ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記14 と「釣り履歴書」

こんにちは。

釣り行った帰りの道中

居眠り運転防止のために

独りカラオケ大会になるんですが💦

それが興じて

かなり上手くなってるのではないかと...

しかしながら

それを人に披露する場がなくて😅

でもある時思ったんです

〇リ〇ル嬢に披露しようと...💦

先日、実行しましたが

今一つ反応が鈍い...

ZARD...コナンで多少は...

今井美樹...ダンナ?知らな~い...

レベッカ...知るわけねーだろ

永井真理子...知らん!

トドメに

なぜ女性アーティストばかりなの?

くそう...

こうなったらリクエストを聞いてやるっ!

今時の音楽はぜんぜん知らないが

何が良いかダメ元で聞いてみたら

えっと、ラルクアンシェル...

え?マジで?彼らまだ活動してるの?

おじさんが高校生くらいの頃に

デビューした人達と思うが...

デビュー当時の曲ならバリバリ歌えるぞ!


ラルクアンシェル「flower」


🎵そう 気づいてい...


ん?カスラックに怒られるか...


とりあえず大成功で終わりました!

時間が無くなり2回戦が出来ませんでしたが...💦


あっ

皆さんごきげんいかがですか?

ゲス野ひとし です


長い前置きになりすみません😅


さて今回は

2回の釣行をザッと紹介しまして

あとは、「釣り履歴書」という事で

幼少の頃から、如何に今日のような

腐れゲスバサーに成り果てたのかをご紹介したいと思います


ではまいります

バス釣り、発見!!



先日

15時くらいから日没まで房総某野池

(フローター)

房総は前日にかなり雨降ったらしく

ドチャ濁り...

だがおかげで短時間の中で、やる事がしぼられた

スプリットとラバージグ



47、46、42、41、40、20


やりましたね💨

最初の1本で岬まわりと判断し

ハマりましたね

昨日今日発生した濁りの時には

水通しの良い場所ですかね?



その数日前

少し時間があり

夕まずめ前から2時間オカッパリ


42と38、あとコバス1


そろそろ夏ですね!!☀️



という2回の釣行

まあ結果だけで言えば大満足ですが

ラバージグで引きずり出したり

トップでドカーンと

いきたいもんですね😅

今回はすべてスプリットでした



という事で

「釣り履歴書」のほうへまいります


釣りは小学校中学年くらいから

バス釣りは高学年くらいから


とにかくクソみたいに

バカでアホでマヌケで、何も出来ないクソガキでしたね😅


他の人が普通に出来る事が全く出来なくて、もちろん得意な事なんて何もなくて...

自分で言うのもなんですが、発達障害とか何かしらあったんじゃないかと思ってます


そんな中出逢ったのが釣りでした

「こんなボクでも釣れるんだ」

そんな事がきっかけでした


しかしながら

現実というのは厳しく

お友達との差は歴然でした...


でも、自分の価値観の中でやればいいので他の事とは違い嫌いにはなりませんでした

(お友達が5匹釣って、ボクは1匹でも釣れたんだからいいじゃないか...という具合)


そしてバス釣り...

なんかカッコいいってイメージがあり

始めましたが

こちらの現実はさらに厳しかった...

中二で一旦釣りを辞めるまで

(3~4年くらいか)

ルアーでバスが釣れませんでした


みんな釣れて、飽きたので帰ると言われ、一人で悔し涙を流しながらキャストした事もありました


今日初めてって人が釣れ、何で自分は釣れないのか泣いた事もありました


そして高校受験

しばらく釣りには行かなくなり

釣りなんてカッコ悪いと

色気づいたりもして

ハタチ頃まで止めてました


まがりにも大学に行き

というか他の人と違うレールが怖かったから大学に行っただけで

全くなじめず中退...


ゲームと〇ナニーと一応バイトをするだけの無気力な

半引きこもり状態となる


ある年の年末

クリスマスに行く年来る年...

世の中がハッピーな中

オレは一体何をやってるんだと

本気で思った

ホントのホントに俺ヤバいと...

このままだと

何か事件を起こしたり

自殺する人になると

本気で思った


とにかくゲームとオ〇ニー以外で

何かやらないとと思った


傷ついた心を癒すのは自然だと思った


房総の山にドライブに行こう...


そこでバス釣りの事を思い出した


こんな真冬、釣れる訳がない

だか逆にそこが良かった

釣れなくてモトモト!釣れなくても

恥じる事はない!悔しがる事はない!

ただ自然の中で何かをする...それだけでいいんだ!


入門クラスのベイトタックル一式とスピナーベイト数個を買った


元旦...

新たなる年のスタート!今日をもってボクは変わるんだ!


房総に車を走らせた


世界はこんな美しい物で溢れかえっていたんだ...

車窓から見える景色を見ながら走っていると、だんだん心が洗われていくようだった...


とあるダムに着く...

とくに決めていた訳じゃない

途中で車を停め、地図を見てそこから近くて目についたダムがそこだっただけ


車窓から眺めるだけじゃなく

自然の息吹きを

風を

肌で感じるんだ...


そして釣り開始!

スピナーベイトを投げると...


ゴンっ!!


想定外の出来事!

まさか!ホントに?ホントにバスなのか?


それは38cmくらいのバスだった


その時の感動はとても表現のしようがない!とにかく歓喜!歓喜!!

あと、頭の中で何かが開いた...そんな感覚を今でもよく覚えている!


そして1月2日...

房総へ車を走らせていた...昨日と同じダムへ行きスピナーベイトを投げる

驚くとなかれ...今度は35cmだったか、またしてもバスが釣れた!!


そして

まがりなりにも無気力状態を脱し

とある会社に就職し

とある女を好きになり

結婚し今に至った

(数年前に他界。冒頭の内容もあるんで念のため💦)


僕は学んだ

動かなければ何も始まらない。動けば何かが始まるんだ。


そして、釣れない少年時代を過ごした事が

今の僕の釣りの原動力になっている!


僕ごときが人と同じ事をして

人と同じように釣れる訳がない!

違うところで勝負しなければ...

他の人よりも何倍も努力しなければ...



さて


どうでしょう...

人にもよるでしょうが

このブログはかなり釣れてるほうだと思いませんか?

どうせ秘境じみた場所で釣ってるんだろとか言われたら

この時代、パラダイスみたいな場所は存在しないよ...と言いたい所ですが

100%否定も出来ません


でも、それ以上に並々ならぬ努力をしてきた結果である事だけは言いたいですね。



という事で

長々となりましたが

これで終わります


最後まで読んでくださった方

(いらっしゃるのかなぁ~😅)

ありがとうございました!


それではまた

不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!



🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も~ない 杭だから

見た事も~ない~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


バス釣りに新しい風を

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️

×

非ログインユーザーとして返信する