ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記⑤GW前半ラウンド

皆さんこんにちわ!

ゲスです!


さてGW!

っていうかこれを書いてる今日は最終日ですけど💧

自分のGWは

前半と中の平日のタイミングに1回づつ。

あと後半の今日(6日)と明日の連休。

まあ通常サイクルの休みに1日プラスされただけなんですけどね💧

今回は前半の2回にバス釣り行ってきたのでその内容を書きます。




【GWのバスの状態は?】


大型連休でバスの活性が高ければ最高でしょうけど…

房総の場合は、人的プレッシャーとかの話しじゃなく、そもそもバスの状態がそれ程良くないタイミングなんですよね。

コバッチィであれば単純に気温の上昇により釣り易くなってきてますが、そこそこのサイズとなると…もうホントにあと1週間もすればアフター回復の良い時期なんですが、毎年今一歩早い感じなんですよね!

この時期の狙いとして

「プリのバスを狙う」

「アフターのバスを狙う」

の二択ですが、このタイミングのプリ個体群はちょっとサイズ足らず…

で、デカイのはまだポストかアフターから回復出来てないのが多い。

しかし、数少ないその水域の最大クラスがアフター回復状態である可能性がある!つまり一発ドカンの可能性を秘めている!なぜそんな事を書くかと言うと…

ぐぅふふふふふふ…。


すみません!失笑でした💧


釣果内容に入ります



【GW前半ラウンド1回目】


某野池へフローターで浮きました!

まずはGWゆえ、希望の野池に入れるかどうかが大問題!

なので4時前に家を出て5時過ぎには現場に到着!お寝坊さんの私としては超ファインプレー!😅

そして私が到着したすぐ後、もう1台が来ましたが先行者の私を見て帰っていきました。あ〜〜〜あぶねぇ!タッチの差でその野池に入れました!☺️


結果は…


39、38、25、

スプリットで!

34、28、

スピナーベイトで!

の5本。



39、38、はプリでした。

アフターの40アップが出るかと思ったんですが、やっぱりまだ早かったか!


朝早かったのでお昼に終了。


メシを食べ、次の日の仕事が超死ぬので💧これで終わりのはずでしたが…


ぬぅ〜〜〜〜〜っ!

くそう!せっかく朝超早く出たのに…

イマイチもの足りぬ!!


長い休憩のあと場所を移動し

夕まずめ〜ちょっとナイターのオカッパリ!

なんと50cm出ました!😆

上のほうで書いた通りこのタイミングでは数少ないアフター回復のスポーン第一陣のバスでしょうね!スプリットでした。

ワームをガッツリ飲み込み、素晴らしい引きでした!アフター回復個体の特徴ですね!




お写真に撮った良いお魚


50cm!!💨💨💨🎉🎉🎉

ついに出ました!

今年度初のゴーマル!!😆☀



38cm!



39cm!




【GW前半ラウンド2回目】


某野池へフローター!

1回目でゴーマル出た池!

なんとも単純な行動パターンである💧


さて今回は…

アフター回復が出るかなぁ〜


スポーンがある程度一斉に行われるので、アフター回復のタイミングも被りやすい。

数日前はぜんぜん出なかったのに、アフター回復が連続ヒット…という事が起こりやすい!


さぁ〜〜〜気合い入れて…


ちーーーーーん


はい、ノーフィッシュ!💧


こ、ここ、こんなバカなぁ〜〜〜っ!


と、いう事で怒りのオカッパリ延長戦!😅




ずっばぁ〜〜〜〜〜んっ!!

50cm!!

やったぁ〜〜〜っ!🎉🎉🎉

米倉涼子じゃないよ💧(?)


スプリット!

1回目のやつと同じでアフター回復な感じ!

ガッツリ飲み込みグングン引きました!

豪快なジャンプも見せました!😆💨



…ゴーマル2本…やった!!😆💨💨💨

まあ…ナイターというのがちょっと引っかかりますが💧

まあ邪道と見られる向きもありますからね…そんなに気にしないけど!(でも安全には十分配慮してるつもりです)


いや、でも明日予定のGW最終ラウンドで昼間デカイの出ますよきっと!雨パワーの恩恵と、あと平日だしね!

あとはアメナマ!!明日はバスとアメナマのダブルヘッダーの予定!!💨💨💨




という事で今日は十分に体を休め睡眠時間を多く取らないと!


っていうか大谷翔平すごいね!😆

ホームランが今日2本で10本!

ぼくちん8本!😅(40アップ本数)

でも明日で追いつきますぞぉ〜😅



じゃあまたね!☀

×

非ログインユーザーとして返信する