ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

自己紹介

皆さん初めまして!

ゲースベイダーの名でmixiとFBをやっています。


まずは自己紹介という事で

普段どういう釣りををしているのか

を書こうと思います。



まずはバス釣り

千葉県内と霞ヶ浦利根川水系

フローターとオカッパリ


房総の野池やダムでフローターをやっています。

年々釣り場の状況は厳しくなっていますが、長年の努力と経験により

それなりに釣ってるほうだと思います。


今シーズンの釣果を簡単に紹介しますと

40アップ90本

その中で45~49 30~40本

その中で50アップ 7本


ちなみに自己最大は53㎝です



好きなルアーやリグは(よく使う)

スプリットショット

センコー

ラバージグ

ポッパー

ウエイクベイト

などです。

トップやビックベイトとか

ライトリグは邪道とか

そういうスタイルの拘りは一切ありません。カッコ良く言えば実践派というか...釣れればルアーであれば何でもいいです(笑)



タックルは


ロッドは100%中古品

ダイコーが多いです


リールも一つ二つ前の中古品

ベイトはシマノ、スピニングはダイワです


参考までに紹介すると


小型ビックベイト用(バス、キャット)

ダイコー:サイラス69cwx

シマノ: 14スコーピオン200HG

サンライン:マシンガンキャスト20ポンド


スプリット用(フローター)

ダイコー:ブルーダー60ML

ダイワ: フリームス2500H

アプロード:GT-Rウルトラ8ポンド


ラバージグ用(フローター)

ダイコー:コブレッティ電光石火

シマノ:クロナークMEL150XG

モーリス:カバーブレイカー16ポンド


などです。

その当時のそれなりのやつを使ってます(笑)



あと

キャットフィッシュ!

霞ヶ浦利根川水系、オカッパリ

基本はバス狙いですが

キャットでもぜんぜんokで

むしろ積極的に狙っています。




またの機会に詳しく紹介しようと思いますが

3ヶ月前からと、始めたばかりですが

結構ハマってます。

レコードは64㎝です。



あと

冬季のトラウト

自分のバス釣りにオフシーズンはありませんが、12月~3月はこちらがメインになります。


ジョイバレー

トラウトポンドNOIKE

座間養魚場


によく行きます。

最新の釣り方をよく知らないためか

苦戦する事が多いですが

一頃通いつめた経験があり

ハマればそれなりに釣ります(?)



だいたいそんなところです!

皆さんよろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する