ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記20 バスのいる惑星

遠い昔


遥か彼方のバスのいる惑星で...





バスのいる惑星を求め

銀河をさ迷い続け

この惑星に流れついて早20数年...


この銀河に、こんな緑豊かな

バスのいる惑星が在るなんて...


当時は正にパラダイスだった!

数釣れる池...

サイズが狙える野ダム...

房総にはそんな素晴らしいフィールドが点在していた!


足を負傷し

未だに完全回復には至らず

自由な釣行がままならない中

当時の事を思い出し

懐かしんでいた...

(前回フローターで浮くも、その後にかなりのダメージが出た)


よし、次の釣行は

フローターを諦めオカッパリにしよう


近年は決まった場所ばかりに

行っていたが

あの当時を思いだし

いろんな所に行ってみよう!

そういえば

それなりにいい思いをさせてもらっていたのに、全く行ってない場所もあったなぁ...

(行かなくなった原因は釣れなくなったからだけど)


ほっほっほっ、よくそこに気がついたの!頑張ってまいれ!

(〇ーダ的なイメージで...伝わらん!)



そしてその釣行は...


朝、某野池へ

何もナシ...


更に某野池へ

やはり何もナシ...


次...次...


何も無く昼をむかえた


まあ予想はしていたが

房総に当時の面影は全く無かった

眠りにつきながら涙していた...


かなり長い休憩をとり

16時から

午前中に行った1ヶ所で粘る事にした

唯一ワンバイトがあったからだった


その池に着くと

午前に来た時とは空気が一変している事を察知した...これは釣れるかも...


ワンキャスト

30ちょっとのバスだが

非常に嬉しかった!

大丈夫!房総にはまだ釣れる池がちゃんと有るんだ!(最近行ってる場所以外で)


アドレナリンが一気に上昇!

嵐のようなキャストが始まる!


スー...ガツン!!

41センチ!!



コン!...ガツン!!

42センチ!!



シメの43センチ!!



ふおぁおぁぁぁっ!


この惑星の野池はまだ

死んでいなかった!


(〇ターウォーズのパロディのはずが〇ターウォーズ感ゼロだし最後は缶コーヒーになってるし😅)


ちなみにスプリットでした





数日後

少し時間があったので


夕まずめ頃だけオカッパリ



これもスプリットでした



数日後

そろそろフローター大丈夫かな…

3時間ほど浮き

ナイスバス2本ゲッツ!


足もだいぶ楽になってきた!


んで、またスプリット…




そして数日前

完全回復宣言!!

ほぼ1日じっくりたっぷり釣り!


午前中からフローター

最近よく行くいつもの場所


無難にナイスサイズを2本ゲッツ!!


またスプリット💦


16時頃

いつも行ってるだけあって

なんとなく先が見えてくる…

あといいのが一本出て終わりかな…


よし

この場所は切り上げ

このあいだまだ行ってない

久々の野池へ行ってみよう!


まだジョーカー池が残されていた


そこは通常イマイチ釣れないが

夕まずめにあるスポットに投げると

簡単にデカイのが連発してしまう池


その当時、フローターならデカバスを連発させる「時合い」と「ポイント」のパターンを数ヶ所知っていたが

オカッパリからはここが唯一!


近年行かなくなった理由は、もちろんそのパターンが無くなったから😅


このあいだも釣れたし、ひょっとしたらひょっとするかも…




結果はあまりにヤバすぎた💨


エンドレス…


怖くなったから途中でやめた


サイズは全部45前後


トップ

ハードコア ノイズィー105


やっとスプリット以外で出た!😅



たぶんこの日の夕まずめが特に良かったんだろうね

曇りから、日の入りちょっと前の絶妙なタイミングで程好い雨が降りだしたんですね


たまたまいろんな条件が重なった結果かな…


いづれにしても

釣り禁止が増え厳しい房総でも

まだまだこんな釣りが出来るだ!!!...と。


潮来の前川の事もあり

(現在、市は番組と協議中との情報がありますが)

気分が沈んでいたけど


房総は永遠に不滅です!!!


霞も不滅です!!!


条件と努力により

まだまだこんなに釣れるんだ!!!






はい

どうも、ゲス野ひとし です


それでは

釣行記はここまでにしまして

前回紹介すると書いた

新スプリットシステムを紹介しまして

終わりにしたいと思います


あと、少しだけ上記した潮来の前川について

数日後、自分なりの事を記事にしようと思います



では、スプリット新システム


ゲーリーグラブ4インチのショートスプリット

ラインはナイロン6~8ポンド


これが今までの


基本はこれと変わりませんが

ラインですね


10ポンドを使います…

当然扱いずらいので

思いきって柔らかいラインを選びます


こうなるとバス用として売られてるほとんどのラインはダメです


数少ない使えるラインは(ナイロン)


GT-Rウルトラ と GO6


ファメルスーパーソフト


ベリーライン ナイロン

(Bassはダメ)


はい、GT-Rはまあいいとして

バカじゃねって笑ってるでしょ?(笑)

(そもそも何でナイロンなのかは長くなるのでここでは省略)


まあ安いラインはそれ相応の物だと思いますが、他に柔らかいラインが無いのです(苦渋の選択でもある)


論より証拠!実際ラインブレイクしませんよ!


まあ信じなくていいよ😅

秘中の秘を公開してるつもりだけどね😅



というところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界でお会いしましょう

サヨナラっ!



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる


見た事も~ない 杭だから


見た事も~ない~


デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵



明日のバス釣りに新しい風を

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する