ゲス野ひとしの千葉バス釣り発見!

千葉でバス釣り(フローター、オカッパリ) 霞ヶ浦水系でキャットフィッシュ、エリアトラウト(ジョイバレー専門)のブログです。

釣行記25 急に秋めいてきましたね

いやぁ急に秋めいてきましたね!

秋と言えばデリ〇ルですね

(なんで?💦)

そろそろ復帰しようか考えていますが、タイミングが分かりませんね!

行かないほうが良いと言ってしまえば、いつまで経っても行けませんしね...

想像力豊かなワタクシでも♨️さすがにいつまでもじゃね...


プロ野球のほうも秋だね...

セ・リーグはもう消化試合同然だしね

パは面白いですけどね!

上位が混戦だしCSは一位と二位がやるそうじゃないですか!

いゃあ~楽しい!ロッテ頑張れ!

ソフトバンクに強いし!

私は携帯王手三社が大っ~~~嫌いですからね😅

今年の日本一はロッテだ!よっしゃ!


...


どうも

ゲス野ひとし です


さて釣行記のほうですが

秋めいてきたところで

秋爆なるか...と!


ちょっと腰の状態が悪くて

短時間の釣行を3回行っておりますので、その模様をお送りします!



それではまいります

バス釣り、発見❕❕



day1

霞水系キャット狙い


50ちょいと40ちょいの2本。

久々のキャット50オーバーだけど

ん~~~ちょっと足りんね😥



一昨年はバスにキャットにシーにかなり良い思いしたんですけどね...

去年不発で今年は更にダメになりましたね...

ハードコア ノイズィーSチューン

なんですが

ストロングな巻きパターンが全く効きませんね!


まあ大きな場所の名前なら言っちゃってもいいかな...

常陸利根川 なんですが

魚が明らかに減ったというSNSやブログの書き込みが目につきます。

どうなんでしょうね?


ゆっくり時間が取れれば

霞、北浦本湖、他の水路と試したいところですが...


腰のほうがどうも...😥



day 2


3時間 某房総野池フローター


前回か前々回か

今までデカイの居るはずなのに釣れなかったけど、結果が出た池!


やはりそうそう上手くはいかない!

毎回釣れたら人が押し寄せる訳で...

釣れないから誰も来ない訳で...😅


しかし

厳しい状態に極度に弱い私であるが

年々僅かではあるが進化している...


予定時間の半分(一時間半)を過ぎ

ストロングな巻きパターンから

(btスラプター、デカクランクなど)

カバーパターンにシフトチェンジ!

ルアーは(ワームは)ひと昔は野池ではこれさえ有れば全て事足りるとまで言われた「センコー」

当時はヤミクモにカバーに滑り込ませるだけだったが...

最近めっきり登場機会が減ったけど、ここ数年の自分の進化を

センコーで発揮するのだ!!


今の自分なら

粘れば出ると思った...


出た~~~~~っ❕❕


残り一時間半のタイムトライアルで結果が出ました😆

(スケール画像が見つからないけど確か43センチ)


まあ、たった一本出ただけだけど...

厳しいなって思った時に

思った通りに出た一本っていうのは爆釣とはまた違った至福の喜びがありますね❗💨



昔なら釣れなかった...

たった一本でも爆釣かそれ以上に

非常に満足です!👍


前回の記事はこういう事が言いたかったんだよね💨

努力して釣った魚は最高だよ!💨

その対象がバスじゃなくてもいいんだけど、ただ、好きでバスにのめり込んだんなら、こういう経験が出来る程努力しろよと!💨


よく釣れた魚を「まぐれだ」ってやたら言う人いますけど

私はハッキリ言えますね!

「まぐれじゃないよ!紛れもなく努力と経験が生んだ一本だよ!」

とね💨


そういう事が自信を持って言える一本って

本っ~~~当~~~に嬉しいよ!😅


そういう事を言いたかったんだよね!

他の魚種をバカにしてる場合じゃないっすよ!😅



...

アホみたいにアツくなってしまいましたね♨️

まだday3もあるのに...



という事でday3


腰の状態がやや良く

でも用事があり

長い時間やりたきゃ早起きさえすればその分時間が取れる...


はい、寝坊♨️


ライン交換に夢中になり

(だから前日は遅いつっーのに😥)

アッチ方面のステイホーム的なのにも夢中になり💦


夜更かしで寝坊!


しかし

45頭に

40アップ3本!

(1本の画像見つからず)

30クラス2本


まあまあ良かった😅

...寝坊さえしなければ😥



という3回の釣行でしたが

ん~どうだろう...

アツく語ったりもしましたが💦

数字的には

霞のキャット不調もあるし

やや消化不良的な感じか...


ちょっとまだ秋爆とはいきませんね...


去年は相次ぐ台風の襲来でそれ以降釣れなくなりましたからね

台風が怖いですね!

なんとか台風の襲来の前に秋爆といきたいですね!

もしくは、魚の活性が上がるだけの大した事ない台風だけにしてほしいものですね😅



といったところで

今回はこれで終わります

また不思議の世界で

お会いしましょう!

サヨナラっ!


🎵ふぅ~うぅ~

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

見た事も~ない 杭ですから

見た事も~ない~

杭~に なるでしょお~🎵

🎵この杭 どんな杭 気になる 気になる

皆が狙らあう 杭だから

皆が狙ら~あう~

デカ~バスが 釣れるでしょお~

デカ~バスが 釣れるでしょお~🎵


次の時代に新しい釣りを

いんすぱいあーざねくすと

目立グループの提供で

お送りしました♨️





ビックフィッシュカウンター


ブラックバス


40アップ 55本

その中で

45アップ 29本

その中で

50アップ 9本

最大 51cm



アメリカナマズ


50アップ 3本

最大 62cm

×

非ログインユーザーとして返信する