレインボーだけど珍しい!😅


45分間で12本!!

ここ数年では珍しくなってしまった怒涛のラッシュでしたね!!



この日の成績

4時間 19本

80cm イトウ

40cm レインボー



🎵ちゃーらっちゃっちゃっちゃ らっちゃらっちゃら🎵(?💦)


[テクニック]

ナイターで何を掴んで怒濤のラッシュに持ち込んだのか...

スプーンをボトム近くながらも、超スローでボトムから少し食い上げさせる感じ。それが少しでもズレると乗らない!

スプーンの重さは軽すぎても重たすぎてもダメ。軽くして、よりスローにしたほうが尚良さそうだが、スプーンはあまりに遅すぎたら動きが破綻する。破綻しないギリギリの超スローでボトムから僅かに上げる...自ずと丁度良い重さというのが出てくる。


...なんかウソっぽい♨️


それプラス、他の複数要素の融合...まあそれは...ひ♥️み♥️つ💘



さて...エリアトラウトは個人的には良い結果が続いていますが、バスのほうもまだ年内に1~2回行きたいところですね!前線通過時の南風が吹かないかなぁ~



というところで

今回はこれで終わります

今回もダラダラとした自慢に

お付き合いいただき

誠にすみませんでした♨️

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵ふぅ~うぅ~

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も~ない 杭だから

見た事も~ない~

杭~に なるでしょお~🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭ですから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️





ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 60本

そのなかで

45アップ 31本

その中で

50アップ 10本

最大 51cm


アメリカナマズ

50アップ 3本

最大 62cm


エリアトラウト

40アップ 4本

最大

ロックトラウト 65cm

イトウ 80cm

×

非ログインユーザーとして返信する