ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記17 猛暑はデカバス乱舞!

皆さんこんにちわ!


いやぁー暑い!!

朝晩は多少涼しくはなってきましたが

35度越えの暑い日が続いてますね!


そんな中、腹の立つニュースが続いてますね!なんだい中国は...

どこの国も乗っからない中で、まさか本当にやるとはね!

もうダメだよ!あんな国とは付き合っちゃダメだよ!長期的に見たら絶対に付き合わないほうが得だよ!

だいたいさぁ、中国共産党が世界の覇権を握ったら世界の終末だよ!


世界が終わった後の事なんか考えてもしょうがないんだからさ

大事なのは中国共産党が滅んだ時の事を考えて、今のうちに中国から脱却しておく事だよ!

彼らが無能なのは歴史的にも証明されてるわけよ!なんであんな大国さんが近代化遅れたの?グダグダのコロナ対応に、効きもしないエセワクチン作ったり...

技術革新がめざましいったって、あんなのいつか必ずズッコケますよ!

情報の技術はさらに進み、共産主義という名の国民を犠牲にして自分達に都合の良いだけの政権運営なんて必ず行き詰まりますから!

(※私は共産主義という考え方そのものは否定しません。しかし悪者はそれを体よく利用しているのです)




...あーさて😅

また長たらしい冒頭になってしまいました💦デカバスの釣果がたくさんたまってるというのに🎌


という事で、バス釣りのほうは...

この暑さで釣りに行く予定が大幅に縮小してしまいました。

釣りに行ったのは3日間。それは予定と変わらないのですが、いづれも午後からの四時間弱という釣り時間。

朝からじっくり...

なんて考えてても、夏バテ気味で起きられませんでした😅


しかし、そんな限られた時間でしたが...でしたが...でしたが...😅



【でいわん】


某野池 14時半〜18時半

晴れ やや風あり


どぉすんっ❕❕

45cm❕❕

スピナベフィッシュ❕❕



どどーーーんっ❕❕

44cm❕❕

宝刀スプリット❕❕



おっと

サイズダウンしちゃいましたが

シメの一本!

宝刀スプリット!


他、30前後も結構釣れ

全 10本くらいでした!



〈最近スピナベで出てる?〉


いつも単発なんですが

8月で3本の45以上が出ています!

(30クラスも入れると5本)

全体的に急深が多い野ダムや山間型の野池です。こういう場所では投げて有効な場所や引いてくるコースが自ずと定まります。そうなると「巻き」でありながらライトリグのような「一撃必殺」の要素が強くなります!なので、スピナーベイトのスナッグレス性能が存分に発揮されます!



【でいつー】


某野ダム 15時〜18時

快晴 風なし 


ずずーーーんっ❕❕

43cm❕❕




ずばぁーーーんっ❕❕

46cm❕❕


どぴーかんの中

2本とも中央部の上層で出ました。なんでだ?😅

暑さでシャローに上がりにくいのは解るけど...中央部のディープに着いてて、かなり下から誘い出されたって事だろうか?...まあ水温は一番安定してるだろうきけど。


46cmは高いジャンプを繰り返す、スーパーファイターでした💨💨💨




【でいすりー】


某野池 14時〜18時半

晴れ 弱風


スプリットを極めた私が

新たなるスプリットを試す!

極めし者が

研究に研究を重ねた結果が

...これだぁ!!



ずきゅーーーんっ❕❕

45cm❕❕



ばきゅーーーんっ❕❕

41cm❕❕



ぴきゅーーーんっ❕❕

41cm❕❕



ぱきゅーーーんっ❕❕

43cm❕❕



ぷきゅーーーんっ❕❕

41cm❕❕



他、30クラス多数




全部で12本くらいの

40アップ5本!!😆

全てニューバージョンのスプリット!


その詳細は...


ひ❤️み❤️つ❤️


まあ...

自発的で不規則な動きが効きました!



という3回の釣行でした!😊



さて

猛暑もようやく落ち着き

秋雨の時期になってきますね!

最近何本か出てるスピナベと

得意のシャロー攻撃で

爆釣だぁーーーっ❕❕😤💨💨💨




という事で終わります!

サヨナラっ、サヨナラっ!(?)





ビッグフィッシュカウンター



ブラックバス


40アップ 55本

その中で

45アップ 29本

50アップ 4本

今年最大 51cm

過去最大 57cm



アメリカナマズ


55cm

過去最大 76cm

×

非ログインユーザーとして返信する