ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記11 ホームランダービー

皆さんこんにちわ!

ゲスです!


早速ですが

バス釣りの良い季節になってきましたね!💨

良いバス釣れてますよ!☀️🗻


という事で今回は

2回のフローターフィッシングの結果をお送りいたします!


では

バス釣り、発見❕❕




【フローター1回目】


某野ダム

曇り 微風  12時〜19時

気温 22℃〜28℃


大雨から一週間足らず

濁り易い釣り場は激濁り状態です。

なのでしばらくは濁りの少ない場所に限られます。

クリアウォーターの釣りですね!

シャローゲームが大好きな私としては、苦手意識が強いです。

加えて雨予報のはずが降雨は無く、朝イチから気合いを入れるつもりが毎度安定の💧寝坊!(アホ)


ラバージグ反応無し!!


ビッグベイト異常無し!!😅


あとは、マズメにかけてスプリットでシャローの回遊に合う事を祈る🛐しかない!



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

48cm❕❕


惜しい!ゴーマルじゃなかったか😅


しかし、出たのは大興奮でしたが...一本だけかぁ...



【フローター2回目】


数日前

上記と同じ 某野ダム

曇り 時折やや強めの風

気温 19℃〜25℃

7時〜19時


一緒に浮く約束をした人がいたのでさすがに寝坊はせず😅

久々に朝からの釣りになりました!


暑すぎず、ちょうどいい気持ちイイ日でしたね😊


釣果のほうは...



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

47cm❕❕


きたぁ〜〜〜っ!!

遅ばせながら

今年初ラバージグフィッシュ❕❕


朝イチの開始早々

オープンエリアのシャローを何の気なしにボトムパンプしてたらコツンでした。

事故的なラッキーフィッシュってやつですね!


いやーしかし、やっぱり早起きはするもんですね!「早起きは三文の徳」て釣り用語でしたかね?😅


その後はお昼まで安定の沈黙が続きましたが


午後には


ほむぅらぁーーーんっ❕❕


46cm❕❕


宝刀スプリット✨

この日唯一

「ここでスプリットで出るんじゃない?」

で出た狙い通りの1本!

コンディションはちょっと痩せてましたね!

アフター個体に強いスプリットは未だ健在!



ほむぅらぁーーーんっ❕❕

47cm❕❕

スピナーベイト❕❕


一緒した仲間が

こういうとこスピナベ流したいね」

を素直に実践したら出ました!


緩やかで浅めな(2m前後)バンク沿いを岸と平行に引き障害物にコンタクトした瞬間に出ました!

スピナベの教科書のような出かたをしましたね!😅



この3本で終了!!

まあ、長い時間やってたからってのもありますが、このどこ行ってもスレまくってる時代に40後半クラスを3本は感無量ですね!!💨💨💨


一緒した仲間も、狙い通りにハメて同程度の釣果でした!!しかも初場所なのに!!


〈この日の総評〉


朝イチの釣れ方は完全な事故!

なので、決して簡単な状況ではかなったと思います。連れはちょっと難しいテクニカルな事で絞りだしました!

もし自分一人ならいつも通りになってしまい、朝イチの1本で終わっていたかなと思います。

まずは早起きをして😅じっくり考え、いろいろ試していかないとダメなんだなと思いました。



〈ホームランダービートップへ〉


当ブログは40アップをホームランとし、

勝手にプロ野球のホームラン王争いをしています😅

今年は日本のプロ野球の本数が低調なんで、メジャーリーグと張り合ってみます😅

一時は大谷翔平に抜かれましたが、今回でふたたび単独トップへ!😅

(ブログの末尾に記載)

大谷翔平と共に50本越えイッちゃいましょうかね!🎵




というところで

今回はこれで終わります!

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!




ビッグフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 26本

その中で

45アップ 13本

50アップ 2本

今年最大 50cm

過去最大 57cm




ホームランランキング

(メジャー両リーグ)


ゲースベイダー(ゲース帝国軍) 26本

大谷翔平(エンゼルス) 24本

アロンソ(メッツ) 22本

オルソン(ブレーブス) 21本

ソレア(マーリンズ) 21本

×

非ログインユーザーとして返信する