ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記17 たぬたぬ

皆さんこんにちわ!


最近、地上波のニュース聞いてて

ふと疑問に思ったのですが

コロナの変異株を「インド株」って地上波で普通に言ってますよね!

あれ何で???

だってさ、それだったら

「武漢風邪」って言ったってぜんぜん問題無いんじゃない?

でも、ネットの右翼っぽいような人達しか使いませんよね。

なんかおかしいですよね!



どうも、ゲス野ひとし です!


さて今回は

短時間のフローター釣行2回と仕事帰りのチョイ寄り道釣行と行っておりますのでその模様をお送りいたします。


それではまいります

バス釣り、発見❕❕



【短時間フローター①】

10日ほど前

某野池 16時〜19時


この野池は人来ません😅

それもそのはず

比較的クリアながらも魚ぜんっぜん見えません😲

たぶん多くの人が「抜かれた」もしくは「元々バスが居ない池」と認識されてると思います😅


もちろんめちゃくちゃ釣れません😅

でも、デカイの確実に居るのが解っているから行くのです!💨


この日は...

やっぱり釣れません♨️

水面ダメ!ボトムダメ!巻いてダメ!


ただ、この池はかなり変わってましてね...ぜんぜん反応無く、ボイルとかもぜんぜん無くても

突然目の前をデカバスが横切るんですね!👀


この日も、いきなりデガバスが目の前に現れる!?その距離おそらく3メートル程度!

【スピリッチュアルなサイト】

しかし、ワタクシにサイトのテクニックは有りません😨

こういう時は、センコーをわざとよそ見をしながらテンプラ気味にキャスト!

キモはバスに寄せ過ぎない事!

バスから50cm程度離れた場所にポッチャン!と投げる。

後は落とし込みながら祈る🛐だけ😅



ラインがスーーー

ガツン❕❕来ぃとおぁぁぁっ❕❕




49cm❕❕


やりましたねぇ〜💨

ちょっとイマイチ釣った気にならないのタマにキズですが😅

まあ、たまたま食い易い見えバスだったのてましょう😅

釣れない池だけにキズひとつ無い綺麗なバスでした✨


この虎の子の一本で終了。



【仕事帰りオカッパリ】




トップでドカン❕❕

42cm❕❕


早春以来のトップ釣果!

もうすぐサマーですね🍉🌄



【短時間フローター②】

某野池 17時〜19時


この日はマズメの活性が抜群だったようです!😆


まずは...



たぬたぬ出没!😅


爆釣を呼ぶカミの使いと言われています!(そだっけ?)


ちなみに たぬたぬ はフローターに乗ってる人を全く警戒しません!

動物の中でも特に警戒心が強い筈なんですが...危険だという認識が無いのでしょうね。ちなみに他の動物も一緒です。


そして、画像には撮れませんでしたが

おおお、泳いでるぅぅぅっ!

かわぁいい〜〜〜っ!💕

その たぬたぬ は岸ずたいをずっと歩いていたんですが、草や木が邪魔な所は泳いでいました。

「いぬかき」ならぬ「たぬかき」が見れました😅


よし、たぬたぬぱわー で爆釣だ!



35cm!




41cm!



そしてシメわぁ〜〜〜っ


よし来たぁーーーっ❕❕


ヒットして2〜3回ゴンゴンと引いた後、大ジャンプ❕❕

そのすぐ後、手前に突っ走って来たようで、目の前でまたジャンプ❕❕


あ〜〜〜バレたぁ〜〜〜っ😣


一瞬の出来事でした


そして...今のスモールだったなぁ...

ブロンズ色の体色!間違いない!


少なくとも40は越えてたなぁ...


くぅ〜〜〜惜しい!!人生初のスモールだったのに!!


その凄まじい大ジャンプと突っ込みに脱帽!!これがスモールか...


う〜〜〜ん惜しかった!

またリベンジですね!


ワタクシ得意のマズメ兵器 スプリット でした。


【房総のスモール】

利根川水系や北総地域の河川にはそれなりに居ると聞きます。

しかし房総(千葉県南部)となると...

おそらくはあまり自然繁殖はしていないのだろうと思われます。

千葉県には利根川から水を引き、房総中部まで伸びる「両総用水路」があります。そこから迷い込んだいわゆる「迷いスモール」なんでしょうね。今回バラした野池でまた釣るのは厳しいのでしょうね。



【オマケ①】





ビックベイト専用機として買いました!

自分はスコーピオン好きで、14スコーピオン200HG を使っていましたがビックベイト用には微妙に物足りない。

その後、100だの70だの「はぁ?」っていうような小口径モデルが相次ぎ悶々としていました。

なので、何やら悪評もあるようですがそんなの気にせず即リアクションバイトでしたね!😅

悪評にあった通り巻き心地は「う〜〜〜ん」でしたが、このクラスのリールとちっこいリールを同列に考えてもなぁ〜っていうレベルだと思います。

300なんて番手は初めてで他との比較はサッパリですが、ビックベイトの操作性はかなり良かったです!

それにしてもタトゥーラの300ってのも新しく出てるんですね!

何故同時期にライバル同士のメーカーから同じような使用が想定されるリールを出すの???

エース対決のようなやつか?😅

大野豊 X 三浦大輔 みたいな...古いか😅


あっ!スコーピオンMDについてひとつ言わせてもらうと

やっぱスコーピオンファンとしては、ワインレッドにしてほしかった😅



【オマケ②】

釣りとは関係ないけど

B級グルメ



フローズンラムネ


これヤバい❕❕ウマい❕❕

コンビニで売ってたのですが

一週間くらい前から無い!!

大好評でメーカー在庫無くなったのか?

いや、そのくらいウマいですよ!

フローズンとラムネソースとバニラとホワイトチョコのハーモニーが絶妙すぎる!



というところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう

サヨナラっ!




ビックフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 23本

最大51cm


カープ様

77cm

×

非ログインユーザーとして返信する