ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記26 アメリカナマズ③ と ヨンゴー

あーなんか...ずむん党相殺戦はそのへんのサラリーマンのオサーンみたいなのに決まったみたいですが、なんかねー

別に自分はくしゃおじさん推しではないけど、なんでしょねあの「決選投票」ってのわ。結局は派閥の意向が入り易い仕組みなだけじゃねぇの。まあ政治が(ずむん党が)国民のほうを向いてない証拠だわな。んな事なら最初から派閥同士の話し合いで決めればいいのに。茶番だ茶番!


さてプロ野球のほうは、引き続き面白くなってますね!

ロッテやばいですね💦

そして...さすがゲース♨️

私の言う事はとにかくハズれる😥

えーと

ヤクルトの投手陣は頑張ってるものの地力で劣るだかなんだか...

確か3試合だか4試合だか無失点とかやってたよね😅奥川はスゲーし😲

阪神はなんか分かんないですね💦

投手陣はまあまあ頑張ってるし高橋ハルトだっけ?頼もしいのも戻ってきたし!

でも打線がねぇ〜

いやでも何度も言ってますが

佐藤輝明が復活して一気に打線好調になるのでわ?

(だからゲースが言うとハズれるだろが😢)

巨人は...もう折れちゃった...かな?😅

っていうか何で毎年のように極端に息切れしたみたいになっちゃうんですかね😅


ちなみに私が言う事...まあ言い替えたら私がヒイキにしたチーム等は負けるという最近の実績😅

サッカーW杯 最終予選

日本 X オマーン 戦

ガッ〜〜〜ツリ観てましたよ😱

サッカーはそこそこ詳しいつもりですが、野球が好きな事もありそんなに観てないのです。しかし「おお!今日が緒戦か!」つって久々に観戦したらこれだよ😢



いきなり独りゴトみたいなダラダラした長い冒頭ですんません💦

ゲス野ひとし です。


さて今回は

最近になって大きいのが出始めた

霞水系のアメナマ夜襲と

定例という感じでバス釣り(フローター)にも行ってますので

その模様をお送りいたします


ではまいります


バス釣り...アメナマも

発見❕❕



先ずはバスのほうから


前回から3回行ってますが

2回がノーフィッシュ😢

まあ言い訳すると

あの57cmが出た野池で

(何度もしつこい57cm釣ったんだぞアピール💧)

ビッグワンを狙った結果ですね😅

夏から秋へのパターン変化についてこれませんでしたね。

どうしてもデカイのが出たパターンっていつまでも頭に残っちゃいますよね。

過去に釣れても今日はダメだと思ったらスパっと切り捨てないとね!

ちなみに一段下がったブレイクをラバージグでボトム狙いでした。

ラバージグならもうジグストかな?


ならばジグストで華麗にビッグワンを...しかし、もう一回は無難な野池に逃げました😅

いやいや、無難つったってそんなにヌルくないですからね!


まあとりあえず

45cm❕❕


スプリット!

なんか久々にスピニングで釣りましたね!ドラグを鳴らしてのファイトは楽しいですね!といっても10ポンドですけどね!ロッドをバッドまで絞り込ませての硬めのドラグが鈍く出ていくファイトですね!これは楽しいですよ!

4ポンド以下なんてダァメですよ!簡単に切れちゃうラインなんてお魚さんに失礼ですよ!「いや、ぜんぜんイケますよ」つったって確実に何回かは切られるだろ?

...おっと少々言葉がすべりましたな💦


あとは


コバッチ!


30後半クラスと

40前半クラスをバラし😢

(ラインブレイクではない!)



ラバージグで36cm!



シメの45cm❕❕

スプリット。


※背景が真っ暗ですが日没後の薄暗い程度で上がっています。フローターによるナイターは危険行為という観点から避けております。



いやぁ〜、久々に「癒し」になりましたね!✨

次はまた厳しいところでビッグワン(50アップ)を狙っていきますよ!💨






という事で、次はアメナマ!


霞水系の夜襲!...緊急事態宣言中でしたが、県を跨いでの移動って

別にいいだろに!誰にも会わないし、同じ釣り場に人が居ても数十メートルは離れてる訳で。

っていうか県境にデッカイ壁でも有るんかい?ウイルスを遮断するバリアでも張ってあるんかい?😅


おっと...こんな話しはやめましょう💦


2回行ったのですが

1回は爆りましたね😆












45cm〜25cm

10本!!


まあちっこいのが多いですが40オーバーも何本か出てそこそこ楽しめましたね!


雨後の排水門の沖に群れてました!

ワンキャストワンヒット状態でした!



もう一回は





61cm❕❕✨🎉と

小キャット数本


いやぁ調子良いですね!😆

そして、シーズン終了間際の10月11月はビッグワンのチャンス!

そしてシーバスも期待できます!

是非とも釣りたいですね!



【新たなアイテムを追加】

アメナマのルアーは

ハードコア ノイズィーSチューン

ばかりでしたが

これはイケると新たなルアーを追加!


ハイドアップ エヌグリーディー


二つのアイでバイブレーションモードとミノーモードに交換が可能!

グレネードシンカーを装着できフローティング〜シンキングに調整可能!



アメナマにおいて

ルアーを止め、サスペンドさせるかスローに落とす事は必須の能力!


アメナマにはベストマッチではなかろうかと...


ビックゲーム用という事でルアーを壊される心配が少ないという事も安心できますね!



あと、ラトル音やペラなど騒がしいノイズィーに対してこのエヌグリーディはサイレントなので目先を変える事が出来ると!

あと、これ使うとシーバスのヒット率上がるかなと期待しています!



さて、バスにアメナマにシーバスに、当たり外れが大きいながらも、ビックフィッシュが期待できるシーズンに突入します!どんな結果が残せるか楽しみですね!💨



という事で

今回はこれで終わります。

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵ふぅ〜うぅ〜

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も〜ない 杭だから

見た事も〜ない〜 

杭〜に なるでしょお〜🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら〜あう〜

デカ〜バスが 釣れるでしょお〜

デカ〜バスが 釣れるでしょお〜🎵


次の世代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️







ビックフィッシュカウンター


ブラックバス

40アップ 46本

その中で

50アップ 6本

最大 57cm


アメナマナマズ

最大76cm


カープ様

最大77cm

×

非ログインユーザーとして返信する