ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記2 イトウを釣るならハトヤ

皆さんこんにちわ!

いやー寒い日が続きますね!

こう寒いと

やはりトラウトだって事で

また某エリアへ

トラウトを釣ってきましたので

その模様をお送りいたします


ではまいります

千葉、バス釣り発見!

(ってトラウトだけど)



某エリアへ

昼頃から6時くらいまでの予定


前回、60クラスのイトウを仕留めており

すでにイトウのパターンは見切ったと

意気込んでいますが...


開始からしばらく

事件は起こった


自分が居る対岸に3人組が来る


そのうちの1人とラインがクロスして

お互いのルアーが引っ掛かる

相手がルアーを取り、自分も近くに歩みよります

相手のルアー(スプーン)のフックに赤く丸い物が付いてるのが見えた

イクラ?あるいはエッグワームって聞いた事あるけどそれか?


その時点では何の気にもとめなかったんですが


それから

その3人組が良い調子で釣れだします...

周りの状況と比較すると

その3人組だけって感じでした


さらに短時間(20分程度か)に2本の50~60はあるサイズを釣ります


人間とは自分勝手なものです

何も気にしてなかったはずの僕が

彼らが釣れだしたとたん

動悸が激しくなります..

.

いや、気にするな...

釣れてる理由がレギュレーション違反に起因してるとは限らないし...


必死に自分に言い聞かせますが

ダメです

釣りに集中できません


一旦落ち着くために

トイレとコーヒーを飲みにいきます


う~んダメだ...

この後も集中できそうにない...


スタッフにチクるという

自分の中では嫌な行動に出てしまう


スタッフのほうも対応しづらいだろうし、かと言って僕の訴えを全く無視する訳にもいかないだろうし...


結局は後味の悪い事にしかならない...


スタッフはレギュレーション違反が有るかどうか、さりげなく確認に行きました

その影響かどうか分からないが、その直後に彼らは帰っていった

その時の雰囲気からして

僕がチクった事を勘づいていたようだが、特にトラブルにはなりませんでした


そして僕は気持ちを落ち着かせ

ある事に気がついた!


そうだ!彼らより良い魚を釣ればいいんだ!たったそれだけだ!


レギュレーション違反して

その程度か!何のこたーない!

彼らが50~60ならそれ以上のサイズを釣ってやる!

前回は64㎝だしなぁ~


僕のメンタルは

回復というよりは

もはやマックスとなる!!



ここからはスキージャンプ仕様でお送りいたします😅



さ~て今日は調子が悪いのか

1回目2回目とも

平凡なジャンプに終わってしまいましたが、さあどうか


このジャンプ台の特徴は

アベレージは小さめですが

超デカイのが居ますよ~


さあ

最後のランディング!どうかっ...


これはきたぞ~


伸びる伸びる!


k点をはるかに越える大ジャンプになった~~~


さて記録は

来ました

80㎝だあ~~~っ!


大きさ伝わりませんが

お店のドデカイネットです!

普通サイズのネットだと

半分はみ出る感じだと思います!



...

レギュレーション違反どもを撃破!!

してやっり!いやぁ~最高!!


これで僕の2月3月の戦略が決まりました

某エリアの月間フリーチケットを購入!当然、このエリアを中心に釣りに行く!

そしてイベントがあるらしい

イトウを釣った者に

キープで写真を撮ると

8時間無料券!

リリースの場合

ネットに入れた写真で

5時間無料券!


すでにイベントが始まっていたのならば、僕は5時間券2枚をゲットしている事になる!


かなり足しげく通わないと月間フリーの元は取れない...

しかし見事イトウを仕留めれば

かなり元を取れる!

(念のため...転売するとかの意味ではないですよ)


大きさが伝わらない

ネットに入れた写真ではなく

デカイイトウをリッピングした

写真をここにアップできるよう

がんばりますます!👍



そしてひとつ

今年の目標が出来た


ひとよんで

トリプルエイティー!!


マス、ナマズ、シーバス


この3種の80オーバーを釣るっ!

(マスは既に達成した事になる)


もちろんバスも忘れていません

バスは55オーバー!

もちろんロクマルが最終目標ですが

その頂きは未だ遥か彼方...

そういう意味でまずは55ですね!


トリプルエイティー With

フィフティファイブ!!


必ず成し遂げるっ!!


というところで

今回は終わりにします


ではまた

不思議の世界でお会いしましょう!



🎵この杭 どんな杭 気になる気になる


見た事も~ない 杭だから


見た事も~ない~ デカバスが


着いてるでしょお~🎵


🎵この杭 どんな杭 気になる気になる


デカバスが集まる杭だから


デカバスが集まる~ ベイ~トが


着いてるでしょお~


ベイ~トが 着いてるでしょお~🎵



この番組は

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する