ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記23 「伝説の爆釣」に文字通り水をさされた

皆さんこんにちわ!


早速ですが

サムライブルーやりました!

ふぅーーーーーっ❕❕

コングラッチュレイション❕❕

そんなんです!勝ったんです!

あのドイツに

逆転勝ちをしたんです!

ふぅー🎉おめでとう!🎉

(カビラ仕様でお送りしております💧)


〈勝利の要因...〉

そうなんです!何と言っても森保監督の決断が素晴らしかったんです!

(めんどうで合ってるかも解らないのでカビラ仕様止めます💧)

用意していたカードとは言え、スパッと戦術を変え選手も見事に応えた!素晴らしいとしか言い様が無い!

あと、ドーハの悲劇以降からずっと見て、決定力(得点能力)が格段に上がってますよね!何と良いストライカーが増えた事か!ドイツのFWが言ってましたが「簡単に得点を与え過ぎた」裏を返せば日本の得点能力が高いと言う事です。


〈ドイツは...〉

実力がかなり拮抗しているのに、日本をナメましたね。

勝負していかないと、リスクを犯さないと勝てない相手だったのに、普通にやれば勝てると思ってたのでしょうね。

まず戦術面で日本を翻弄し圧倒的にゲームを支配する...しかし、そこを乗り越えて来るとは夢にも思わなかったのでしょう!そしてキーパーの好セーブにも阻まれたとは言え、決定力不足が深刻でしたね。終わってみればインプレーでの得点が無かった訳で。

...そんな事では、いかにドイツと言えども日本には勝てんよ!




【房総野池 フローター釣行】


さて😅

釣りのほうですが


「伝説の爆釣」の状況はどうか...


24日に行ってきました

(房総野池 フローター 7時半〜13時)


前日のかなりまとまった雨に、文字通り水をさされてしまいました😅


酷い濁り😢


その状況を見て濁りが出にくい場所に変更も考えましたが、最悪な状況の一歩手前な透明度だったのでそこで浮きました。



〈結果はっぴょ〜〉



どどんっ❕❕

42cm❕❕


宝刀スプリット


傷ひとつ無く、体高のあるナイスフィッシュでしたね!

ちょっと前に秋産卵の事書いたけど、まさに抱卵してるかの様な個体でした。


っていうか、これで終了😅



〈よく出たという状況か?〉

この時期で酷い濁りともなれば、かなり絶望的な状況かと思いますが、その割には何とか出た一本だったんだと思います。


〈爆釣パターン終了か?〉

濁りによる釣りへの影響は10日程続くと思います。濁りじたいは取れても、これが切っ掛けでシャローにデカイのが上がって来るパターンがガラっ変わってしまうかも知れません。

フローターで浮くには厳しい季節ですので、今後1〜2回の結果次第ではシーズン終了ですかね。

しかし、一本だけでも出た事でまだ望みも有りそうでもあります。

(今回の一本)



〈今回も貸し切り!〉

前回も書きましたが、ハイシーズンに(5月〜9月くらい)あれだけ人が来てたのに今回も完全貸し切り!他に誰も来ませんでした!

なんて勿体ない!釣れるのに!

まあ有り難く釣らせて貰ってます!😅

そして今回の一本は完全なオカッパリポイント。オカッパリが居たらまず遠慮して投げません。ここ最近、そういうオカッパリポイントで何本か40アップ出してます。...ね?勿体ないでしょ?😅



シーズン終了のシメに

あともうひと花🌷🌸咲かせる事が出来るかどうか?そんなとこですね!



ではまた

不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!







ビッグフィッシュカウンター



ブラックバス


40アップ 49本

その中で

45アップ 20本

50アップ 2本

今年最大 52cm

過去最大 57cm



アメリカナマズ🗽


50アップ 10本

今年最大 64cm

過去最大 76cm

×

非ログインユーザーとして返信する